<< 結婚式 | main | LaLa11月号 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
ついに最終回…!!
関東の方では遂にメイド様!アニメが最終回を迎えました…!

まだ終わってない地域もあるので、詳しい感想等は控えますが、いやあ…

良いアニメだった…!!

楽しくて、ワイワイしてて、安心してドキドキできる、学園ラブコメでした…!
こんなアニメにして欲しい、という願いを見事に叶えてもらえました。

ヂュンミを全力でいじってください、という願いは最終回で一番全力で応えてもらえてました。
そして私とヂュンミが…すごく…揺れてました。

ドキドキしながら最後まで見終わった時に、「ぶはっ!」と笑えるなんて。
こんなに楽しい気持ちになれるアニメにして頂けて本当に嬉しいです。

監督を始めとするするスタッフの方々、本当にありがとうございます。
でもまだこれからBlu-ray等発売されていくので、私にとっては全てが終わったわけではないですよ!




というわけで、Blu-ray&DVD3巻発売のお知らせ!

収録されているのは、鮎沢塾と雅が丘話の全3話です。

オーディオコメンタリーは、桜井監督と、碓氷役の岡本信彦さん、虎(+犬山五兄弟)役の鈴村健一さんです。
変態宇宙人に翻弄された岡本さんや、一人六役(名も無い役を合わせたら一体何人になるのか…)をこなされた鈴村さんのお話ががっつり聞けますよ…!

原作者の私が言うのもなんですが、描いててツッコミたくなるキャラツートップの碓氷と虎。
そのツッコミ所を全部料理してくださってる…!と、とても清々しい気持ちになる会話をしてくださってます。
痒いところに手が届くこの感じ…嬉しい…!


Blu-ray初回限定版の特典のライナーノーツ、今回はアニメーションプロデューサー、松倉さんのインタビューが掲載されています。

松倉さんならでのぶっちゃけトークがすごく気持ち良いです。
アフレコ現場や打ち合わせ&打ち上げの席でお世話になった時も、常にぶっちゃけてくださるような方ですが、なんだか言葉に愛があるような気がして安心してしまうんですよね…

各話紹介やキャラ紹介も、やっぱりどこか面白おかしい感じで書いてくださってます。
〜小金井はどこまでもザコ扱い〜

ラジオ様!CDもついてるblu-ray初回限定版、本当にオススメです!!






そしてまさかのU×ミシアルバム…!!!!

3次元でメジャーデビューしちゃったよ、ゆめみし…!!

しかもどれも真面目に良い曲なんだよゆめみし…!!!

このアルバムに収録されてる曲、どれも最終回の文化祭で演奏されてたものです。
あのシーンは桜井監督の音楽に対するこだわりが光ってました…!

曲だけじゃなく、ドラマパートも挟んであって、まるで美咲、さくら、碓氷と一緒にライブを楽しんでる感じで聴けるものになってます。

碓氷のゆぅぢ推しは異常。

ドラマパートでMCとして喋ってるくぅがは、すごく…くぅが…なんですが、歌うとさすが…!!と思わざるを得ないと言いますか。
まあつまりは曲が良い!という事と、くぅが役の野島さん、歌上手!という事、そして役作りもさすが!という事です。

ドラマパートも、どうでもいいことを喋っているように思わせておいて、実は結構それぞれのキャラの深いところをついてるような話にして頂けてます。
最終回を観てからこれを聴くと、より一層こみ上げるものがあるかもしれません。

美咲と碓氷にしか興味ない!というような方にも、歌詞やドラマパートをじっくり味わってもらえれば、きっと予想以上に楽しんでもらえるんじゃないかと思います。




そしてオリジナルサウンドトラックの2枚目!

今回は音楽を手がけてくださった前口さんの、楽曲についての一言コメントが掲載されているので、それぞれの曲に対してより思い入れが強くなりました…!

やっぱり原作者としては、それぞれのキャラのテーマ曲が印象深くなります。
叶のテーマ曲、なるほど始まりと終わりの印象の違いはそういう意図が…!とか、
陽向は原作を読んだ時点からイメージを膨らませてもらえてたんだ…!とか。

あと、一番嬉しくなったのは「助け合いでしょ?」という曲です。
ピアノが美咲でギターが碓氷…そうだったんだ…そんな素敵な掛け合いだったんだ…ほろり

意味とか関係なく好きなのは、「カッコいいでしょ?」です。
あの威風堂々とした感じ、好き…!!

他にもお気に入りがたくさん詰まってます。
やっぱり音楽良いですよね…!!

そういえばワイドショーやバラエティ番組等を流し観してたら、メイド様の音楽が使われてて、テンションが異常に上がる瞬間を何度か経験しました。
関西ローカル番組のちちんぷいぷいとか、余計に妙に嬉しくなるんですよ…


そしてやっぱりこのジャケットイラストの可愛さよ。
今度は美咲と3バカ!なんだろうこの異常な可愛さ…!!



またまた長い記事になってしまいました…
が、全然それぞれの魅力を伝えきれてません。語る事は尽きない…!
でもやっぱり、皆さんが直接楽しんでもらえるのが一番です。
興味を持って頂いた方は是非、Blu-ray&DVD&CDをどうぞ…!!

| アニメグッズ情報 |
スポンサーサイト
| - |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS