<< 横浜サイン会 | main | LaLa11月号発売 >>
LaLa10月号発売

LaLa10月号発売日です!

 

まだまだ40周年記念企画がもりだくさんで、今月号では先月の創刊記念号の表紙が壁掛け時計になって限定プレゼントされるようですよ。

そしてオールスターサイン色紙プレゼントも!

私も天哉&秋羅を描かせて頂きましたので、よろしくお願いします。

 

 

今月号のユキ堕ちは最終回の一話前…ということで40Pという増ページでお邪魔してます。

 

 

本当に最後まで毎号お知らせ応援してくださる京都文教高校様…!

作中の学校のモデルでお世話になり続けているのですが、今回のシーンでも参考にさせて頂いたのが、校舎建て替え工事時の写真でした。

かなり前の段階で、これから先きっと校舎が吹っ飛ぶくらいのバトルがあるはず…!という予想をして撮影させて頂いてました。

校舎が壊れてる様子って…普通なかなか実際見ることできないですから…

 

作中で校舎を壊しても良い…そんな事まで快く許可してくださって本当にありがたかったです…!

 

 

 

そして今回の作画与太話。

 

私は今でも仕上げはアナログで、このご時世にまだその方法使うか…みたいな事しているのですが、その中でも一番頼っているのが「ガーゼでトントン」です。

 

ティッシュをガーゼでくるみ、インクを染みこませてトントン…

外道とか何かモヤモヤしたものを描く時、アシスタントさんにそのやり方で仕上げてもらってます。

 

ただ、ティッシュは形が崩れやすく、綺麗な●に仕上げるのが意外と難しい…

何か綺麗な●にトンできるような、ガーゼの中身は無いものか…スポンジとか…丁度良い大きさの…何か…

 

何か…大きさを自由に…その辺であるもので…何か…

 

何か………

 

 

 

……という事で、色々考えた結果、これを試してもらいました。

 

 

 

猫の毛玉ボール!!

 

 

とても!理想のトントンが!できている!!

 

 

ということで、今回俊良の台詞とかで使われてる効果は、猫の毛玉ボールトントンです。

 

これが…猫の毛玉か…と思いながら注目して頂けると幸いです。

 

 

 

まさか…猫を画材にする日が来るとは…

 

 

 

 

次号、ユキ堕ち最終回となります!

カラー扉50Pで勢いよく締めさせて頂きますので、どうぞ最後までよろしくお願いします!

 

| LaLa関連情報 |
スポンサーサイト
| - |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS