<< 新連載とサイン会のお知らせ | main | LaLa4月号発売!新連載スタート! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
「会長はメイド様!」最終巻発売!
2005年12月に初めて雑誌に掲載され、2006年に1巻が出て、走り続けて2014年2月。

遂に…!今…!「メイド様!」を卒業の時…!


というわけで、最終巻となる18巻が本日発売です!



今回、棚に差し込める可愛いPOPも作っていただきました…嬉しい!

しかしまさか、こんなに長く続く作品になるとは…
最後までお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました…!!


今回の特典ペーパーは、有隣堂様ととらのあな様用に2種類描かせて頂きました。

★有隣堂様
http://www.yurindo.co.jp/storeguide/31945

★とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/36/96/200011369660.html

書店様によってはペーパーが付いたり付かなかったりですので、絶対欲しいと言ってくださる方は購入前に店員さんに確認をお願いします。


最終巻は書き下ろしとかゆったりしみじみと感謝の気持ちを述べたいなあ…と思っていたのですが、
本編のページの都合上、全然ゆったり書き下ろせる場所がありませんでした…

でも、終わってみるともう何から語れば良いのかわからない感じなので、これはこれで良いのかなと…
余計な事を語らず、本編の余韻そのままで本を閉じてもらえた方が良いのかなと…
書き下ろしあればあるに越した事はないんですけどね…(本音)


最終回を描き終えてもうなんだ…半年くらい経つ…のか…な…?
その後に虎の番外編(コミックス未収録の幻作品)描いたので、厳密には3ヶ月ちょいですが。

最初は実感湧かなかったものの、時間が経つにつれて「ああ、終わったんだな」と思う今日この頃です。

子供が巣立つのを見守る親の気持ちだけど、親に見守られて巣立つ子供の気持ちでもある感じ。

自分が産んだ子(作品)だけど、育ててもらったのは自分、そんな感じ。

メイド様!を描いてきた数年間が、確実に人生で一番がむしゃらに頑張った瞬間でした。

これから先、どんな作品を描いても、美咲を超える自分らしいキャラは出てこない気がするし、碓氷を超える変態宇宙人も出てこない気がします。
でもその分、今まで描けなかったような新しいキャラを産み出す事が、これからの私の課題であり目標です。



今後、メイド様!の続編や番外編などの予定はありません。
(絶対無いとは言い切れないけど、今のところ全くありません)

もしかしたらまたTwitterなどで戯れにメイド様キャラを落書きしてるかもなので、その時は是非お付き合い頂ければと思います。

(Twitter発売日直前らくがき)


これからはまた全力で新連載を突っ走らせなければならないので、ひとまずメイド様!にお付き合いくださった皆様に改めて感謝の意を!
ありがとうございました!!

そしてどうぞ、新連載の方もよろしくお願いいたします…!!








 
| メイド様!情報 |
スポンサーサイト
| - |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS