スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
LaLa7月号
 またまた発売日から日が経ってしまいましたが、ララ7月号発売中です!

今回は連載50回記念ということで、巻頭カラーを頂いてます。
内容が内容だったので、いつも以上にアシスタントさん達にお世話になりました…本当に皆が居なかったらもう私は死んでいたと思う…ありがとう…ありがとう…

新しい全サも始まりました。
メイド様のメッセージCDですよ。おまけにネコ耳カチューシャが付いて来るというカオスっぷりサービス精神満載全サです。
つければ貴女もメイド様!!

アニメの情報もまた色々と載っていますよ!
新しくキャスト発表された声優さんの豪華さよ…!

そして…まさに今日!26日ですよ!
メイド様!アニメのオープニング曲とエンディング曲、そしてキャラクターコンセプトCDの3枚が発売です!!
オープニングは美咲、エンディングは碓氷のキャラをイメージして作ってくださったということで、どちらもそれぞれにメイド様アニメをより魅力的にしてくださっています。
っていうか、そういう色んな理由とっぱらって、どちらもとても良い曲です…!
メロディーとか疾走感とか、すごい好きなんです。


〜余談〜

先日、原稿の打ち上げでカラオケに行った時に、すでに曲が入ってたのでOP「My Secret」とED「予感」にチャレンジさせていただきました。

あまりのキーの高さに血管切れそうになりました。

heidi.さんは男性ボーカルだから女の私には優しいキーの高さでしたが、これ、自分が男だったらと考えると…

でも頑張って練習したいと思います。
作者として全ての関連曲をマスターせねば!という無駄な自分宿題!
でもどうしよう!さくら&しず子キャラソンはパートナーが必要だ!
しかしさくらは可愛すぎてハードルが高い!!
というかキャラソンのしず子に惚れそうだ!!
あと美咲…というか藤村さんが純粋にスゴイと思ったよ!!

〜余談終わり〜


あと、キャラCDのドラマパートは今回もすごいし、今後もどんどんすごいことになっていくみたいなので要チェックですよ…!



ええと…


あとは、もうすぐコミックスの10巻と、ファンブックが発売になります。
6月4日です。

で、それにあわせてまたまたサイン会を開いて頂けることになりました!

今度は東京、ブックファースト新宿店様にお世話になります。
実は東京初めてです!おお…ドキドキ。

詳細は専用ページを作って頂けているので、そちらをご覧下さい。

おお…ドキドキ。
宜しくお願い致します…!!



そして6月10日には、メイド様が表紙と特別編を描かせて頂いたLaLaDXが発売されます。
アニメに負けじといっぱい紗奈描きました。
是非チーズちゃんとハンバーグ君のスペシャル合体を見てあげてください。




現在、若干息切れ腑抜け状態なので、ざっくりとしたお知らせですみません…
3週間ぶりくらいに一人暮らしな日々をしているよ…

慎重に心身メンテナンスしつつ、ゆるゆると頑張っていきたいと思います。


| LaLa関連情報 |
プレゼント
 サプライズなものが届きました!


監督&キャストの皆さんのサイン入りポスターでございます…!!

す、すごいひしめき合ってる…!!
わー!本当にありがとうございます!早速仕事場に飾らせてもらいました!
これとメイドバージョンの方と2枚用意してくださったので、一枚は保存用に大切に保管させていただきます…!

先日アフレコにお邪魔させて頂いた時も、1クラス作れるんじゃないかっていうくらいの大人数だったので、なんだか学生に戻ってお祭り騒ぎを楽しんでる気分でした。
皆さんすごく気さくに話してくださったので、いやーもう本当に楽しかった…!

お土産にと思って八つ橋を用意してたんですが、なんかたまには遊び心を…と思って、包装紙にとてもないがしろに3バカを描いたんですが、予想以上に3バカの皆さんに喜んでもらえて、嬉しい反面申し訳なくなりました…ないがしろすぎるのに…わざわざ切り取ってお持ち帰りしてくださるなんて……次の機会があれば…次はきっと…次もきっと…

また是非遊びに行かせてください…!



あと、ちょっと時期を逃してしまった感はあるんですが、ドイツサイン会のネタを…

ドイツではカールセン社さんからメイド様のコミックスを出して頂いてまして、サイン会に呼んでくださったのもこちらの出版社様でした。
あちらでは「DAISUKI」という少女漫画雑誌が発行されていて、その編集部の方々が色々と素敵なお土産を用意してくださっていたのです。

で、その中にこんなものもありました。


なんとこれ、チョコですよ…!
メイド様のイラストやロゴ、DAISUKIのマスコットキャラやロゴが描かれてるチョコです。

しばらく勿体なくて手をつけられなかったのですが、ちょっとそろそろ賞味期限的なものが気になったので、漸く最近食べ終えました。ごちそうさまでした…!

他にも手縫いの鞄とか枕とか、ちょっとびっくりするようなプレゼントも頂きました。
かなり今更ですが、色々と楽しませて頂いて本当にありがとうございました…!




あとあと、ドイツでアニメスタッフの方々にもお土産を用意して担当編集ヂュンミ様から手渡してもらったのですが、後日監督から意外な方法で感想を頂きました。

監督の許しを得たので、ちょっとご紹介させて頂きます。

↓(作・画)桜井監督



ちなみにプレゼントしたのは、もらうと微妙に困るようなミュンヘンの帽子と、これまた微妙に困るようなウクレレのCDです。
監督ならきっと…この微妙なバトンを受け取ってくれると信じてた…!

帽子はミュンヘンを散策中にヂュンミ様が
「あれだったら監督、その場できっとかぶってくれるよ!」
と言い出したので、購入を決意した代物です。

ウクレレのCDは、監督ウクレレ好きって風の噂で聞いたから…

ちなみに先日監督にお会いした時に聞きましたが、まだCDは行方不明のままだそうです。
いいね…このないがしろ感…
いつかひょっこり出て来た時に藤原ヒロを思い出してもらえたら…いいね…


| メイド様!情報 |
LaLa6月号&LaLaSpecial
 ぎゃあ…!
取り急ぎの更新からもう1ヶ月が経とうとしていたなんて…!

すみません、大分今更なんですが宣伝させて下さい…


月刊LaLa6月号と、ララスペシャルが発売中です!

LaLa本誌は表紙&ふろく(フィギュアストラップ)(夏目一筆箋)&全サ(ニャンコ先生扇風機)(ボイスクロック)で、メイド様本編もいつも通り掲載されています。

次号7月号はなんといつの間にか連載50回記念!ということで、巻頭カラーを頂きました。
ページ数はいつも通りですが、個人的に丁度50回目という節目にこのお話を描けて良かったなあ…というものになってます。

次号はクリアファイルをふろくに作って頂けたり、新しい全サが始まったりもします。
今度の全サはメイド様!キャラによるメッセージCDですよ!
きっとまたキャストの方々が、よだれが出ちゃうような素敵ボイスで色んな台詞を吹き込んでくださると思いますので、お楽しみに!



ララスペシャルも表紙&ふろく(シュシュ)&全サ(同上扇風機&ボイスクロック)で、掲載されているのは全力で悪ふざけしてる特別編です。

いやあ…楽しかったな…特別編…碓氷に比べてミサキの描きやすさったら…

随分前に頂いた読者様からのお手紙で、こういう内容のリクエストがあって、いつか描いてみたいなーと思っていたのです。
他にも色々と読者様からのリクエスト等で描いてみたいと思っているものは溜まってるんですが、まあ、なんといいますか、本当に特別編じゃないと描けないよね、みたいなものばかりでですね…
本誌で本編描きつつとなると、そうそう消化させてもらえるもんじゃないよね、みたいなですね…

でも今後も何か美味しいネタをリクエストしてもらえたら、今回みたいな感じで作者の息抜き特別編のネタにさせてもらいますので、全力でご意見お待ちしております!





もうダメかも、もうダメかもと言いつつ、なんやかんやで締め切りという名の死神と戦い続けられています。
ちょっと前にかなりの激戦になったんですが、なんとか生きています。
激戦中に父親の退職祝いとかしてたり、激戦直後に上京してアニメのアフレコにお邪魔したりと、意外と元気です。

元気なんですが、さすがに日記の更新はまだまだスローペースになりそうです。
もうすぐコミックス10巻が発売されるというのに、ホームページTOPの宣伝が8巻で止まったままというのもどうか見逃してください。

| LaLa関連情報 |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS