<< LaLa10月号発売 | main | ユキ堕ち×メイド様!コラボ読み切りのお知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
LaLa11月号発売

LaLa11月号発売日です!

「ユキは地獄に堕ちるのか」最終回です!!

クライマックス編に突入してから結構長かったので、ちゃんと予定通りまとめられて良かった…!と安堵しているのが現在の心境です。

正直に申しますと、こんなに予定通り進められたの初めてかもしれない…という…

メイド様の時も、ユキ堕ちの途中までも、いつも最初の設定や打ち合わせを大幅に逸れていくというのが通常運転でした。

(プロットの段階ではああだったけど、ネームにしてみるとこっちの方が良くないか?みたいな現象の積み重ねで)

ただ、最後にどうまとめるか、というのはその時にならないと考えられないタイプなので、自分でもラストページがどうなるかわからない状態で描き続けていました。

ラスト数ページはかなりネームに時間かかったのですが、これだ…!というものが浮かんだ時に、自分でも

「ああ、ユキ堕ちってこういう話だったのか…!」

と、何か胸にストンと落ちる感覚を味わいました。

私は元々、最初から最後までをしっかり考えて話を紡ぐのではなく、世界を作ってとりあえずキャラクターと一緒に歩んでみる、という話作りしかできません。

自分自身が「へえ、そうだったんだ!」と思える時こそ、良いネームになったと感じる事が多いので。

「ユキ堕ち」は、自分の幅を広げる為にかなり挑戦した作品だった分、全力で手探りし続けた気がします。

その手探りの最後に、このラストに行き着けて本当に良かったと思えました。

…と、やりきった感をひとしきり出しつつ…

そう…お気づきでしょうか…だいぶ目立つモブが居たことに…

そう…ちまちまとこれまでもモブで登場していたあの二人…(今回はいないけど…)

微妙に繋がっていた二つの世界…!

特に何も考えず、軽率に描いてただけだったけど…!

せっかくだから、やらかしてやろうか…!!!

…と言うわけで、12月24日発売のLaLaにて、読み切り掲載予定です。

ユキ堕ち最終巻は1月発売予定!

また情報が解禁になり次第、詳しくお知らせさせてもらいます。

ユキ堕ちでかなり真面目モードだったので、心身共にリラックスモードに切り替えたいと思います。

楽しい漫画が描きたいぞ…!

気持ちのスイッチ切り替えて読み切り仕事させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!

| LaLa関連情報 |
スポンサーサイト
| - |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS