スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
新年会&女子会!
 今年は絶対行くんだ…!

…と、前々から決めてたので、仕事や猫の事が気になりつつも数日間上京してました。


自慢したいことはものすごく沢山あるのですが、いよいよ締め切りの事を思うと胃が痛くなってきたので、泣く泣くできるだけ短くまとめることにします。
短いと言っても長いけど…!



まず白泉社新年会の前日に、アニメ関係の方との新年会!
急なお誘いだったので総勢何人になるか分からなかったんですが、結局10人も集まってくださったので、ワイワイとそれはもう楽しかったです!
もうとにかく皆いい人たちばかりだなあ…!と、改めて思わずにはいられない。

しかもその飲み会の前に、岡林さんが代永翼さんと西墻由香さんと森田則昭さんを紹介してくださって、ひとしきり遊んで楽しませて頂くという…!
誕生日DVDの時といい、本当にありがとうございました!!




白泉社新年会は一年ぶりだったのですが、やっぱりあの独特の緊張感とかソワソワ感とか他では味わえません…!

色んな作家さんに相手してもらったり、喋りかけてもらえたりで本当に幸せでした。
3次会は雪さんとリコロンの部屋に押し掛け、基本的にリコロンを罵ってしまっていたような気がします。
3人だけならまだしも、部屋には他の先生方もいらっしゃった中であれは無かったな…と実は反省しています。

あと、自分の記憶力の悪さが人に対して失礼なレベルに達している事に対しても猛烈に反省しています。

同室がそらたん(あきづき空太先生)だったんですが、同じ時同じ場所に居た時の事を、「こんな事があったんですよ」という体で話すという…
しかもそれ、数時間前の事じゃん、という…ごめん、そらたん…!!

絶対この旅で、同じ事を同じ人に「初めて言いますけど」的な感じで喋っているに違いない…!
後から気付く度に頭を抱えます。本当にすみません…!





翌朝チェックアウトでホテルロビーに向かったら、偶然にも葉鳥ビスコ先生方もいらっしゃり、「これからどうよ!」というお誘いを頂き…!
なんだかものすごく豪華な方々と湯島天神にご一緒させてもらうという奇跡が…!!


梅まつりだったらしいのですよ。


まだ梅は満開ではなかったですが、ちらほら春めかしい空気が。


その後、さっき乗ったタクシーの運転手さんのオススメだという親子丼を食べに行きました。
これがまた美味しい…!
私、親子丼は特に好きだというわけでは無いのですが、これは好きだ…!


写真は撮ってなかったのですが、全く同じ写真でブログに書けばいいよ!みたいな場の流れになったので、お言葉に甘えて槻宮先生から写真を頂きました…!
携帯のカメラで映りが暗めだという事だったので、勝手にサイズと色調補正してしまっているんですけども…!ありがとうございます!

その後も、名に惹かれてブラリと立ち寄った「おりがみ会館」を予想以上に堪能したり、お茶したりと、急に割り込ませてもらったわりにがっつりご一緒させて頂きました…!

心の準備無く夢の世界に舞い込んでしまったので、正直結構緊張してたんですけど、もう本当に先生方が皆さん気さくに優しく相手してくださるからもう…!幸せだった…!!
相手してくださった先生方、ありがとうございました…!!!




そしてその数時間後には最後のイベント、女子会ですよ!
多分面子を言うと羨ましすぎて卒倒しそうな人が居ると思うんですけど(主に身内に)、自慢するよ!


アニメでお世話になったキャストの藤村歩さんと、儀武ゆう子さんと、阿澄佳奈さんの4人で肉とか鍋とか食べてきました!

通称プロ幹事・儀武さんオススメのお店ということで…確かにウマかった…!
上京してから喋りに夢中であまり食べなかったので、ここではもうがっつりお腹いっぱい食べました。
帰宅した今元気なのは、ここでちゃんといっぱい食べたからだと思います。

なんだかここにきてホッとして食欲が湧く自分…だってなんだか落ち着くんですよ。
そんなに頻繁にご一緒できてるわけではないんですけど、なんだかここ、落ち着く…!という感じが。

今回、儀武さんが28日に誕生日だし、プレゼント渡すのが目的のひとつでもあったんです。
が、なんと、逆に皆から誕生日プレゼントいただいてしまった…!!


なんという!!
あのDVDで祝ってもらっただけで十分幸せだったのに…!!

というか私、もっと考えてプレゼントするんだった…!
儀武さんに「アメちゃんあげる」とか言ってる場合じゃないよ…!




そんなこんなで、ものすごく楽しみ尽くしました。

今回相手してくださった各方面の方々、本当にありがとうございました…!!


というわけで仕事に戻ります…!!


| どうでもいい日記 |
アニメDVD&Blu-ray第7巻発売!
 今回はフットマンオーディション2話分と、幸村と妹&AOIの特別編話の、3話が収録されてますよ!


…が、実は未だに手元にありません!ので、私はまだ楽しめてないんですよ。

でも明日から数日間上京する予定だったり、かなりスケジュール厳しくなってきてたりするので、今回はとりあえずの宣伝で失礼します…!






ちなみに下の記事で書いた猫の琥珀の容態なんですが、病院通ってなんとか持ち直してるんじゃないか…という感じです。

猫伝染性腹膜炎(FIP)なんじゃないか、という心配があったのですが、うーん、多分違っているんじゃないかと…思いたい…
発症すると助からないケースがほとんどらしいので、数日間まともに眠れない状態で様子を見守ってました。
獣医さんが、環境や体格から見てその可能性は低そうだと言ってくださってるんですが…
まだ可能性が無くなったわけではないんですが、とりあえずやっとエサに口をつけるようになったので一安心してるところです。

そしてしばらく家を留守にするから、一旦元保護されてた所に預かってもらうことにしました。
ややこしい状態の時に押し付ける形になってしまって本当に申し訳ないんですが…!

どうか帰る頃には元気になっていておくれ…!

| アニメグッズ情報 |
LaLa3月号発売中!
 ホスト部おかえりなさい…!そして葉鳥先生表紙に巻頭カラーに特別編60Pにふろく…!ひい!おつかれさまです…!


メイド様もセンターカラーで連載再開してます!


ええと…!

アニメDVD&Blu-ray10巻に、完全オリジナルで新作が作られる事や、そのシナリオ原案を担当させてもらった事とか、色々と宣伝したいことがあるのはやまやまなのですが…!

ここしばらく、うちの猫の琥珀が体調を崩していまして、何も食べられなかったり吐いたりで、動物病院に通っててんやわんやしてます。
どうも猫によっては体調を崩す難しい時期らしく…!

なので、今回はちょっと…と、とにかくLaLa読んで!と言っておく!


とりあえず今からまた病院行ってきます。
もし余裕ができたら改めて宣伝させてください…!


| LaLa関連情報 |
家カフェ
 

最近また近所のモスやカフェに紙とペン持ちこんで仕事したりしてるんですが、せっかく頂き物があるんだから自宅でカフェごっこしよう!と思ってチャレンジしてみました。

クッキー&チョコも、皿もカップも紅茶も、果ては使ってるミニノートも頂き物です。

誕生日プレゼントだったり、結婚式の引き出物だったり、読者様からの贈り物だったり…ありがたやありがたや。


でも、カフェごっこに夢中になりすぎて仕事が進みませんでした。


それはそうと明日はLaLa発売日です!よろしく!(仕事の遅れをごまかした)



| どうでもいい日記 |
猫の里親募集
 

猫の事は猫ブログの方で…と思っているのですが、今回はこちらにも書かせてください。

我が家に迎えた猫の蘇芳と琥珀は、トライアル期間を経て正式に我が家で暮らして行く事になりました。
で、今回お世話になった保護主さんが保護されている、他の猫たちの写真撮影に出かけてきました。

京都近郊で猫を飼おうと思っていらっしゃる方、もしくは保護されている方への物資支援等を考えてらっしゃる方は、猫ブログの記事を一読していただけると嬉しいです。



それと「ねこニッキ」を見て、物資を支援してくださった方がいらっしゃったと報告していただきました。
こんなひっそりとブログを始めたところで、何の力にもなれないだろうけど…と思っていたのですが、わずかでも宣伝という形で役に立てたのだろうかと思うと、やってよかったと思うことができました。

支援してくださった物資は、保護猫達の為に大切に使われているようです。
私からも感謝を。ありがとうございました。


| |
マンガ規制についての番組紹介
計画の甘さのせいで、久々に睡眠不足な日々を送ってしまったがために、ここ数日は一日中我慢できない程の睡魔に襲われてほとんど寝て後悔しっぱなしの私です。

元気なんですけど、とにかく眠い…冬眠すべき種族なんじゃないだろうか…




先日、美咲ツイッターで情報を頂きました。

BS11
1月18日(火)22時〜「INsideOUT」
“「東京発マンガ規制の深層」「マンガはなぜ規制されるのか」の著者で、20年に渡って図書規制を取材してきたフリーランス記者の長岡義幸さんをゲストにお迎えしてお話を伺う”そうです。

情報源はBS11の「ANIME+」「アニメプラス」の担当者様によるツイッターです。

BS11公式サイト(アニメ番組一覧ページ)



どのような内容の放送なのかは勿論知らないのですが、私も視聴しようと思います。

情報を下さったM様、ありがとうございました。
| どうでもよくない日記 |
A HAPPY NEW YEAR !
 

明けましておめでとうございます。

この年末年始も、例年通り大晦日に実家に帰省して、年越し蕎麦をすすりながらゆく年くる年を観て、年明けの瞬間に家族同士挨拶をし、近所の小さな神社にお参りに行く、という年越しでした。

しかし本当にテレビを観ない。

昔は正月なんて特につけっぱなしだったはずなのに、テレビもBGMも無い状態で、ただ家族で会話をするという時間が長くなりました。
別にたいした議論をしてるわけじゃないんですが、話は尽きない。



実は地元の中学校が、隣町の中学校と統合されて校舎が取り壊されるということで、成人式以来に同期生が集合して、記念写真を撮るというイベントもありました。

今まで同窓会というものが無かったので、なんか初めてそういう感覚を味わえました。
…みんな、大人になってた…
最初は誰だか一瞬わからなくても、徐々に慣れてくるもんですね。
お腹が大きい子がいたり、子育てがどうとかという会話が普通に飛び交うので、若干の切なさを感じつつも楽しかったです。


そんな感じで、正月を満喫しました。
またこれからがっつり仕事モードです。

今年もがつがつ頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします!



| どうでもいい日記 |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS