<< 新連載のモデル校 | main | LaLa5月号発売 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
2/16 秋葉原サイン会
1ヶ月以上経ってしまいましたが、先月有隣堂ヨドバシAKIBA店様にて、サイン会を開いて頂きました!



いつもサイン会では時間なくて断念してたんですが、今回はどうしても…!と思い、
夜なべしてサイン会当日の待ち時間中に読めるようなペーパー作りました。
可愛いクリップ見つけたから買ったものの、ほとんどクリップとしての意味を果たさない使い方をしながら、ペーパー作りました。
皆、クリップ使ってくれてるかな………


当日に会場の控え室にお邪魔すると、白泉社の方から差し入れ頂きました!



私が「果物!果物大好物!!」と普段から言っているのを担当編集ヂュンミ様が伝えてくださったようです。
ありがとうございます!めちゃくちゃ美味しかった!!

さらにこちらも頂きました。



このチョコがかなり美味しくて…!帰宅してからずっと机の上に置いてちびちび頂いてました…!
M井さんこれ本当にナイスチョイス…!大感謝…!!

とまあ、美味しいものを頂きながらも、用意されてたのは食べ物ばかりではなく、コルクボードや可愛いメッセージカードやペンやら…
ということで、その場でちょっとウェルカムボードっぽいの作りましょうよと言われて、即興で作らせて頂きました。
本当にそんなに時間無かったので、かなり簡単なものになってしまいましたが…!



待ち時間の間に見てもらってたこれです!



もちろんヂュンミ様にも強制的に参加してもらいましたよ!
綺麗なメッセージカード渡して「これにどうぞ」って言ったのに、「私みたいなものはお菓子袋の切れ端でいい」みたいな事を言いながらビリビリ破って描いてくださいました。
なにこの新ヒーロー!!誰!!


今回はメイド様!最終巻発売に併せてのサイン会だったのですが、ヂュンミ様は新連載のアピールに全力を注いでおられ、すごく手作り感溢れるポスターまで作って来てくださってました。



ヂュンミ様「会社のコピー機でコピーしたら、どうしても端っこまで印刷できなくて白い部分ができちゃうから、黒いマジックで塗ったんだよ」

一見わからないところに、ヂュンミ様他関係者皆様の努力と熱意が詰め込まれ、私のような漫画家が支えられているのです…!
1日限りのポスターだし、別に端っこ白くてもいいんじゃないかとか思ってないですよ…ええ…こだわり…そこはこだわりがあるんですよねきっと…!!ありがたい話ですよ…!!



サイン会会場はこんな感じでセッティングして頂きました。
有隣堂様にと描いていった色紙もオマケにセッティングして頂きました。
鑑に関係者様が映ってらっしゃいますが、別にこの写真も使っていいよって言われたんで遠慮無く使います。



サイン会では色んなプレゼントを頂きまして、お花やその場で飾れる物はちょいちょい飾らせて頂きながら進行しました。
ちなみにここにもゴリゴリと新連載アピールの様子が。


【サイン会の基本的な流れ】(2/16バージョン)

対面「よろしくお願いしますー」
私「名前の呼び方(書き方)、“ちゃん”とか“さん”とか、何でも大丈夫ですが、何が良いですか?」
読者様「じゃあ、〇〇で」
私「サイン2種類ありますけど、どちらが良いですか?」(ペーパーで説明済)
読者様「〇〇でお願いします」
私「わかりましたー」

〜黙々とサイン中(喋ると間違える)〜

ヂュンミ様「先生に伝えたい事があればどうぞ」
(新連載告知のチラシを渡しながら)
読者様「ええーと…新連載楽しみにしてます!



…言わせた感、ハンパない…!!!


勿論色んな話題を前のめりでお話してくださる方もいらっしゃいますが、無口な方だとこのパターンがほとんどで、その度に
「言わせた…!」
「また言わせた…!!」
みたいな事を言いながらサイン書かせて頂いてました。

いや、あの、ちゃんと本心で言ってくださってると思って、ありがたくお気持ちは受け取っていましたよ!
ただこの時のヂュンミ様の新連載推しゴリゴリ感がとても…もう面白くなってまして…
ここまで常に全力で売り込んでくださる担当様なんて本当に心強いですよ…!!(※つまり感謝しているという話題です)


そんなこんなで、今回も楽しい時間を過ごさせていただきました!



皆様からのプレゼントは全て大事に受け取らせて頂きました!



メイド様!を支えてくださった皆様に、ちゃんとこうして直接お会いして感謝できた事を心底嬉しく思っています。


 
もうダイエットとか一時中断して、たらふくお菓子頂きました…
そして頂いたバスグッズでリラックスしながら半身浴ですよ!しつこくダイエット精神!

可愛い雑貨とか本当に嬉しいです…!猫グッズどんどん多くなってて、好きな物把握してもらえてありがたいなあ…としみじみ。



手作りのチャームやブレスレットはどんなものでも嬉しいですし、



めちゃくちゃ気合いの入ったイラストとか本当に頭の下がる思いで感謝感激です。



メイド様!が始まる前の、読み切り作家の頃から応援してくださってる方が、私の把握する限りでは“美咲のコスプレ1号様”です。
ついに大スターにまでコスプレさせてくださったよ…!思わず「著作権的に大丈夫ですか!!」とか言っちゃったよ…!



アルバムを作ってくださった方もいらっしゃって、帰宅してこれゆっくり読んでたら自然と涙出たよねっていう…
メイド様の歴史を改めて感じさせてくださいました…こうして見ると長い戦いだったんだな…!!

皆様のおかげで、本当に良い思い出としてメイド様を終えることができました。

直接会いにきてくださった皆様、整理券とれなかったのにも関わらずわざわざ現地まで来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

そしてステキな時間と場所を提供して頂いた有隣堂ヨドバシAKIBA店様、白泉社関係者の皆様、重ね重ねありがとうございました!!


またサイン会やりたいです!!(各方位に敬礼)

 
| 国内サイン会 |
スポンサーサイト
| - |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS