スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
チャリティーオークション第一回 開催中
 ふんばろう東日本支援プロジェクトさんの「マンガ・イラストチャリティーオークション」が、3月5日から始まりました。

(今回は手短に記事をまとめさせていただきます。)

早くも続々と、貴重な品々が出品されています!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/fumbaro_charity

第一回目の期間は、3月11日23時59分まで。
ですが、それぞれオークション終了時刻は違ってきますので、残り時間チェックは気をつけてくださいね!


以前の日記にも書いた通り、私も参加させて頂いています。

第一回目は、サイン入りのイラスト色紙を出品させて頂きました。

この色紙の出品ページはこちらです。


この記事を書いている時点で、自分が思った以上の価格になっていて恐縮な思いでいます…
ですが、このオークションの収益金は全て東北復興の支援金になるということもあり、本当に入札してくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

この色紙のオークション終了日時は、3月11日23時13分です。


またその後すぐに始まる第二回、第三回のオークションにも別のものを出品させていただく予定ですので、どうぞよろしくお願いします!



| お知らせ |
お返事、届け
 

たまりたまってしまっていましたが、やっと!出しました!

ここ2年の間に編集部へお手紙を届けてくださった方々に、お返事の封筒を送らせていただきました。
ちょっと乙女ちっくな仕様になっていますので、男性の方はその…ご家族の目に触れてしまったらすみません。

白っぽいトレス紙な封筒に、クラフト紙の便箋が透けて見えるものがそうです。
変な手紙だと認識して捨てないで…くださいね…


本日12日に、郵便局の方に大変お世話になりながら一斉に投函しましたので、数日中にお手元に届くと思います。

もし、いつまで経っても届かないという方は、こんな理由が考えられます。

●書いてくださったお手紙に、住所・本名が正しく書かれていなかった
●本名ではなくペンネームしか書かれていなかった
●お手紙ではなく、雑誌のアンケートはがきで出した(基本的に作者の手元には届きません)
●その他、諸事情で私の手元には届けられなかった
●住所が海外
●郵便事故にあった


基本的に、私の手元に届いて、(国内の)住所氏名が正しく書かれているものについては全てお届けしています。

海外の方にもお返事したいのはやまやまなのですが、エアメールに馴染みのない者にとってはやはり少しハードルが高くてなかなか…すみません…!


次はもう少し早めにお返事出せるように頑張りたいと思います…本当にお待たせしました…!

どうか無事に!届きますように!!
| お知らせ |
ホームページ更新
はっ!?

ば、バレンタインですね…!(今気付いた)

なんかこう、自分がドキドキするようなイベントにしたかったんですが、今年も残念ながら心穏やかに迎えてしまいました。




締め切りに追われてたのでなかなかできなかったのですが、ようやくホームページの情報を更新しました。

既刊コミックスや、雑誌掲載履歴、グッズ等の履歴なんかも追加してます。
海外版もちらほらと送っていただいているので溜まりつつあるのですが、更新に時間がかかってしまうので今回は見送りで…また余裕のある時にまとめて追記します。


あと、リンクも一件追加させて頂きました! 

バナー


槻宮杏先生のブログサイトです。
新年会翌日に湯島天神にご一緒させて頂いたご縁で…本当は帰宅後すぐに作業したかったんですけど、遅れに遅れて今になってしまいました…!すみません…!

そうそう!槻宮先生もブログで仰っていますが、実は同じ誕生日なんですよ!
さらに田中メカ先生も同じ12月23日ですよ!
すごくないですか、LaLa作家3人も同じ誕生日…!

ちなみに私は、同じ誕生日の有名人を言うときは真っ先に鶴瓶師匠の名をあげます。


わたし、もしも男だったなら、鶴瓶師匠みたいなステキオヤジに、本気でなりたいって思うんだ…



| お知らせ |
サイン会整理券の配布終了
 ちょっとご報告が遅くなってしまったのですが、サイン会の事前予約が整理券の規定枚数に達したので、数日前に締め切られました。い、今更の連絡ですが一応…

今回はコミックスとファンブック両方購入が条件だったり、電話予約は不可だったりでしたので、大丈夫かな…寂しいことにならないかな…と不安だったのですが、それでも来てくださる方がいるんだ…!と、恐縮に思いつつ一安心でした…ありがとうございます…!!


当日来てくださる方々、きっと私は気の抜けた顔して「サインは普通かネタかどっちがいいですか?」とかどうでもいい事を聞くと思うので、適当にあしらいつつお相手してやってくださると嬉しいです。


わー、楽しみだ…!
6月19日、新宿で会いましょう!
| お知らせ |
瞬間休息
 仕事が一息ついて泥のように眠った翌日、起きたら奇跡的なほどにイッくんの髪型に近い寝癖がついてました。

…ご無沙汰してしまいました、すみません。

まだまだ休んでられない日々なのですが、また編集部からお手紙を転送していただいたのでご報告です。

今回もアニメ化のお祝いや、私からの返事が届いたよっていうお手紙をたくさんありがとうございます!
アニメ化の発表をきっかけに、勇気出して初めてお手紙下さった方もちらほらといらっしゃいました。あああ二重に嬉しいです…!!


かわいいプレゼントを同封して下さった方々も、本当にありがとうございます!


もうすぐ誕生日(12/23)だったり、メイド様!4周年だったりということで早々にプレゼントをくださった方も。ありがとうございます…!!


ブログ見てます、という方が結構増えたような気がするので、取り急ぎこれだけは…!と思って日記書きにきました。
今回も非常に楽しいお手紙が盛りだくさんで、癒されたり元気を頂けたりと幸せでした!


夏からこっち、少しだけスケジュールを緩めにして頂いて体力温存してたんですが、そろそろ全力で長距離走る意気込みで頑張る時期になってきました。
幸せな事に、今は描いても描いても「あれが描きたい」「これが描きたい」という欲求が尽きないので、ちょっと仕事に没頭してきます。

日常のどうでもいい日記は更新が減ると思いますが、お知らせ事はちゃんと報告しに来ますので、どうぞご了承くださいませ。



| お知らせ |
お手紙届きました
 またまたたくさんの栄養剤が届きました!



アニメ化発表の前後に編集部に届いたものなので、お祝いしてくださってる方がいっぱい…!


イラストを同封してくださってる方もいつもより多かった気がします。
「アニメ化を知って本屋でとても動揺しました」「すごく嬉しいです」「早く観たい」
というお手紙の多い事…!あああ嬉しい…!
私もとても楽しみです!一緒にわくわくできて本当に幸せです…!



手作りの美咲ちゃん人形、入浴剤、しおりにシール等々…プレゼント同封してくださった方々もありがとうございます!
全てに愛を感じる…!!



今回も海外からのお手紙が。ちゃんと届いていますよ!!
頑張って日本語と英語で書いてくださってるものはほとんど内容を把握できるのですが、やはりそれ以外の言語だと部分的になんとなくしかわからないのがもどかしいです…
どうしてもお返事が難しいので心苦しかったりもしますが、海を越えて声を届けてくださるその思いは本当に嬉しいです!



私はドアラ好き、という思いがけないイメージを植え付けることになった原因と言っても過言ではない“ドアラの人”から、またドアラ写真が届きました。
どうやら真面目に選挙をしようとか言ってるみたいです。
レターセットとか同封してくださる諸々が全て吃驚するくらい私好みなのに、絶対ドアラもついてくる…もしかして洗脳されてるのかこれは。
そろそろドアラの歴史、とか学んだ方がいいのかな。


あと、ブログを見てくださっているという方からこんなイラストも…


ちょ…!おま…!!





数時間かけて全て大事に拝読させて頂きました。

その中に、

「兵庫県出身ときいたけど、私の家とどのくらい離れているか気になります」

という内容を書かれていたので住所を見てみると、超近所で噴出しました。
兵庫県出身のアナタ、私は十数年前に同じ幼稚園〜中学校に通ってました。
〜ソフトテニス部は健在でしょうか〜


そして、結構ヂュンミ様に食いつかれた方が多いなぁ…と感じました。

「ヂュンミ様面白すぎます」
「ヂュンミ様の絵には衝撃を受けました」
「ヂュンミ様の絵を見てると心が和みます」

などなど、ヂュンミ祭のなんと好評なこと!
さすがヂュンミ様!皆の心鷲掴み!!

…そんなヂュンミ様は、LaLaでメイド様!が掲載されている最後のページの特集記事をこれから毎月頑張って執筆されることになりました。

最近、
「あそこの企画に…たくさんハガキ来るといいな…」
…と、ボソッと呟いておられたので、皆さん!是非特集ページの企画に参加してヂュンミ様と絡んでくださいね!(ガッツ)
企画は多分次号に色々発表されると思います。

アニメ化おめでとうというお手紙の中にはちらほらとヂュンミ様宛の言葉もありました。
もはやメイド様!は私だけの作品ではありません。ヂュンミ様あってこそ!
というわけでじゃんじゃんハガキ出して、ヂュンミ様を励ましてあげてください!
〜あの人多分、おだてればおだてるほど張り切る人だよ〜


| お知らせ |
手紙の中のドアラ

編集部へお手紙くださった方々へのお返事を、今日出しました。
明日から徐々に届いていくと思いますので、茶封筒が届いても怪しまないでください。

ただ、手元に届いているのが少し前までのお手紙なので、8、9月中にお手紙を出してくださった方には届かないかもしれませんのでご了承ください。

ここ一年の間に出したのに、いつまでたっても届かない!という場合は、リターンアドレスがちゃんと書かれていなかった確率が高いです。
もし「返事欲しいのに!キー!」という方がいらっしゃれば、お手数ですが再度しっかりと住所と本名を書いてお手紙送ってくださいませ。





そういえば今日は9月の29日ですね。
美咲の誕生日だ!

祝おうかと思ったけど、もうそんな時間は残されていませんでした。

そろそろ仕事に打ち込んでこようかと思います。








| お知らせ |
返信は多分一年に一回ペースが定着
 編集部からお手紙を転送して頂きました。


今回は9月号の本誌感想が多かったので、8月前半くらいまでに編集部に届いた分だと思います。
手作りミサンガやキーホルダー、猫グッズや暑中見舞いもありました、ありがとうございます!
中には、このブログ見たから勇気出して送ってみた、という方もちらほら混ざるようになりました。ブログやっててよかった…!!
全て効果抜群な栄養剤です!ありがとうございます!



というわけで、少しずつお返事の準備を始めました。


一通一通手間ひまかけたいところなのですが、時間の都合でどうしても全て同じ茶封筒にお返事ペーパー同封、という形式になっています。
(これだけでも1日じゃ終わらない…)

なので、返信用の封筒やはがき、便せんや切手などは、用意して頂いてもなかなか使うことができません。
お気遣いいただくのはとてもありがたいのですが、どうぞ気兼ねなくシンプルにお手紙のみ送ってくださると嬉しいです。

というわけで、お返事を希望される方へのお願いを少しまとめて書かせていただきます。


************************************

返信用封筒、はがき、便せん、切の同封は不要です。

リターンアドレスは、郵便番号、住所、本名をしっかり明記してください。
(郵便番号までどうぞしっかりと…!)

本名の代わりにペンネームのみ明記されてもお返事できません…

可能な限り、リターンアドレスは封筒に明記してもらえるとありがたいです。

************************************


お返事は不要、という方は勿論無視して頂いて構いません。
基本的にちゃんとした形で送ってくださる方が大半なのですが、中に「お返事ください」と書いてあるにも関わらず、本名が無いからお返事できないという心苦しいパターンがちらほらありますので…


あと、「それはちょっと無理なのです…」というお願いを頂くのですが、

キャラクターの直筆絵が欲しい
◆サイン色紙を書いて欲しい
◆プロフィール用紙にプロフィールを記入して返信して欲しい
◆同封しているイラストについて感想、アドバイスが欲しい

等のお願いには、応えられないのでご了承ください。

まだまだ駆け出しの頃は頂いたお手紙一通一通に直筆でお返事を書いていたし、上記のお願いもそれなりには応えていたのですが、現状ではもう時間と労力に余裕がありませんので、申し訳ないですが応える事ができません。すみません…


************************************

あと注意していただきたいことは、

生もの(食品・花など)の同封は危険ですのでご遠慮ください。


以前、生花を送ってくださった方がいらっしゃるのですが、編集部にある時点ですでに残念なことになってしまっていたので…

************************************


でもイラストなどを同封して頂けると本当に嬉しいし、迷惑なわけでは決してありません!
それについて反応を返すことが難しいのであって、全て楽しく拝見させて頂いています。

お手紙を下さる皆様のおかげで、コミックスの書き下ろしも充実するわけであって…!

本当にどんなものでも、頂けると嬉しいです。


もし「前回本名書かずに送ってしまったけど、返事欲しい!」と思われた方は、ちゃんとリターンアドレスを明記した上で、遠慮なくもう一度「返事ください」というお手紙を送ってください。
今回のお返事にはちょっと間に合わないかもしれませんが、いつか必ずお返事しますので!




| お知らせ |
先月あたりまでの
お手紙を転送してもらいました。

 SN3D063100010001.jpg

本誌の感想を書いてくださってる方は、8月号分まで届きました。
初めての方も、毎月…中には毎週のように送ってくださる方もいらっしゃいますが、本当にわざわざありがとうございます!!

SN3D062900010001.jpg

今回も、手作りのグッズや入浴剤等、プレゼントをちらほら同封して頂けてました。

イラストを描いてくださっている方もいっぱいいらっしゃるのですが、これまでにないほど3バカを愛してくださってる方がいらっしゃったんで、ちょっと一緒にご紹介させていただいちゃいました。
こんなまともに3バカ描いてもらえてる…!

SN3D063000010001.jpg

そしてもうすっかり「ドアラの人」で定着されている方から、今度はあの寿がきやのうどんが…あれ?うどん?
寿がきやと言えばラーメンというなんとなくの知識しかなかったんですが、これもメジャーな商品なのですかね。

結構前から名前だけは知ってた寿がきや…ありがたくアシさん達と頂くことにします!
アシさん来てもらうまでまだちょっと日数があるので、もしかしたら一人で食しているかもしれません。絶対食べたい場合は連絡してくださいアシさん方。(私信)

なんかいつも名古屋名物ありがとうございますドアラの人!


今回、中学時代のクラスメイトからの手紙が混ざってて、軽く泣きそうになりました。
うん…夢叶えているよ…昔からしつこい程言い回ってた漫画家になる夢、叶えてるところだよ…







明日から数日ぶらりと上京してきます。
なので、本誌のお知らせ等少しご報告が遅くなりますので、ご了承ください。

今月号のメイド様、アシさんたちにも滅茶苦茶頑張ってもらったんで、是非じっくり読んで頂きたいです。





| お知らせ |
またまた
編集部からお手紙転送して頂いてました。
仕事ですぐには拝見できませんでしたが、今日たっぷり栄養補給させてもらいました!

 SN3D059000010001.jpg

本当に作者の手元に届いているのだろうか、とか、
ファンレターなんて初めてだから何書いていいのかわからないけど…とか、
いい歳して恥ずかしいんだけど…とか、
皆さんそれぞれ勇気を出して届けてくださっているのが伝わって来て、本当に恐縮というか感無量というか…
私なんかの為に、本当にありがとうございます。


SN3D058900010001.jpg

コミックスには書いてないものの、すっかり猫好きということが定着しはじめてきた気がします。
かわいいいストラップありがとうございます!
ミサンガはしっかり机のライトに繋いでおきました。どんどん増えていきます。ありがたい限りです。
ディズニーのお土産もありがとうございます。
ディズニーという夢の国に行っているにも関わらず、私のことを一瞬でも思ってくれたのかと思うと、単純に「凄いな…!」と思いました。凄いな自分…!!(改めて考えて衝撃を受けた故にまるで他人事のよう)



今月はちょっと仕事がぎゅうぎゅうなので、たくさん励ましてもらえて助かりました。
本当にありがとうございました!
| お知らせ |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS