スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
アニメDVD&Blu-ray8巻!
 随分遅くなってしまいましたが、アニメDVD&Blu-rayは遂に8巻が発売しましたよ!

今回もジャケットがかっわいいな…!
ハーレムですね!美咲が!
そういや碓氷にはウサ耳叶コスさせたことありますが、美咲には無かったなあ。
なんだか新鮮!


8巻には、陽向登場、林間学校、スイーツ攻めの3話が収録されてます。

改めて見返して、おにぎりエピソードの時のメイド・ラテで、葵がさつき店長にまるでぬいぐるみのように持って行かれるシーンが、やっぱりたまらん…!と悶えました。それ本当に人間ですか!かわいい!

あと、美咲がスーパーなんとか人になるシーンはやはり秀逸だと思います。


今回のオーディオコメンタリーは、遂に主役の藤村歩さんが登場!で、さらに陽向役の阿部敦さん、そして桜井監督のお三方です。

いやー、なんかものすごく楽しい現場だったんだな…!と、聞いてて改めて羨ましくなった…!
あと、そんなに、ほのかって恐れられてたんだ…!とかね…!
大分出身の陽向だから、ちらっとヂュンミの話題も出た…!とかね…!
おにぎりの描写で、美咲の手垢の事まで考えてもらえてたんだ…!とかね…!

そしてアニメは終わってしまったけれど、やっぱりまた皆が集まれたらいいな…!とかね…!!


何度も言うようですが、私はアニメ化することに対して一番望んでいた事が、“皆が楽しんでくれますように”だったので、こんな風に楽しかったとたくさん言ってもらえて本当に嬉しいのです。

楽しい現場にしてくださって本当にありがとうございます…!!


Blu-ray初回限定版特典のライナーノーツでは、heidi.の皆さんのインタビューが掲載されてます。
未だに、ライブで「予感」のイントロが流れた瞬間の感動は忘れない…!
オーディオコメンタリーでも監督始め皆さん言われてましたが、本当にいい曲をメイド様!に与えてくださいましたよね…!


そしてラジオ様!CDも勿論ついてますよ!

しかしながら今回はまだ私は聴けておりません…!もうちょい仕事が進んだら聴くんだ…!
1人寂しく原稿描いてる時に聴く為に、しばしおあずけくらっときます!



あ、そういえばまだゆるゆるとメイド様のアニメ公式サイトではブログが更新されているんですよ。
もうチェックしてなかったやーと言う方は、是非ご覧になってください。


なんかね、ヂュンミがね、さりげなく独身女性の切なさをアピールしてますよ。

あとね、幸村のネタとかも書かれてますけどね、ヂュンミが「最近見てない」とか言ってても、いてもいなくてもどっちでもいいんだろうなーと察してしまうので、「そうですねー」と適当に返してしまうのは秘密です。


| アニメグッズ情報 |
LaLa4月号発売中!
 出てこい時間泥棒!
今すぐぶっとばしてやるんだってばよ!


28日までしかない2月なんて嫌いです。




さて。
己の怠惰を棚に上げた怒りはこの辺にしておきまして、ララの最新号が発売されましたよ!

なんと…!

たまげた…!!

アニメ夏目友人帳第三期が放送決定!
さらに蛍火の社への映画化決定…!!

うわあああ!おめでとうございます!た、楽しみでならんです!!
ドキドキしながら続報を待ちたいと思います…!!



ちなみにメイド様アニメの情報も勿論掲載されていますよ。
10巻に収録される特別編の続報ページは是非チェックしてください!
カラーページの、なぜかカボチャ持ってる碓氷とかチェックしてください!
本編後ファンページの、思わせぶりな紗奈の台詞とかチェックしてください!

地上派で放送できないくらいすごいのか…!
原案書いた私も知らなかった…!
きっとすごいことにしてくれているんでしょう。
ヂュ…紗奈の宣伝文句を皆鵜呑みにすればいいと思います。

どうでもいいんですが、今回もファンページでイッくんが破格の扱いを受けてますね。
ヂュンミのイッくん愛がだだ漏れですね。



そういえば今回の本編は、読者様からのお手紙でリクエストを頂いていたものをできるだけ採用していこう!という試みの部分がありました。

読者様からのリクエスト等は全て一冊のノートに書き溜めているので、おそらく随分昔に頂いてたようなものもあったはず…

なかなか作中で出せないものもあるのですが、面白い案は沢山頂いているんですよ!
色々と考えて送ってくださる方々、本当にありがとうございます!


そんなお手紙も、ここで報告はできてないままですが、ちょくちょく編集部から送って頂いています。
あ!今更ですが年賀状下さった方々、ありがとうございました…!!遅すぎるお礼…!!

そしてバレンタインでチョコを下さった方々もありがとうございます!!

本当に中々お返事が書けないまま時が過ぎてしまっているのですが、頂いたものは全て大事に拝読しておりますので!


拝読したと言えば、今回の読者ページ「ララ ファンクラブ」コーナーに投稿してくださった皆さんのメッセージやイラストも、隅々まで拝読しました!
暖かい応援メッセージ&イラスト、本当に、本当にありがとうございます…!






アニメDVD&Blu-rayの8巻も発売になってるんですが、その宣伝はまた次回に…!
仕事に追われていて実はまだ楽しんでないんです。

発売日が月半ばだったらすぐにじっくりゆっくり楽しめるのに…!
…と、毎月思っています。

月末でも余裕持てるようにスケジュール管理しっかりしろって話だよね!
うん、知ってる!!


| LaLa関連情報 |
すどパ

有馬温泉に行ってきました。


 

親友Sことすどっちの誕生日祝い旅です。
1月生まれのはずなのに、私のスケジュールのせいで2月に。
でも皆、それについてはもう一切文句を言う事もありません。
なんというできた仲間か…!

もうかれこれ10年くらい、こうしてワイワイと遊んでいます。
が、すどっちの大きくなってきたお腹を見て、時の流れを感じるのでした。
そうか…もう本当にお母さんなのか…



しかし結婚しているのはすどっちのみという、残念なアラサー集団です。
もう誰一人結婚できなさそうな状況をひとしきり嘆きながら夜通し酒を飲み、カラオケに行ってきました。




新しく入ってたからいそいそと歌ったよ!

何も考えずにさつき店長の歌を歌ったら、サビでまさかの掛け合いだったよ。
酸欠で死にそうになりました。




| どうでもいい日記 |
ダンサー
 今日、歯医者行く為にタクシーに乗ったんですが、しばらくしてから運転手さんに

「これからダンスにでも行くの?」

と言われました。



私、そんなに踊り出しそうな格好してたんでしょうか。


| どうでもいい日記 |
来訪
 

ふじつか雪さんと街田シカクさんが、人間のおやつと猫のおやつとおもちゃを持って遊びに来てくれました。

目的は猫です!この猫好き達め!(嬉々)

猫が好きすぎて本当にひたすら猫と戯れて帰って行かれました。
脇目もふらず猫です。
散々羨ましがられました。また来るがいいさ!



人間のおやつが残ったので、その後贅沢に食させて頂きましたよ。
先日誕生日プレゼントとして貰った、藤村さんの食器で。
さらに阿澄さんの紅茶もセットですよ。
なんという贅沢空間か。
よし、儀武さんから貰った「ねこの肉球 完全版」を読もう。



そしてこの猫ハーレム。

なんという贅沢空間か。


夕方5時半過ぎに、賞味期限翌日のケーキ食べるってのはご愛嬌ですよ。



| どうでもいい日記 |
ホームページ更新
はっ!?

ば、バレンタインですね…!(今気付いた)

なんかこう、自分がドキドキするようなイベントにしたかったんですが、今年も残念ながら心穏やかに迎えてしまいました。




締め切りに追われてたのでなかなかできなかったのですが、ようやくホームページの情報を更新しました。

既刊コミックスや、雑誌掲載履歴、グッズ等の履歴なんかも追加してます。
海外版もちらほらと送っていただいているので溜まりつつあるのですが、更新に時間がかかってしまうので今回は見送りで…また余裕のある時にまとめて追記します。


あと、リンクも一件追加させて頂きました! 

バナー


槻宮杏先生のブログサイトです。
新年会翌日に湯島天神にご一緒させて頂いたご縁で…本当は帰宅後すぐに作業したかったんですけど、遅れに遅れて今になってしまいました…!すみません…!

そうそう!槻宮先生もブログで仰っていますが、実は同じ誕生日なんですよ!
さらに田中メカ先生も同じ12月23日ですよ!
すごくないですか、LaLa作家3人も同じ誕生日…!

ちなみに私は、同じ誕生日の有名人を言うときは真っ先に鶴瓶師匠の名をあげます。


わたし、もしも男だったなら、鶴瓶師匠みたいなステキオヤジに、本気でなりたいって思うんだ…



| お知らせ |
メイド様最新刊…!
 わああ、ものすごく今更な時期になってしまった…!

メイド様!12巻が今月の4日に発売になりました!
書き下ろしとか、いつも通りな感じで頑張ってますのでどうぞよろしくお願いします…!

見所はやっぱり、アシさんが描いてくれた鳥人です。


本当はもっと早く宣伝したかったんですけど…!

久々に締め切りに殺されるかと思う程の日々だったので無理でした…!
今回の平均睡眠時間、いつもの半分だったよ…(いつもが長過ぎるという説もある)


しかしそんな中、アシさんが誕生日ケーキ作って来てくれたりしましたよ!


…私の誕生日、12月だけどな!!

おっといけない。
アシさんに悪態つくのが習慣になってますが、本当に感謝してるんです。これでも一応。
一ヶ月に一度の逢瀬ですからね。
2月になっても、年賀状を手渡ししてる光景もそりゃありますよね。

ガトーショコラケーキは美味しかったです!







あと、体調崩してた琥珀はすっかり元気になりました。

結局はっきりした原因はわからなかったんですが、食べ物が原因かな…と思ったりもしてます。
猫ブログでちょっと詳しく書いておきます。


しかし、すっかりトーンケースの上はくつろぎ空間になってます。

多分そのうち、その重みでトーンケースもご臨終されるんだろうな…






あと、美咲ツイッターは終了しました!
新刊発売までの期間限定アカウントだったんで、本当に短い間でしたが、付き合ってくださった方々ありがとうございましたー!

最後の最後には本当にたくさんのメッセージを頂いて、終了予告しておいた時間までに読みきれないという…
ちゃんと全部読んでから!と思ったので、予告より遅れて削除という形になってしまいました。あれ?消えないぞ?と思われてた方がいらっしゃったらすみません…!

ありがたい言葉ばかりで本当に嬉しかったです!
美咲や碓氷達にたくさんの応援メッセージ、ちゃんと届いてますからねー!



| メイド様!情報 |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS