<< 台湾サイン会 | main | LaLa10月号発売 >>


| - |
台湾の猫村 侯硐(ホウトン)



台湾から帰国して改めてネットで検索してみたら…
台湾の猫村、やっぱり人気スポットだったんですね…!!

▼ロケットニュースさんでも記事になっててわかりやすく紹介されてました…!
http://rocketnews24.com/2014/06/18/455162/

私は全く知らなくて、観光中に運転手さんが「猫村があるよ」って言ってくれたから、突発的に行けた奇跡のスポット…!


というわけで、活き活きと写真沢山撮ってきたので、せっかくだから大量に紹介しておきます。
興味ある方は、記事の続きをどうぞ!



駐車場に車を停めて、まず目に飛び込んでくる標識。



入り口でまず出会ったニャンコ。
もう全然人間怖がらない。全く動じない。



広場で、いるわいるわ猫…と犬!犬も結構います。
写真左奥で思いっきりウンコきばってる犬もいます。



巨大な猫の頭部に猫。



当然のように一緒に歩く犬と猫。



わらわらわら。



わらわらしてるのはお土産屋さんの前。ペットフードも売ってました。



定期的に店で餌を与えてるのか、ここに集まって来ては去って行く猫犬たち。



ちっこい子もいるよ…!



店内で…っていうか入り口で堂々とミルクのお時間。



餌を与えても大丈夫だそうですが、ちゃんと決まり事があるようです。



どれだけ近づいてもリラックスしながら毛繕い。



この子…銀に似てる…ただしものすごくスラッとスタイルが良い…!



侯硐の侯=猿のことらしいです。





駅前にはお土産屋さんとかのお店が数点。



台湾名物のパイナップルケーキも、ここでは猫型。




この子、昔実際に居た猫の駅長さんらしいです。
お勤め全うされたんですね…!



駅のトイレ。可愛い上に綺麗…!



売店かな?閉まってたのが残念!



予想以上のオシャレ空間…!



そんなオシャレ空間ですが、電車が通る騒音も全く気にすること無く爆睡してビクンビクンしてる猫発見。




改札口近くには駅長室があります。キャットタワー付き!



路線図も猫。



観光マップももちろん猫。




駅の反対側に出てきました。



こちらは景色がよろしいようで…



とにかくあちこちで休む猫。



屋根の上にはでかい猫。





…というわけで、とにかく猫好きの楽園でした。
自然の中でのびのびしてる猫ばかりなので、適当に長い草とか持ってたらすんごいじゃれついてくれるし、人間に慣れてるからリラックスした良い写真撮れるし、とにかく猫好きにはオススメです。

台湾の観光名所、九份の近くにあるので、猫好きでお近くまで行く予定のある方は是非どうぞ!



 
| 台湾サイン会 |
| - |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS