スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
「ユキは地獄に堕ちるのか」6巻発売

改めまして、昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

というわけで、早速新刊のお知らせですー!

 

地域によって発売日が前後しているかと思いますが、今日1月5日は「ユキは地獄に堕ちるのか」6巻の発売日です。

 

 

今回の書き下ろしページは、本編がみっちりしているために、またまた少なめになっておりますが…!

 

リクエストコーナーで天哉の碓氷コス、執事姿の秋羅を描きつつ、最後の最後でキャラプロフィールも用意してます。

柱トークで、ヂュンミ様からの卒業と、新担当さんの紹介をさせてもらってたり、久々にヂュンミ画伯のイラストがあったりもします。

 

 

そして今回は描きおろし特典がひとつ。

アニメイト様にて、ありがたくも完結記念フェアをしていただいてます。

6巻に描きおろしイラストカード、1〜5巻に別のカラーイラストのカードがつくそうです。

こちらはお買い上げのお店によるかと思いますので、ご確認は各店舗様にお願いします。

 

アニメイト「ユキは地獄に堕ちるのか」完結記念フェア

http://www.animate-onlineshop.jp/fair/detail.php?id=2811&type=2

 

 

最終回を描き終わった時は、これで終わりだ!と思えたのですが、その後描いたメイド様!とのコラボ読み切り描いてみたら、本当のラストこっちでもいいな…と思ったりもしました。

 

でもあくまでメイド様!コラボだったので、ページ数の都合もあってユキ堕ちメンバーのエピソードを丁寧に描く事はできず、もしかしたら色々と複雑な思いの感想を抱かれた方もいらっしゃるかもです。

 

ラストのその後の展開は、自由に想像してもらいたい派なので、詳しい設定を考えたり説明しようとは思っていません。

ただ、ユキ堕ちは結局「自己との戦い」がテーマのお話になったな…と感じているので、ユキたちはこれから先も、絆を大事にしつつもある意味孤独に生きていくんだろうなと作者は想像しています。

 

ユキ堕ちはこれで本当に終わり!という気持ちです。

メイド様!も、最終回で終わり!という気持ちでしたが、後日談や特別編を待ってくださる方が未だに応援をしてくださることもあり、コミックス収録されてない読み切りも溜まりそうなこともあり、なんだかんだで特別編いくつか描いて単行本化していただけることもあるかもしれません。

 

とりあえずは2月に発売されるLaLaDXの特別編を頑張りたいと思います。

 

その先はまた新しいお話を考えさせてもらいたいなと思っているので、しばらくゆっくりさせてもらう予定です。

 

今年中にはまた新しいお知らせさせてもらえたらなと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします!

| 「ユキは地獄に堕ちるのか」情報 |
今年もありがとうございました

年の瀬です!

今年の締めくくりに、ユキ堕ちの最終巻となる6巻のお知らせです。



新年明けてすぐ、5日に発売予定です!

書き下ろしページはやっぱり少なくなってしまったんですが、余白を見つけては何か描いてるので楽しんでもらえたらなと思います。

書き下ろし内容等はまた発売日のお知らせで紹介させてもらいますね。

 

今回はアニメイト様にて特典イラスト描き下ろさせてもらってます。

 

 

今年は、デビュー以来初めてこんなにゆっくりしたんじゃないかな…という時間を過ごせました。

 

メイド様が終わった時は、燃え尽きた状態のまますぐ次の仕事に切り替えなければならなかったので、かろうじて友達と旅行は行けども、あまり休んだ気は…しなかったな…と…!

 

ユキ堕ちの連載中から、ずっとやりたくて仕方がなかった仕事場の模様替えを、一ヶ月かけてゆっくりできたのが本当に至福だったなぁ…!

 

というわけで、自分の今年の漢字は「休」でした。

休みながら、立ち止まって、ゆっくり自分と向き合って、色々考えられた有意義な年でした。

 

とはいえ、休めたのは連載が終わってからなので、前半は頑張って走った気がします。

サイン会などで沢山の方に励まされた事も大切な思い出です!

TwitterやInstagram等は勿論、お手紙でメッセージくださった皆様、本当にありがとうございました!

来年…来年こそ…今までになくゆっくりお休みもらえてるはずなので、来年こそお返事作業したい…!!

 

今年は喪中なので、新年のご挨拶は少し控えめにさせてもらいつつ、ユキ堕ち6巻のお知らせに改めて参ります。

 

ではでは、皆様良いお年を!

 

 

| 「ユキは地獄に堕ちるのか」情報 |
「ユキは地獄に堕ちるのか」5巻発売

ユキ堕ち5巻発売です!

 

 

 

今回の描き下ろし内容は、

 

◆リクエストコーナー

・主要キャラの男女逆転

・黒いパーカーを七分にまくった秋羅

・ゴスロリとかスチームパンクみたいなちょっとごてごてしたお洋服の呉葉ちゃん

・変態宇宙人と俺様のコラボ

 

・真夏斗に首輪つけてリードをひいてる呉葉の図等々、リクエストに応えようとする4コマ漫画

 

◆Q&Aコーナー

・ユキや天哉たちの由来は?

・ユキを漢字にしようとは思いませんでしたか?

・会長はメイド様!とユキ堕ちとのコラボ漫画とかはないのでしょうか?

・ヒロ先生に幼なじみはいますか?

・ズバリ!次回作のイメージはもうありますか?

 

◆closing time

ユキ堕ちの制作秘話

 

 

以上です!比較的ページ数多めに書き下ろせたので、できる限りのリクエストを使わせていただきました!

質問やリクエストを下さった皆様、ありがとうございましたー!!

 

 

今回は有隣堂様のみ、特典ペーパーを描かせていただいております。

http://www.yurindo.co.jp/storeguide/54755?cat=comic

 

 

 

次巻6巻は最終巻となります!

現時点での発売予定は、来年1月だそうです。

予定が変更になる可能性はありますが、大体その辺になると思いますので、どうぞ最後までお付き合いいただけると嬉しいです…!

 

(記事の続きは、Twitterで宣伝に使ってたイラスト集です)

 

 

続きを読む >>
| 「ユキは地獄に堕ちるのか」情報 |
ユキ堕ち4巻発売
お待たせしました、4巻発売です!




今巻も本編のページ数がぎちぎちで、描き下ろしページかなり少なめになっておりますが…!

それでも柱スペースなど、隅々に描き下ろしたものもありますので、どうぞよろしくお願いします!
描き下ろし用のリクエストとか質問とかまだまだお待ちしてますー。

今巻はラストでようやく春花が…春花がああでこう、な感じになります。

次巻の表紙は!誰かな!!
真夏斗に出番は!来るのかな!?(無駄なアオリ)
多分夏〜秋頃の発売になると思いますので、どうぞよろしくお願いします!
 
| 「ユキは地獄に堕ちるのか」情報 |
ユキ堕ち3巻発売
お待たせしました、3巻発売です!


今巻は本編のページ数がギチギチでして、描き下ろしはかなり少なめです。
もう少し京都の色んな場所の取材時話とか書けたら良かったんですけど…!
代わりに私のどうでもいい質問コーナーは健在です…!どうでもいい…!

あ、でもその少ない描き下ろしで、私のデビュー当時からの絵柄を振り返ってるページとかあります。
やっぱり何度見ても、「鏡界の死神」の絵に狂気を感じるな!って思うのですがどうでしょう。



3巻表紙は秋羅の番です。



こういうラフ絵で何パターンか構図を考えて…



構図が決まればそれを元に下絵。
全てパソコン(PhotoshopとPainter)で作業してます。

完成したら編集部に送り、デザイナーさんにレイアウトや色調補正をお任せし…



こんな感じでコミックスカバーのできあがりです。
いつもデザイナーさんや印刷会社の方々にはお世話になっております!


今回はペーパー等の特典はありませんので、お求めやすい書店さん等で是非よろしくお願いします!

ちなみに3巻はまだですが、2巻までなら電子書籍配信されてます。
公式ページからでもリンクがありますので、ユキ堕ち情報はこちらからどうぞ!

http://www.hakusensha.co.jp/yukihajigokuni/



 
| 「ユキは地獄に堕ちるのか」情報 |
「ユキは地獄に堕ちるのか」1&2巻発売


地域によってはまだかもしれませんが、五日に二冊同時発売になりました!

特典ペーパーやクリアファイル等の情報はこちらのページでまとめていただいてます。

http://www.hakusensha.co.jp/sign/fujiwara/


Twitterで宣伝活動に協力してくださってる心優しい方々…ありがとうございます…!!
早速買ったよ報告とか、サイン会行くよ報告も本当に嬉しいです!

相変わらず仕事でひきこもり中なので、個々にお返事できませんが、感想などとても励みにさせていただいてます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします…!!

ちなみに前日にTwitterにアップした宣伝絵



ちょっと美咲と碓氷にも協力してもらいました。
ほどほどに宣伝してくれました。
本当に美咲がヒーローだったらガラリと展開変わってただろうな…



というわけで、遂にコミックスとして世に出たユキ堕ち…!
これからも頑張って育てていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!



 
| 「ユキは地獄に堕ちるのか」情報 |
新連載のモデル校
新連載は現代京都が舞台、というわけで、色々なところに取材をお願いしました。

学園ものということで、必ず出てくる高校という舞台。

まず、「この場所に学校建ってたら丁度良いんじゃないかな…」と思った、「京都市学校歴史博物館」に伺うところから始まりました。

◆京都市学校歴史博物館
http://kyo-gakurehaku.jp/



かつて小学校だった建物がそのまま博物館になってるので、正直本当に学校に侵入してる気分で色んな展示物が鑑賞できるステキスポットです!
写真にあるような昔の教科書もずらっと展示されてたり、他にも色々と見ごたえあるものばかりです。
(展示物の写真撮影は要相談。上の教科書は学芸員の方に撮影して頂きました。)

博物館内は学校の校舎そのままです。小学校なので色々とこじんまりとしてるのがまた良い感じ。
四条河原町から徒歩すぐの場所なので、お近くに来られる際は是非どうぞ!



…で、こちらの場所を作品に使わせて頂いても大丈夫かどうかと、学芸員の和崎さんに相談させて頂いたところ、快いお返事を頂きまして。
さらには、京都でモデル校になるような雰囲気のいい校舎がある学校はどこか…という情報も教えて頂き、後日取材の約束を取り付けて頂き、さらに直接ご同行して頂きました…!なんと親切なお方か!


というわけで、紹介していただいたのが京都文教中学高等学校です。

◆京都文教中学校・高等学校
http://www.kbu.ac.jp/kbghs/


すでにTwitterやFacebookでこちらの公式アカウントの中の人が信じられない程サポートしてくださってるので、把握されてる方もいらっしゃると思いますが、取材や写真撮影など物凄い勢いで快くOKしてくださり、さらには作品の宣伝まで協力してくださるという…!

1話目が掲載されたLaLaを持ってご挨拶に伺えば、サプライズ歓迎をされたり…!



「藤原ヒロパン」が待ち受けていたんだよ…食堂で…!!

勿論このパンはプレゼントとして頂く事ができたんですが、その他にも美味しそうなパンがずらっと並んでて、そちらも好きなのどうぞと選び放題で頂いてしまい…!

さらには食堂のご飯を頂いてしまい…!!



美味しかった…!何しに行ったのかわかんないくらい凄く色々と堪能させて頂いてしまった…!!


写真撮影で校舎を案内してくださった教頭先生には、かなり長時間面倒を見て頂きましたし、
校長先生には高校の歴史についての資料を調べて頂いたり、優しいお言葉を頂いたり、
事務長の重野さんには資料のやりとりやとにかくこまめに連絡頂いて情報を共有して頂いたり、
安藤先生には後日お寺を紹介してくださって取材同行して頂いたりと…!
(お寺や他の取材場所についてはまた後日紹介させて頂きます)

とにかく…全く予想してなかったレベルでお世話になりまくっています…!

ちょっと…校舎の写真撮らせてもらって使用許可頂いて…くらいのつもりだったのに…!

本当に皆様暖かく迎えてくださったので、安心して作中で学校を描く事ができます…
他にも色んな先生方や学生さんが暖かい言葉をかけてくださったりしました。


Twitterで、「ファンタジーに校舎をぶっ壊すかもしれない」と呟いたら、事務長さんから「予算が続く限り、翌月号に間に合うよう直していきますので、心おきなくぶっ壊してください。」と言って頂きました。
なにそれ超優しい。ありがとうございます、もしそういう展開になったら心おきなくぶっ壊します…!!


ご縁を結んでくださった学芸員の和崎さんにも、発売日当日に感謝の献本をさせて頂きました。


「こんにちは!少女マンガのお届けです!」状態。



そんなこんなで、良いご縁に恵まれて新連載スタートしました。
「ここ、本当にある場所なんだなぁ」みたいな感覚でも楽しんで頂ければと思います。


協力してくださった皆様、本当にありがとうございます!
どうぞ今後もよろしくお願いいたします!!
 
| 「ユキは地獄に堕ちるのか」情報 |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS