<< 明日! | main | LaLa8月号発売! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
新宿サイン会
 というわけで19日、ブックファースト新宿店様にてサイン会を開いて頂きました。


お花が元気なうちに…と、慌ててホテルでパシャリ。
たくさんのプレゼントを頂きました。本当にありがとうございました!


サイン会については、ちょっと長くなっちゃうので折り畳みます。
興味のある方は続きからどうぞ〜




今回の会場は本屋さんなのですが、カフェに併設されているイベントスペースで開いていただいたので、なんだか一風変わったサイン会だったようです。

…だったようです、というのは、もう一般的なサイン会がどんな感じなのかよくわからなくなっているからでありまして…

大阪の時にして頂いたように、書店さんの一角をパーテーションで仕切って…という形がおそらくよくある感じなのかなーと思うのですが、香港の時は完全にお祭り騒ぎの中でステージの上で…という感じだったし、ドイツの時も似たような感じのお祭りだったので、なんというか…海外の経験である程度の度胸が付いてて良かったなあ、と思いました。

というのも、今回は始まる前に皆さんに拍手をして頂きつつ登場したり、簡単な挨拶をしたり…というミッションがあったので、これ本当に緊張しすぎてたらテンパりまくってたと思うので…

でも、せっかくの機会だから来てくださった方と気軽にお話したかったし、緊張してるのはお互い様なんでリラックスして欲しかったしで、そういう思いを最初に言う機会を与えてもらえてありがたかったです。


で、書店さんの粋な計らいで、サインを書いている間は来てくださった相手の方が座れるようにと、机の対面に椅子を用意してくださっていました。

…これはいい…!!

サイン書いている間って、やっぱりどうしても下を向いてしまうので、なかなかお話し辛かったりするんです。
声は届くけど、なんか遠い…と言いますか。
でも、相手の方も座ってくださると、下を向きつつも気軽にお話できるというか。
ちょっと落ち着いて「さあ、話そうぜ!」みたいな気分になるというか。

私はこれまでのサイン会で、普通よりも終わるのが早い方だったらしいので(さくさく書いてさくさく渡すから)、なんだ、もっと喋る時間があるなら喋ろう!と思ってました。

思って…たんで、最初から本当にゆるりとしたスピードで一人一人とお話してたんですが、すみません、なんだかゆるりとしすぎて徐々に待ち時間がすごく長くなってしまったんじゃないかと…
きっと最後の方はかなり待たせてしまいましたよね…立ちっぱなしでかなり疲れたのではないでしょうか。
もしそんな人がここ見てらっしゃったら、改めてお詫びを…!すみません!


でも、その分たくさん皆さんとお話できたし、とても充実した幸せな時間を過ごすことができました。


「アニメを観てハマりました」
と言ってくださる方もちらほら居て、その度に
「監督ありがとう!」
という届かぬメッセージを送ったりもしました。


ヂュンミ「好きなキャラとかありますか」
男性「さくらとかいいですね」
私「花澤さん可愛いですよね、卑怯ですねあれは!
と勝手に暴走気味になったりもしました。


私「(名前の後の)さん、ちゃん、様とか、何がいいですか?」
女性「じゃあ…さんで」

〜名前を書きつつなんか喋ったり喋らなかったりで10秒後〜

私「えーと…すみません、さんでしたっけ、ちゃんでしたっけ…」

…と、己の鳥頭っぷりを露呈したりもしてました。
聞き直した回数、数えきれない…



そして今回の最大の発見は、我らがアイドル、担当編集ヂュンミの浸透率…!!


見事なまでに忘れてたんですが、6月19日のこの日、なんとヂュンミの誕生日!!

それをサイン会の途中で、なんの流れだったか忘れたけど知らされて思い出し、そこから皆さん、帰り際に

「誕生日おめでとうございます」

と、ヂュンミにあたたかなお言葉を…
そして握手を求めていらっしゃいました。

ヂュンミ…我らがアイドル!!

なんかプレゼントとかもらってるし!!
いいぞ皆、もっとやれ!!
一緒にヂュンミをヨイショしていきましょう!!

あの人…もっと表に出たらいいと思うんだ…
ほんと…色んなものを秘めてるんだぜ…



あと、わざわざ様子を見に来てくださったアニメプロデューサーの方と、ファンブックで大変お世話になったキャラメル・ママの方々、本当に…本当にわざわざありがとうございました…!
なんか…”ちらっと様子見るだけ”っていう雰囲気じゃなくて申し訳ない感じでしたが…
あまりちゃんと挨拶もできずでしたが、感謝しております…!!




今回は電話予約が不可だったし、近場の方ばかりかなと思ってたんですが、結構遠くから来てくださった方もいらっしゃって…中には熊本からはるばるという方や、台湾の方もいらっしゃって(さすがにこの為だけに、では無いとは思いますが)、もう本当に恐縮でした。私なんかの為に…!
あと、受験勉強中とか試験前とか、仕事中だけど抜け出して来たという方々もちらほら…いや、結構いらっしゃいました。皆さん…!ほろり


プレゼントやお手紙もたくさんありがとうございます。
一旦編集部を経由して自宅へ送ってもらうので、まだちゃんと拝見できてないのですが…
なんだか食べ物が多そうだったので、途中から一ヶ月後くらいの自分の体重がリアルに心配になってきてました。
でも全部ありがたくいただきます!!ありがとうございます!!



は、しまった…随分長い日記に…


今回こんな素敵な時間を過ごせたのは、ブックファースト新宿店様と白泉社様のおかげです。
書店の方々、丁寧な対応を本当にありがとうございました。

そして来てくださった方々には、たくさんの励ましと応援を頂きました。
これからも頑張ります!ありがとうございます!!





 
| 国内サイン会 |
スポンサーサイト
| - |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS