<< 会長はメイド様!16巻発売 | main | LaLa4月号発売 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
ディズニー慰安旅行
 

初!慰安旅行…!!

というわけで、いつも手伝ってくださってるアシスタントさん全員と一緒に夢の世界に旅立ってきました!

ツイッターでも少し呟いてたので、上のシンデレラ城等はその時アップした写真です。


トイストーリーマニアも楽しんできたよ!
この入口やっぱシュールだよね!!


ティガーのフードマフラーをかぶり、首からミッキーのポップコーンバゲットを下げ、全力で満喫してきました!

自分お土産も珍しく一杯買ってきたよ!



というわけで、写真いっぱい撮って来たので、記事の続きで軽く載せておきます。
あんまりキャラの写真は撮ってないので、ディズニー好きな方にはちょっと物足りないかもですが…

3泊4日の旅、簡単に書き記しておきたいと思います〜。



 

「いつかミラコスタに泊まりたい…!」

という自分の夢を遂に叶えたこの旅!


手前のベッド入ってないけど、ベッド3つあるんです…というわけでトリプルルーム。
6名なので、二部屋に別れて満喫しましたー。
ミラコスタはイタリアンテイストなので、あちこちにピノキオが描かれています。

窓からショーが見えるはず…な部屋を予約したんですけど、トリプルルームは部屋数が少なく、ショーを見ようとすると窓ガラスに張り付いてめちゃくちゃ斜めからかろうじて見える…という位置でした。

いいんだ!外で見た方が迫力とか色々…良かったから…!



ただ、ディズニー到着したこの日、空は冷たい雨模様…
お昼過ぎに着いて荷物を預け、ランドにもシーにも行ったんですけど、なんかずっと凍えてた気がします。
だから!ここに載せるような写真が!無い!!


夜はミラコスタでブッフェ。

どうでもいいですが、ブッフェとビュッフェってどっちも言い方合ってるんでしょうか。何か違うのかな。このレストランではブッフェになってた気がします。(余談)


夢の世界で一夜を明かし、二日目は朝から晩までランド!

だがしかし、まだ寒い!何か!雪降ってる!!

それでも色々と乗りたいアトラクションをスムーズに楽しむことができて、寒い以外はとても快適でした。
予想以上に人多いと思いましたけど…!この時期本当に学生さん多いんだなぁ…!



ラッキーな事に、ホーンテッドマンションに並んでたらお昼のパレード始まって、待ち時間が全然退屈しませんでした。

ティガーがビヨンビヨンしてて楽しそうだったー!いいなぁあのしっぽ…!!


ガタガタ震えながらジャングルクルーズだって楽しんできたよ!
キャストのお兄さんが頑張っていたよ!じわじわ来るお兄さんだったよ…!



この旅では名物の食べ物も満喫する!と意気込んで、なんだか本当に色々と食べました。
ポップコーンあんなにモリモリ食べれるとは…!

普段旅行中は胃腸が小さくなりがちなのですが、気心知れたアシさん達との旅行だからか、とにかくリラックスできて…食べるわ食べるわ…一人でアホみたいに食べてました…

ちなみに昼食はアリスのレストランで食べました!
いつ行っても可愛いなあ…!


ランドでは、モンスターズインクとかプーさんのハニーハントとか、ミッキーのフィルハーマジックやらカリブの海賊やら、その他諸々かなり色々回れたんですけど、初めて行ったキャプテンEOがなんか凄く良かったです!
全然前知識無くて期待してなかったけど、その分余計に良かったなあ…あんな間近にマイケル観れるなんてなあ…!




ビッグサンダーマウンテンから降りたら夜のパレードが終わりかけてました。

絶叫マシン大好物な私は、大の苦手だというアシさん(真後ろに座ってた)の様子を伺う為に、最初から最後までずっと「大丈夫か!!」とはしゃぎながら後ろ向いてました。
他のアシさんも度々後ろ向いて「大丈夫か!!」と言ってたので、なんとも鬼畜な集団です。



思わず閉園ギリギリまで遊んでしまったので、夕飯はディズニーランドホテルの中にある「ドリーマーズラウンジ」にて。
ミラコスタとはまた全然雰囲気が違ってて、壮観でした…ランドホテル…!



ビーフシチューにもさりげなくミッキーが…ミッキーの手が…!!(大根と黒ごま)

で、ここにきて「お茶漬け食べたい」と言い出す私…
勿論そんなメニューあるわけなく、ミラコスタで赤いきつねを食べる私…
明らかに食べ過ぎである…


そして翌日!めでたく!晴れ!!


この日は朝から晩までシーを満喫です!

入場したら、周りの人たちが走って目当てのアトラクションに向かう中、さりげなく横を通り過ぎていくミッキー&ミニーに驚愕…しましたよ…!
いつも姿が見えない程大勢の人に囲まれてるスターと、こんなにさりげなくすれ違うだなんて…!

というわけで、なんだかほぼ最前列でオープニングの彼らを凝視させていただきました。
かっわいいなあこんちくしょう…!


この日は天気が回復した…からなのか、もともとシーの方はこんな感じなのかわからないですが、人が…!多い…!!
何をするにも行列に並ばなければならない!
パッケージ特典でファストパスが4枚あったので、こんなにもこの特典が魅力的だったと実感することになるとは…知らなかった…!



「ディズニー慰安旅行と言っても、基本的に全員自由行動です!」
と、企画段階からずっと言い続けてたのですが、結局この3日目の夕方までほとんど全員一緒に行動してました。

で、夜のショーを最初からちゃんと観た事無かった私と、他のアトラクションに行きたい人、買い物したい人でここで別れることになり、私は一人でがっつりファンタジア。


ミッキーの夢どないなっとんねん…

と、冷静な突っ込みもしてしまいつつ、その壮大さにこみ上がるアツいものが…!
すごいよ…圧倒されたよ…!


ショーが終わると閉園。
でも…帰る場所はここ…この夢の場所なんだぜ…!!



翌朝!晴れ!!

この日はもう現実に戻る日なので、とりあえず朝からそれぞれ各自やり残した事をやるという自由行動でした。

私は!ランドに!おでんを食べるためだけに!やってきた!!

美味しかったですおでん。もといホットポット。


シーに帰って来て、晴れた日に写真撮りたいと言い続けてたので、ぶらりと写真旅。


もう…良かった…この景色を…見たかったんだよ…!ありがとう青空…!!


お昼のショーも堪能しました!
なんか目の前にグーフィー来た!

この旅でおそらく一番遭遇率が高い!グーフィー!
マーメイドラグーンで、グーフィーに不意打ちで肩を叩かれた時は驚いた…
周りに居る人全員の肩を叩きながら扉の向こうに消えたグーフィー。

あと、ドナルドに偶然遭遇した時も驚きました。
予想以上に小さい…小さかったんだねドナルド…!!


あと、なによりシーの中でやってるビックバンドビートというショーがね…もうね…
あんなイケメンミッキー見た事ないよ…!っていうくらいね…!
ミッキーにときめいた…!!

あれは本当に観て良かったです。
アシさん達思わず2回目観に行っておられました。


なんかざっくりレポートのつもりだったんですが長文になったなあ…!
というわけで、これで慰安旅行は終わりです!

本当にこの面子でたっぷり夢の世界に浸れて楽しかった…!

春から来られなくなるアシさんにも、なんかこう…オリジナリティ溢れる寄せ書きとか渡せたし、とても満足です。
あれ、置き場に困るだろうなあ…ステッキに寄せ書きしたの初めてだったなあ…



存分に夢を味わったので、この旅を糧にまた自分も、アシさん達と一緒に頑張っていきたいと思います!


| 仕事場紹介 |
スポンサーサイト
| - |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS