<< ユキ堕ち4巻発売 | main | LaLa6月号発売 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
LaLa5月号発売
お迎えです。TVドラマ化ニュースに続いて、夏目アニメ5期決定ニュース!
おめでたいニュース満載のLaLa、5月号が発売になりましたー!

今月号もユキ堕ちはいつも通り掲載されています。


ここまで少女漫画らしさを排除した表紙、きっと私史上初めて…

でもここは迫力が欲しい…!と思い切ったところです。


因みに、先日大阪でLMS移動教室の講師をさせていただいたのですが、その際に今回掲載されている原稿の1ページを例に実演しました。



写真は、デジタル作業でのネーム〜下絵と、アナログ作業としてのペン入れ〜ベタの状態です。

普段はデジタル下絵をプリントアウトして、トレースしながら直接ペン入れです。
でもトレス台持参するのは辛かったので、あらかじめ下絵をシャーペンでトレスした原稿を用意しておきました。

私が参加者だったら、枠線やフキダシのペン入れとか、ツヤベタの時のマスキングの様子がわかる方が嬉しいよな…と、常々思ったりしてたので、ちょっと今回お試しでこの形にさせてもらいました。

ツヤベタ実演のために、本来白髪のキャラが黒髪になってるのもまた一興…!


そして今回は筒井美雪先生とご一緒させていただきました。
筒井先生…数年前に私が辻田のリコロン先生と講師した時には参加者側だった筒井さんが…先生として!
よくぞ荒波を乗り越えて来られた…!という感慨深さを勝手に感じながら…!

参加者数が40名ほどで、多分私の経験上1番多かったのではと思います。

デジタル作業の説明も加わるし、人数多いと質問も多いだろうし、時間内にちゃんとしたものにできるだろうか…!と心配してたのですが、皆様のおかげで無事に終わらせることができました。



説明の時間を省くために、開始直前にホワイトボードにそれぞれの使用画材書かせてもらいつつ。

今回も休憩時間のケーキ美味しかったです…!


終了後は編集さんに原稿持ち込みタイムになるのが通例ですが、今回はかなり多くて活気に溢れておりました…!
なんて素敵な状況…!と嬉しくなってる私の視界の片隅にうつる必死の形相の編集さん二人…お疲れ様でした…!


移動教室は自分自身が活気をもらえる場所なので、今回も大変ありがたい経験になりました。

お世話になった筒井さん、岡崎さん、滝澤さん、ホテルスタッフの方々、そして参加してくださった皆様、ありがとうございました!






あと、余談ですがツイッターでいちファンとして投稿したものを。



ドラマ放送もうすぐですね!
また新たなストーリーが本誌で読めてることにもワクワクしっぱなしです…!
メカ先生ファイト…!!


次号もユキ堕ちはいつも通り掲載予定ですので、どうぞよろしくお願いします!
| LaLa関連情報 |
スポンサーサイト
| - |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS