スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
2010年の締めくくり
 

下の記事のアニメDVD&Blu-rayの宣伝ではさらりと流しましたが、今回初回限定版についてるラジオ様CD。

あの、ヂュンミ様ゲスト回も収録されてますよ…!

久々に聴いたら、改めてヂュンミの緊張っぷりが楽しめました。
これは聴くっきゃないです。聴くっきゃないですよ!

ヂュンミ様ゲスト回、聴くっきゃないですよ…!!





…と、年末のご挨拶はヂュンミいじりネタで締めくくろうと思っていたのですが、予想だにしない出来事が起こりました。

前日にヂュンミ様から「荷物送っておいたから」と言われ、はてなんだろう?と思いながら受け取ったのですが、中身はどうやらDVD。

アニメのタイトルロゴ入ってるけど…はて、今の時期に届くような映像って何かあったっけ…??

と、再生してみたわけです。



…え、なにこれ…


え、なんなんスか、いきなり儀武さんがミサちゃんぬいぐるみ持って出て来てるけど、なんなんスかこれ…!


なんかアニメのオープニング始まったけど、なんなんスかこれ…!

これ、誰歌ってるんスか…!!!



…そう、

これ、

誕生日おめでとうDVDだったんですよ…!!



なんというサプライズか!!

こんな事ってあり得るのか!!!

もうね、まさかの出来事で今年一番テンション上がったんじゃないかというくらいにおかしくなりましたよ。

だってこれ、30分強あって、色んな方々がおめでとうメッセージを下さってるんですよ…!!
メッセ―ジだけじゃないんですが、これはもう詳しくは言えない…!
色々と濃すぎて、言えない…!!

とりあえず、藤村さんと岡本さんのボーカルバージョンのOPとEDでした。
これだけでどんだけ貴重なものか少しは伝わったんじゃないかと…!!


一回観た直後にまた観直しました。
もうこれ何度でも観直すと思います…一生かけて…!
だってこれ、ただビデオ撮ったって感じじゃなくて、普通に商品化できるくらいしっかり編集してあるんですよ!
個人に渡すレベルの品じゃないんですよ!贅沢すぎるんですよ…!

メッセージ寄せてくださった監督、井本さん、キャストの方々、そしてヂュンミ様、本当に本当にありがとうございました…!!
連絡先知ってる方には直接お礼メール送らせてもらったんですけど、知らない方も多々いらっしゃるので大変もどかしい思いです…!


あとですね。
何故かですね。
声優の代永翼さんと西墻由香さんまで祝ってくださってました…!わああ!直接お会いしたことも無いのに!!
これは企画の中心人物が岡林さんだったからこその二重サプライズですよ…
玄希弾らぢお拝聴してます、頑張ってください…!!



もう本当に内容についてツッコミつつ色々言いたくて仕方が無い…!
けど言えないもどかしさ…!!
また直接皆さんにお会いできる時があれば、盛大にお礼を言うんだ…!!



というわけで、年末に今年一番の嬉しいサプライズがあったわけです。
もうなんて幸せな年だったんだ、2010年…!!

こんな幸せな経験ができるのも、今までメイド様を支えてくださった読者様のおかげでもあります…!

そんな読者様にも直接お会いできるサイン会も、今年はドイツ、新宿、天王寺と3回も設けて頂いたので、本当にたくさんのパワーを頂く事ができました。

アニメも素晴らしい作品に仕上げてもらえて放送は無事終えることができたし、去年の今頃引越やら原稿やらでスケジュールがありえなくなってた事を思い出すと、本当にやりきったな…!と、感慨深いものがあります…!

今年は絶対、一回くらいは、原稿、落とすと思ってた…!



目標だった猫を飼う事もできたし、もう2010年に思い残す事はない…

本当に今年一年、色んな方々にお世話になりました。ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!!





| どうでもいい日記 |
LaLa2月号とアニメDVD&Blu-ray6巻!
 あわわ、お知らせが遅くなってしまった…!

ヴァンパイア騎士の暖かくも美麗な絵が表紙のLaLa2月号が発売中です!
ふろくはにゃんこ先生のふっくら巾着!

メイド様は本編お休みなのですが、口絵カラーで4コマ漫画を描かせて頂いてます。
4コマ漫画って…ほんと…ハードル高いんだぜ…
私のはまあ置いておいて、袋とじがオールスターで4コマ!ということなので、なかなか読み応えがあって楽しい企画になってますよ!是非!

あと、お年玉オリジナルグッズプレゼント、ということでメイド様はイラスト入りの座イスを作っていただけたようです。
抽選で10名だそうなので、よろしくお願いします。


来月は、センターカラーで再開しますので!
現実ではもう年の瀬ですが、来月も本編はまだクリスマスですので!!メリークリスマス!!





そしてそして、アニメDVD&Blu-ray6巻!

この真冬に!!
なんという刺激的なジャケット絵か!!!!

思わず全力で突っ込みました。美咲、なんてこと…!!
相変わらず素晴らしい仕事をなさる。

水着エプロンということで、勿論収録されているのは例のアレですよ…!
叶のメガネウサギ話、海の家でメイドラテ話、ビーチバレー話の3話です。

オーディオコメンタリーは、ほのか役の阿澄佳奈さん、すばる役の植田佳奈さん、エリカ役の伊瀬茉莉也さん、そして毎度おなじみの桜井監督です。
今回はさらに華やかな空気感…女子3人はすごい威力…!
収録されたのがビーチバレーの話なんですけど…いやあ、もう、ですよね!
あの花火直前は、「ぎゃああ」ですよね!

自分で原作描いておきながら何を…という感じですが、あそこは参った…!

個人的にすごく好きなんです、ビーチバレーの回。
原作が、というよりアニメが!
ドンドコ…のくだりとか、後半の空気感とか、ほんと良かった…!

ビーチバレーしてる間中、背景にある「Hiro Fujiwara」の看板(パネル?)が気になって仕方なかったりね…!
今までもちょいちょい関係者の名前が背景にさりげなくあしらわれてるのを発見してましたが、いやぁずっと目に入ってきた!
細かいところまでありがとうございます、背景美術スタッフ様方…(ほろり)


初回限定版の特典、ライナーノーツでは、再び音楽を手がけてくださった前口さんがインタビューに応えておられます。
メインテーマは勿論着メロダウンロード済みなんですが、メール着信音はアイキャッチなマイ携帯。
今でもたまにテレビで何気なく使われてるのを目撃してはテンション上がっています。
本当にどれも馴染みやすいメロディなんですよね…!

勿論、ラジオ様!CDも特典についてますよ!






休みだった癖に…むしろ休みだったからこそ、他の事に気を取られて年の瀬にバタバタするハメになりました。
というわけで、もっと語りたかったのですが、とりあえずの宣伝になってしまった…不覚…!


またちゃんと今年最後の日記は更新すると思います。

今年こそ、年賀状、書くんだもん…!



| アニメグッズ情報 |
師走
 嘘みたいに時の流れが激しい…

猫飼ったり、後輩が店長やってる開店したてのお好み焼き屋に激励に行ったり、忘年会に参加したり、法事で実家帰ったりしてたら、あっという間に年末ですって…

一応その間も仕事をちまちましてましたが、うーん、さすがに頭がお休みモードになってました。
また仕事モードに切り替えていってるのですが、いいリフレッシュになって…たらいいな。


法事で久々に姪っ子に会いましたが、恐ろしく可愛くなってました。
1歳とかもう可愛くてたまらん時期ですよね…!



京都に戻る時、両親も一緒に来て、少し早いけど私の誕生日を祝ってくれました。

なんだか大人になってからの方が、まともに祝ってもらってる気がします。不思議だ。
どちらかと言うと私が感謝する日なんですが、感謝しつつ、されつつのこの感じが本当に幸せだなあ、と思うのです。



モノより美味しい料理と酒の方がいいだろ、と、夕飯に連れてってもらいましたよ。




…父が酒飲みたいだけじゃない?なんて疑問は持たない方向で、美味しく頂きました。

もっと写真の腕が良ければ、美味しさをありのまま伝えられるんだろうけども…



稲穂をこんな風に食べたのは初めてだ…。美味しかったんですよこれも。

実は以前にも連れて行ってもらった事のある店です。








予約必須で、一種類だけの月代わりコース料理だけという、少し敷居が高く感じるかもしれない店ですが、出てくる料理は値段も手頃だし本当に全部美味しいです。
まあ好みは人それぞれだとは思いますが、酒好きの方にもかなりオススメです。

町家を改装した小さな店舗で、1階はカウンター席のみ、2階はテーブル席です。

…オススメだからと言って勝手に紹介しちゃってるけど大丈夫かな…
京都で何か美味しい料理を…と探しておられる方は是非。

| どうでもいい日記 |
なぜ、マンガ・アニメだけが規制されるのか

これも、ツイッターで広くリツイートされているものです。

 http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/yamada20101216.mp3

山田五郎氏が分かりやすく問題について意見をされています。


文章でも映像でもなく、音のみです。
いきなり再生されるかもしれませんので、音量にはご注意ください。
| どうでもよくない日記 |
マンガ規制の解説
 youtubeの動画をここに紹介していいものなのかどうか…という迷いはあるのですが、自分の中で「それでもこれで問題について考えてくれる人が増えるなら」という思いが勝ったので、リンクさせて頂きます。


東京都青少年条例 マンガ規制の解説 河合幹雄氏
http://www.youtube.com/watch?v=xaJac8guk5c
(↓続き)
http://www.youtube.com/watch?v=CyXIbZw9LIs


フジテレビの「知りたがり」という番組でのコーナーのようです。

出演された河合幹雄氏ご本人が、ツイッターでこの動画の事を紹介されていたので、リツイートの代わりにここで紹介させて頂きます。


まとめサイトで文字読むの辛い…と思われる方でも、わかりやすく感じてもらえるのではないかと思います。


この件については感情的な意見を言って、それが結果的に誰かを煽動してしまい、間違った方向で反対活動をされる事になるのが怖いので、卑怯かもしれませんが自分の意見を主張する事は控えておきます。

| どうでもよくない日記 |
東京都青少年健全育成条例改正問題について
 …ものすごく時間をかけて、今まで思っていた事を頑張って文字にしたのに、時間がかかりすぎていたのか、投稿ボタン押したら自動的にログアウトされてた…


もう…泣きそうです…

違う意味で記事書いている間に泣きそうでしたけど…



さすがに同じ文章を一から書くだけの気力が残ってないので、要点だけ。


マンガやアニメが好きで、でもこの問題の事知らないぞって人は、どうか知ってください。




可決されちゃったし、もうどうしようもないよね…と諦めてしまった方も、こんな荒いやり方で全てを終わらされたとは思わないで欲しいです。






今までこの問題に触れてこなかったのは、改正案の内容について自分の意見がまとまりきっていなかったからです。

では何故今になって触れるのか、それはテレビなどの報道の仕方を目の当たりにして、“今まで知らなかった人が、その報道だけを見てどう解釈するか”が恐ろしくなったからです。


願わくば、誰が何を守ろうとして声を上げているのか、誤解の無い形で一人でも多くの人に知ってもらいたい。

「エロい本を子供に見せない為に新しい規制をつくった」

そんな簡単な話じゃないんです。
だってそんな規制は前からあったじゃないですか。



内容について自分の意見がまとまったわけではないですが、今回のわけのわからない可決への流れや、報道のされ方についての疑問が積もって、私も自分の言葉で陳情書は提出していました。

美咲ツイッターでも、つい感情にまかせて問題に触れてしまいましたが、美咲が「全く知らなかった」と呟いたのは、美咲だったら知らないだろうなと思ったからです。
私自身は勿論以前から知っていました。

マンガやアニメを見てたとしても、ネットをそんなに活用してない生活をしてる人なら知らない方が多いんじゃないんでしょうか。


だから、私がここで勝手にまとめサイト様にリンクを今更貼ったところで…という思いもあるのですが、誰もが行動しなければ何も変わらないけど、誰もが行動すれば何か変わるんじゃないか、と思ったので書こうとしたのです。

…頑張って書いたのに…




まあ自分自身のやるせなさは置いておいて、ここに書く目的は“知ってもらう事”だったので、この不親切な形でもとにかく書いておこうと思います。


美咲ツイッターは、今後この問題と無縁なところで日常を呟くことにします。
本来、楽しい日々を呟かせるのが目的だったので…
勢いにまかせて問題に触れてしまいましたが、自分の言葉でこのブログにでも書くべきことでした。申し訳ありません。
でも、美咲の呟きによって色んな方々がこの問題について考えてくださったようで、それはなんというか…嬉しかったです。ありがとうございます。

どうかこれからも、この問題が終わったものでないという形で、一緒に考えてくださるとありがたいです。
| どうでもよくない日記 |
リア充不良ジョニー

現在発売中のLaLaDXで登場するジョニー。

実はこれ、アシスタントの皮裂き(仮)さんに描いてもらいました。



初稿:没バージョンジョニー

 


「これじゃちょっと硬派な不良が間違った方向に頑張ってる感じになってる」

と、理不尽な駄目だしをして描き直してもらいました。

だってジョニーは軟派なんだもん!




どんなジョニーになったかは、LaLaDXでご確認ください。

皮裂きさん、頑張ったよ。



| どうでもいい日記 |
LaLaDX 1月号
ひい!もう10日ですって!!

…というわけで、メイド様が表紙&特別編で掲載されているLaLaDXが発売になりました。

今回の表紙も、なんだかいつもと違った雰囲気の指定を頂いたので、かなり楽しかったです。
でも、何かしらメイド要素を…と言われて四苦八苦でした。
おかげで碓氷が随分可愛いスノボ板を使ってます。

この表紙イラストのQUOカード(500円分)が抽選で30名様に当たるそうなので、是非ともよろしくお願いします。


特別編、今回はまさかのイッくんが主役!

誰が喜ぶんだと思われるかもですが、担当ヂュンミが喜んでます。
数少ないであろうイッくんファンの皆様、この二度とないであろう勇姿を見てあげてください…!

ヂュンミが喜べば喜ぶ程、作者からの風当たりは強くなるのがメイド様。


…す、好きですよ!イッくん、好きですよ私も!




| LaLa関連情報 |
猫ブログ開設
 

…放っておいたら、猫ばかりになる。


猫を飼う前からそんな心配をしてたので、早速猫用のブログを作りました。

http://sandkandh.jugem.jp/

ブログ右側のリンクからも飛べます。

猫が見たいんだよ!と言う方は、お手数ですが今後はそちらへ飛んでください。

| どうでもいい日記 |
ついに
 

我が輩は猫である。



名前は…

あるような、ないような。




俺、兵庫から来たんだぜ。




…というわけで、ついに我が家に猫が2匹、やってきました。

猫と一緒に暮らしたいと思った時からずっと、保護猫の里親として迎え入れたいと思っていたので、夏の終わりあたりからボランティアの方と連絡取り合ってました。
この子達は、別々のところで保護された他人…他猫同士です。

でも喧嘩することなく、超仲良しです。

なんかすごい仲良しです。

男の子同士だけど、どう見てもイチャイチャしているようで、妬ましい程です。
嘘です。
でも羨ましくなるのはホントです。



「フン、仕方ないから住み心地をチェックしてやんよ」



…とでも言われてるかのようです。

ペットショップで買ったわけではないので、その場合はどうなのかは知りませんが、最初はトライアルとして問題なく一緒に暮らしていけるかどうかを見ます。
環境に慣れずに体調崩さないかな、と心配してましたが、今のところ元気そうなので一安心してるところです。


むしろ私の方が一晩中ちゃんと眠れなくて体力を奪われているところです。

猫よりもデリケートなのか…!


そんなわけで、今年の目標「猫を飼う」。
達成されました!!


| |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS