スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
惜しい
 

イ・ヂュンミかと思った。


今更ですが誤解を与えそうなので一応、担当のヂュンミ様ってのは本名じゃないですよ。





| どうでもいい日記 |
LaLa12月号
遅くなりましたが最新号の宣伝です。12月号発売中ですよ!

 


今月もいつも通り、メイド様!掲載されてます。

そしてそして、最新アニメ情報も掲載されていますよ!
今月号では豪華スタッフの方々が発表されました。

いや本当に豪華で…めちゃくちゃ嬉しいし楽しみなのですが、原作者としては「す…すみません私なんぞの作品にそんな…」と非常に恐縮しています。
そんな風に恐縮しっぱなしなくらい、しっかりとメイド様!という作品と向き合ってくださっています。

まだまだ全貌は見えない状態ですが、本当に早く動く美咲や碓氷を観たい…!
放送が楽しみだと言ってくださる方はたくさんいらっしゃいますが、多分私が一番楽しみにしています!そこは譲ってくださいおねがいします!



そしてLaLa発売と同時に、TBSさんでも公式ホームページを開設していただけました!

http://www.tbs.co.jp/anime/maidsama/


あわわわ…でかい…絵がでかい…連載初期の絵をこんなに使い回されることになるとは…

(…は!しまった…ドアラを忘れた)

こちらでもアニメの最新情報が随時追加されていくと思います。

白泉社のメイド様!アニメ公式ホームページと併せて、アニメに関する情報が気になる方はチェックしてみてください!

ちなみにどちらのホームページにも、LaLa誌面で発表されたスタッフの方々が公開されています。




さて、アニメ化決定と発表されてからというもの、陰でさらに頑張らなくてはならなくなった方がいらっしゃいます…
そう、それは担当編集ヂュンミ様!

本誌を読んでくださった皆様、メイド様のラストページの裏も見てくださったでしょうか。

「メイド・ラテ控え室」
〜別名 ヂュンミの迷走コーナー〜


始まりました!始まりましたよ!
最初っからギリギリ感の漂うページになっておりました。さすがです!
ネタに困ったからといって、読者ページの人気者「マス吉」まで無理矢理引っ張ってくる始末。
〜メールアドレスが「マッスル@」な事は気にするな〜

幸村に人生を相談してみるコーナーとか、企画倒れ感満載なものまであります。
個人的にはうろ覚えで描け!コーナーが楽しみです。
いっぱいハガキ来るといいなあ…と思いつつ、来なければ来ないでヂュンミの芸術的な絵で穴埋めされるのも楽しみだなあ…


そんなこんなで、その…、あの、まあ、本当に…

皆さん、ヂュンミを奮い立たせてあげてくださいね!





ちなみに次号、LaLa1月号はメイド様!が巻頭カラーです。

新年号だしキャラコン発表だしで、お祭り騒ぎになっていると思いますので、どうぞ宜しくお願いします!


| LaLa関連情報 |
見誤り
 確実にここ一週間の時間の使い方を間違えた、と大後悔しています。
なんでこんなに余裕無くなってんの…!

久々に焦っているので、ちょっと日記の更新少なめになるかもしれません。



そういえば先日、友人達とご飯を食べに行こうということになり、たまたま集合場所の近くにあったからという理由で、忍者屋敷的なレストランに初めて行きました。
(京都の四条河原町付近、以前牢獄居酒屋だったところが新しくなってた)

レストランと迷路が合体していて、忍者が案内してくれます。
メニューも忍者的で、意味不明とまではいかないけど、頼んでみないとわからん…というものが多いです。

そこでまあ、ご飯食べてたんですが、突然新たな忍者がやってきて、手品…じゃなかった、忍術を披露してくれました。


彼の名はNARUTOと言うらしい…


ちなみに木の葉の里の忍者は彼だけだそうです。

手品…じゃなかった、忍術は結構楽しかったです。

でも、語尾に「だってばよ」はついてませんでした。



| どうでもいい日記 |
自由に使ってみたことを大胆に報告
 保険とか税金とか収支内訳とか雑多なものをちゃんと把握するために、家計簿ではないんだけど家計簿みたいなものをそろそろ作らねば、と以前から思っていました。
一応簡単な家計簿的ノートはあったのですが、長い目で見て見やすいものにまとめたかったのです。

というわけで、空いてるノートを探して家計簿っぽいものにしてみました。


ドアラの人に貰ったドアラ自由帳しか無かった。

…ネタ帳にでもさせてもらおうと思っていたのに、まさか私の大事な部分を握られることになるとは…

ちなみに奥にあるノートが以前から家計簿的に使ってたものです。

(家計簿的というのは、メモ書き程度の情報しかなくてきっちり計算の合うようなものではない、の意)
(ちなみに今回作ったのもざっくりとしたもので、何の保険に入ってるか等々を忘れないようにするというのが目的)

そのノートがあるから、そこまで大変ではないだろうと思っていたのですが、予想以上に時間をくう作業になってしまいました。
予想以上だったので、ご飯も食べてません。かなりペコリです。
妙な焦りを感じつつ、まあそこそこ形ができたのですが、辛いな〜と思いながらこの作業してたらテスト勉強を思い出しました。

(ちょいぼかしてます)


ノートをまとめるのは好きでしたが、勉強は嫌いでした。



さて、うっかり大胆にこんな日記書いてしまったので、ドアラ自由帳を厳重に保管してこなければ。
防犯対策用に何冊か買うべきなのかな…


| どうでもいい日記 |
鴨川
五条大橋の牛若丸だよ

 

用事で外出したのですが、気分転換に少し歩いてきました。



ぶらりと鴨川散策です。


最近緑と潤いに飢えていたので。



最近、食欲は旺盛だわ身体は動かしたいわ、なんだか活字が読みたくなるわどこまでも眠れるわ…

秋を満喫しています。


| どうでもいい日記 |
お手紙届きました
 またまたたくさんの栄養剤が届きました!



アニメ化発表の前後に編集部に届いたものなので、お祝いしてくださってる方がいっぱい…!


イラストを同封してくださってる方もいつもより多かった気がします。
「アニメ化を知って本屋でとても動揺しました」「すごく嬉しいです」「早く観たい」
というお手紙の多い事…!あああ嬉しい…!
私もとても楽しみです!一緒にわくわくできて本当に幸せです…!



手作りの美咲ちゃん人形、入浴剤、しおりにシール等々…プレゼント同封してくださった方々もありがとうございます!
全てに愛を感じる…!!



今回も海外からのお手紙が。ちゃんと届いていますよ!!
頑張って日本語と英語で書いてくださってるものはほとんど内容を把握できるのですが、やはりそれ以外の言語だと部分的になんとなくしかわからないのがもどかしいです…
どうしてもお返事が難しいので心苦しかったりもしますが、海を越えて声を届けてくださるその思いは本当に嬉しいです!



私はドアラ好き、という思いがけないイメージを植え付けることになった原因と言っても過言ではない“ドアラの人”から、またドアラ写真が届きました。
どうやら真面目に選挙をしようとか言ってるみたいです。
レターセットとか同封してくださる諸々が全て吃驚するくらい私好みなのに、絶対ドアラもついてくる…もしかして洗脳されてるのかこれは。
そろそろドアラの歴史、とか学んだ方がいいのかな。


あと、ブログを見てくださっているという方からこんなイラストも…


ちょ…!おま…!!





数時間かけて全て大事に拝読させて頂きました。

その中に、

「兵庫県出身ときいたけど、私の家とどのくらい離れているか気になります」

という内容を書かれていたので住所を見てみると、超近所で噴出しました。
兵庫県出身のアナタ、私は十数年前に同じ幼稚園〜中学校に通ってました。
〜ソフトテニス部は健在でしょうか〜


そして、結構ヂュンミ様に食いつかれた方が多いなぁ…と感じました。

「ヂュンミ様面白すぎます」
「ヂュンミ様の絵には衝撃を受けました」
「ヂュンミ様の絵を見てると心が和みます」

などなど、ヂュンミ祭のなんと好評なこと!
さすがヂュンミ様!皆の心鷲掴み!!

…そんなヂュンミ様は、LaLaでメイド様!が掲載されている最後のページの特集記事をこれから毎月頑張って執筆されることになりました。

最近、
「あそこの企画に…たくさんハガキ来るといいな…」
…と、ボソッと呟いておられたので、皆さん!是非特集ページの企画に参加してヂュンミ様と絡んでくださいね!(ガッツ)
企画は多分次号に色々発表されると思います。

アニメ化おめでとうというお手紙の中にはちらほらとヂュンミ様宛の言葉もありました。
もはやメイド様!は私だけの作品ではありません。ヂュンミ様あってこそ!
というわけでじゃんじゃんハガキ出して、ヂュンミ様を励ましてあげてください!
〜あの人多分、おだてればおだてるほど張り切る人だよ〜


| お知らせ |
リフレッシュ
 またテンプレート変えました。




久々にリンパマッサージしてもらいに行きました。
久々すぎてリンパの詰まり方が酷いことになってました。
もしかしたら顔の肌荒れの原因はこれかもしれない、というほど首がゴリゴリ…(老廃物絶対溜まりまくってる)

リンパが詰まってると、リラックスなんてできるはずもないくらいゴリゴリされて涙でそうなくらい痛いマッサージです。
(逆にあまり詰まってないと気持ちいい…と思う)

最近足の冷えも酷かったので、本当に痛みが相当なものでした。

「い…いたい…いたいいたいいたいアイタタタ!!!いやいやそれ無理無理ちぎれる!ちぎれるってば!!あああああああ!!いたい!やめてって言いたい!!でもここで言ったら確実に力加減されてちょっと生温いマッサージに切り替わってしまう!どうせやるならとことんほぐしたい…いいいいいいたいいたいいたい!!あああ無理!!いやでも頑張る!!しかしこれは失神しそう!あああ嫌な汗が吹き出て来たよコレ!無理無理!!いや無理じゃない!この前某ドラマで馬に蹴られてぱっくり割れた頭の中の血管縫合する手術に麻酔無しで耐えた女の人の痛みに比べればこんなもの屁でもないよ!大丈夫だよ武士になれ!!


…と、ひたすら己を奮い立たせながら、無言で激痛と戦ってきました。
もはやドラマがフィクションだとかそういうことはどうでもいいのです。


| どうでもいい日記 |
京都国際マンガミュージアム
 目が覚めたら清々しい程の秋晴れで、今日は仕事するつもりだったけど
「人としてここは外に出て健康的に秋を楽しむべきだろう!!」
と、体中がうずいて仕方が無かったので、思わず家を飛び出してしまいました。

本当は緑を満喫できる超自然スポットに行きたかったのですが、そうなると結構遠出になるな…と思い、近場だったのに実は今まで行った事の無かった京都国際マンガミュージアムにぶらりと行ってきました。

撮影したのは全部見終えた後の夕暮れ時



祝日だから人多いかな〜、どんなだろな〜と思って行ってみたんですが、着いた瞬間に予想を遥かに上回る人の多さで9割心が折れました。

本当は「ちょっと気分転換に図書館で仕事してくる」くらいの気持ちで、筆記用具持参してたんですが、こ…こんな状況で絵描ける気がしない。滅茶苦茶帰りたい。
でもせっかくきたんだし…という、折れてなかった1割の心を奮い立たせ、仕事をするのは諦めてがっつり館内を満喫してきました。

満喫した後のひととき。もうかなり人が少なくなってました。


いやーしかし、思ってた以上に色々楽しくてお腹いっぱいになりました。

中でも今、特別展で「サンデー・マガジンのDNA―週間少年漫画誌の50年―」というのをやっていて、創刊号からずらっと揃えられた雑誌や原画等が展示されていたのですが、いやー…お腹いっぱいになった…!
やはり原画を生で見れるというのは素晴らしいです。
少年漫画だから画面にすごく勢いがあるのですが、がしがし描いているようで実は滅茶苦茶繊細だったりする様子がリアルに伝わってくる…!
最近のものも勿論なのですが、昔の作品ほどその丁寧さとペンタッチの綺麗さに驚きました。無駄がない…!


特別展に入ると必ず渡されるクイズラリーの用紙。
表の初級編はクリアしたんですが、裏の上級編があることに気付かぬまま…

正直クイズラリーとかどうでもよくなるほど、色々面白かったです。

一番最初に展示してある少年サンデーの創刊号をぱらぱらと読んでたんですが、口絵広告みたいなところに
「便利すぎるロボットくん」
というアオリ文句で、女性がタイプライター的なものの前に座っていて、その奥にいかにもロボットくんです!と言わんばかりのロボットが座っているシュールな写真を見た時はもうどうしようかと…
どうもそのロボットくん、女性がタイプライターを打ったら同じようにロボットくんの前にあるタイプライターを打つ…みたいなことらしいのですが(誌面から憶測)…だ、だめだ、これは現物を見ない限りこのこみ上げて来る感情は伝わらない…!

ちなみにそのサンデー創刊号の裏表紙は、森永チョコレートの広告だったのですが、

お口のなかで…セーフ!
 ミルクとカカオバターがいちばんおおいのが森永チョコレートです。
 スポーツのときにはさっといちまい…
 「アウト」にならずみんな「セーフ」です


きっと…「チョコを食べると元気になって野球の時に活躍できるよ!」ということ…なんでしょう…!(当時のサンデーやマガジンはスポーツ記事がいっぱい)

これ見てる時は…一人で来たことを心底悔やみました…色々誰かと分かち合いたかった…
絶対あの場所でしか面白くないの知ってるもの…!!


というわけで、なんか特殊なストレスは抱えてしまったものの、とても充実してました。
昔の雑誌の過激さを改めて知ったし…今の規制社会に慣れてると驚愕するものばかりでした。

また面白そうな特別展やってたら行ってみよう。





  *** ***


あ、そうだ!

帰り道、せっかくだからハトリ先生の複製原画展も行こうと思い、ブックストアdanさんにも行ってきました。
ハトリ先生のブログで紹介されてる写真の通りに展示されてたんですが、さらに一枚…
「葉鳥先生のブログにて紹介されてました」
という内容の記事も追加されていましたよ!

思わずそれを写真に納めて報告したい!と思いましたが、さすがに憚られたので…
ここでも一人だったことを悔やむほどテンションあがってました。へへへ!(まだ浮かれてる)



| どうでもいい日記 |
特集ページ
 またまたすっかり日が開いてしまいました。
いつの間にか…もう…秋…


さて、机にかじりついている間に、白泉社さんが作ってくださっているメイド様特集ページが更新されていました!


…なんて…立派…!!!

思わずドアラに後光がさしています。(関係ない)

トップページは会長バージョンからメイドバージョンに切り替えることができたり、ストーリー&キャラ紹介のページや既刊一覧のページもすごく可愛く作ってくださってます…!
ちなみに試し読みページにも飛べるようになっていますが、読めるのは1巻第一話の初めの方で…正直作者としてはあまりの未熟さに悲鳴をあげたいページであります。

ますます恐縮な思いが膨れ上がりつつ、喜びを噛み締めつつ…
本当に皆様、ありがとうございます…!


今後はこの特集ページでいち早くメイド様の詳しい情報が掲載されていくと思いますので、気になる方はどうぞチェックしてみてください。


| メイド様!情報 |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS