<< LaLa1月号 | main | 美咲がつぶやきはじめた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
アニメDVD&Blu-ray5巻!
 これもお知らせが遅くなってしまいましたが、メイド様!アニメのDVD&Blu-ray5巻が発売開始です!

今回は、体育祭、3バカヒーロー、叶登場の3話が収録されています。
そんなわけでジャケットは美咲と3バカ!
なにこのイケメン達!特にイッくんあたりがイケメンすぎる!

いやー、実際この5巻の主役は3バカだなあと思わざるを得ません。
本当にあの13話は良すぎた…自分が相当楽しんで描いた話だったんで、そりゃもう映像化を楽しみにしてました。
そしたらスタッフの皆さんも楽しんでくださったようなので、本当に良かった…!!

オーディオコメンタリーは勿論3バカの皆さん。
白やん役の市来光弘さん、イッくん役の寺島拓篤さん、クロタツ役の細谷佳正さん、そしておなじみ桜井監督で、ワイワイと13話で盛り上がっていらっしゃいます。

個人的に細谷さんが葵の頭蓋骨の形について語ってらっしゃるのがツボに入りました。わかる!!


Blu-ray初回限定版特典のライナーノーツでは、キャラクターデザイン・総作画監督の井本さんのインタビューが掲載されてます。

アニメ化のお話を頂いて、スタッフさんとの打ち合わせが始まった当初にお会いする機会があったのですが、なりゆきというかなんというか…若干私が強引に誘ったような気もしますが、二人きりでお話させて頂いたことがありました。
というのも、監督が「若い者同士で存分に話して」というような事を仰られたりしたので、じゃあ!みたいな。

アニメはアニメで…と、見守るスタンスで行こうと思ってましたが、意見を求められるなら素直に全部言ってしまうので、キャラデザについては恐縮ながら遠慮なく色々言ってしまったような気がします。
ただ、私が描いてきたメイド様キャラの造形が不安定なので(1巻見返した時の全キャラの別人レベルったら…)、アニメとして丁度良く見えるあたりを抽出してください、みたいな無茶ぶりをしてたような気もします。

そんなこんなで、きっと多大な苦労をかけてしまったのだろうな…と申し訳なく思いつつも、アニメで活き活きと動き回るキャラ達を観て、本当に頑張ってくださった…!といつもありがたく感じてました。

先日の打ち上げの時にまた直接お話できたのですが、その時にスタッフの皆さんがメイド様という作品を好きで、楽しく作ってくださっていたんだと話してくださいました。
作画スタッフさん達と色々お話したんですが、いやあ、楽しかったです。
それぞれ好きなキャラがあって、そのキャラの作画に納得がいかないと駄目出しをし合ってたとか…こんな原作者冥利に尽きることって無い…!!


宣伝のタイミングが遅すぎますが、メイド様アニメ版のカレンダーが発売されているんですよ!
このカレンダーの表紙を見た時はもう…もう…
…簡単に言うと、萌 え た … !!

自分の作品とはある程度距離を保つので、自分の絵に自分で萌えることはまず無いんですけど、井本さんのメイド様絵はたまに恐ろしい程萌えてしまいます。
姫だっこが一番。そしてサンタが二番。三番はサントラ1枚目のジャケ絵です。(個人的ランキング)

…若干気持ち悪い語りになってしまいましたが、とにかく井本さんをはじめとする作画スタッフの方々にはお世話になりました。
自分も絵を描く仕事なので、その作業がいかに大変か少しくらいはわかるつもりでいます。
でもそれを、好きだから、楽しいからと笑顔で話してくださったことは本当に嬉しかったし、忘れられないだろうなぁと思います。



そしてライナーノーツに加え、いつも通りラジオ様の特典CD-ROMもついてます!

ラジオ様と言えば!!

遂に公開録音の様子が配信開始されましたよ!!
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/maidsama/radio/


うんなるほど!すごく良いカオスっぷりでした!!
あああ行きたかったなあ…!!
寺島さんが3分で描かれた「ちゃんとカッコいいイッくん」、マジであれ3分ですか!
すごいな!早すぎるな!そしてちゃんと格好良すぎる!
今後絶対拝めないよ、カッコいいイッくん!(言い切った!)

あと、前々から思ってたんですけど、ご本人にも軽く言っちゃった事あるんですけど、
うろたえてたりいじられてたりする時の市来さんはちょっと可愛すぎると思います。
なんだろうなあ、かわいいなあ…とか言うと照れたりするのがまたなぁ…

そして細谷さんがイケメン変質者なのはよくわかりました。(語弊が)
なんだかずっと観察していたくなるのは私だけでしょうか。

椎橋さんは最後までモンスターと戦ってらっしゃいましたが、なんだかその様がリアル幸村だなあとしみじみ思ってしまいました。
だって椎橋さんにとっては手強いモンスターでも、他の人にとっては結構お手軽モンスターな場合がちらほらと…と言っても、自分でモンスター作って試す勇気は無いんですけどNE!

しかし本当に会長としてまとめるの大変だっただろうなあ…藤村さん、お疲れさまでした。
萌えを勉強するコーナーが一番大変そうだと思ってしまいましたが、あれって本当に椎橋さんの為にあったんじゃ…げふんごほん!


これで本当にラジオも最終回、ということで…寂しいですが、お疲れさまでした…!
藤村さんも椎橋さんも、最後まで大変そうでしたが、お疲れさまでした…!
3バカの皆さんも、精一杯賑やかしてくださって、お疲れさまでした…!

そして本当に本当に、ありがとうございました…!!

また長くなってしまった!
というわけで、DVD&Blu-ray、そしてラジオ様配信どうぞチェックしてください!
| アニメグッズ情報 |
スポンサーサイト
| - |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS