<< ヂュンミ上陸 | main | LaLa10月号 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
天王寺サイン会
 日曜日、アニメイト天王寺店様にてサイン会を開いて頂きました!

開始直前、控え室にて。


ヒロコップとヂュンミコップ(画:ヂュンミ)

以前コミックスで描いてもらったものよりは若干マシですが、それでも私の自画像の似てなさよ。
「この前TBSの山Pさんが描いてた藤原さんの似顔絵を思い出しつつ描いたんだよ」
とか言ってましたが、何故目の前の本人を参考にしないのか。


この日のサイン会では、散々ヂュンミをいじり倒しました。
前回の新宿サイン会で結構ヂュンミも握手求められたりお手紙もらったりしてたから、ここはヂュンミの存在をもっと主張させていくべきだろうと思いまして。

そんな感じで控え室でやいやい言ってたら、お店の方が気を利かせてくださり、登場直前にヂュンミに最初の挨拶をしないかと提案してくださりました。ナイス無茶ぶり!!

そんなこんなで、ヂュンミはテンパりながら皆さんの前に登場し、よくわからないことを言いつつ頑張ってました。
第1部と第2部に分かれてて、どちらも最初に挨拶の機会を設けて頂いてたので、第2部の方ではちょっと気を持ち直してちゃんとLaLaの宣伝とかしてました。



サインの途中、書きながら話すと書き間違えたりするので、しばし黙々としてしまうことがあります。
せっかくなんだから色々と気軽に話せる空気にしたくて、常に隣で手助けしてくれてるヂュンミに
「ほらヂュンミ!何か話して盛り上げて!」
というやりとりを前々からしてるのですが、ヂュンミは編集者としての謙虚さが必要だと言い張ってなかなか喋らないので、今回は容赦なく無茶ぶりをし続けました。

今回、何度「じゃあ今からヂュンミが面白い話をします」と言った事か。






…は、いけない、ついつい楽しくてヂュンミいじりネタばかり書いてしまう。




でも、本当にこんな感じでかなりヂュンミをいじってしまったので、サイン会というよりよくわからないトークショーみたいな雰囲気になってしまった瞬間も多々あったような…
す、すみません、ヂュンミと私のなんら生産性の無い会話を聞かされて終わってしまった方々…

でも、色々と質問してくださる方もいらっしゃったし、熱い思いをぶつけてくださる方もいらっしゃったりで、こうやって直接お話できる事はやっぱり素敵だなと思いました。
マンガの描き方についての質問も結構あったのですが、なかなかあの限られた時間では説明しきれないし、簡単に一言でコツを教える術もなく、結局何もためになる話ができなくて申し訳ない…!と思う場面もありました。
もっと教えるのが上手ければ…!!


中には新宿のサイン会や、2年前の天王寺サイン会にも来てくださった方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。
遠方からでも来てくださる事、時間が経っても変わらず応援してくださる事がなんと嬉しいことか…!


あと、今回はお店のスタッフさんがメイド・ラテの衣装を着てくださってました…!
ひぃ可愛い!!その恥ずかしそうな様がさらに可愛い!!

しまった、ここでヂュンミに「担当編集ならヂュンミも着るべきじゃないですか」くらい言っとくべきだった…!

お店の一角を占領してワイワイとお騒がせしてしまいましたが、お店の方は嫌な顔ひとつせずに一緒に笑ってくださったりと、優しさに甘えつつ本当にお世話になりました。

暑い中わざわざお越し下さった方々、アニメイト天王寺店様、そして白泉社の石原さん、ヂュンミ様、ありがとうございました!!


いじり倒してごめんね、ヂュンミ。
〜だが後悔はしていない〜



| 国内サイン会 |
スポンサーサイト
| - |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS