スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
念願叶って


久々に親友すどっちに会いに行ってきました。

子供が産まれて早4ヶ月…ほんとは産まれてすぐにでも会いに行きたかったんですが…まぁ…なかなか…仕事の都合で…

女の子の赤ちゃんは案の定可愛かったです!
良く似てはりました。
大体ゴキゲンでいてくれたし、外に買い物に連れて行っても全然大丈夫だったし、世話のしやすい子だなぁという印象でした。


すどっちは色々と手作りするのが好きなのですが、今回家を訪ねたら部屋の障子窓に切り絵が飾られてました。
写真はそれ。

暇だから作ってみた、というわけらしいんですが、ほんとかわいい。
この他にも蝶々とかありました。

絶対私は暇でもこんな洒落たことできない。
昔からすどセンスには脱帽しております。


そして旦那さんも一緒に、鍋をごちそうになったんですが、うっかり政治や時事問題について熱く語りあって長居してしまうという…

いやー、楽しかった。


着実にやりたいことを消化していってるので、ものすごく充実してます。

…さて、そろそろ…仕事モード…!
| iPhone |
食器
 

新しい食器を買いました。

どうも私は和な食器が好きなようです。


それにしても、やりたい諸々が全く終わりそうにありません。

多分スタミナが問題なのです。

掃除にしろ運動にしろ、ちょっと頑張るとすぐヘタる。
ヘタってる時間を無くせたらもっと色々捗るのに…!




| どうでもいい日記 |
ねこまみれ



詳しい事は猫ブログの「ねこニッキ」に書いてますが、猫にまみれてきました。

動画とか写真とか結構アップしてるんで、猫にまみれたい方は猫ブログも見てみてください。
| |
ねこのこ




一人優雅に買い物で休日を楽しんでいたら、友人から一本の電話。

どうやら捨て猫を発見した模様。

二匹の黒い子猫たちはペット不可の友人宅でとりあえず保護されて、私が日頃お世話になってる猫の保護活動をされてる方も駆けつけてくださって、まあ色々とやったのですが、一匹は病院に行った直後に息を引き取ってしまいました。

友人たちに保護されて、あたたかいタオルの中で最後を迎えられただけでも幸せだったんじゃないかな、としか思う事ができません。


もう一匹はずっと元気で、どうにか引き取り先を見つけて送られていきました。
写真はその元気な子。



帰宅して、眠たそうな目をしぱしぱさせながら姿を見せた我が家の猫を、ひたすらわしゃわしゃと撫で回しました。


色々と、たまらんです。
| |
ふつうの日
 

またまた久々にまともな料理を作りました。


読者様から、料理記事も書いてくださいとか言われてたんですけど、ほんとにまともに紹介できるような料理をする余裕が無かったので、全くご期待に添えられないままですみません。

ちなみに今夜のご飯は、茄子と豚肉のなんかこう…ピリ辛炒めのようなものと、オクラとベーコンのさっと煮た何かと、舞茸とか人参とか具沢山にしたみそ汁と、おいしいウィンナーとかです。

器がいいとそれなりに見えるよね!
ウィンナーとか焼いただけだけど!ね!



いつぶりだろうか…ようやくやりたくてもできてなかった事に手をつけようか、と思えるスケジュールになりました。



クローゼットの衣替えをしました。

収納ケースが壊れたままだったので、収納スペースの整理をして新しい商品を通販で注文しました。

結構こまめに洗濯をしています。

アロマを楽しみながら通販カタログを隅々まで見ました。

マッサージの予約をしました。

デパ地下で気ままに大量に食料補給をしました。

まともに料理作りました。



これだけで幸せ。ちょうしあわせ…!!



やりたい事は他にも大量に溜まっているのですが、うかうかしてたらまたすぐに仕事に追われることになるので、生活習慣改善しつつちょっと色々頑張ろうかと思います。



| どうでもいい日記 |
10月だそうです
 

空が随分高くなってきました。

最近更新も少ない上に宣伝記事ばかりですみません。
求められているかどうかは不明ですが、久々にどうでもいい記事を書こうと思います。



秋と言えばスポーツ。

ということで、奇跡的にやる気が出たのでウォーキングを始めました。


というのも、この夏からこっち、心身共に老いが進行しすぎているような気がしていまして。

職業病である肩こりとか眼精疲労とか頭痛とかはもう慣れっこというか、むしろ無い状態なんてもう考えられないくらい仲良しこよしになってしまっているのですが、徐々に悪化してきているのが関節痛!

肘が痛い…!

膝が痛い…!

映画館で一本映画を観た後、まともに立てないくらいに膝が痛い…!!

痛かったけど面白かったよ「探偵はBARにいる」!映画館で本気で笑ってしまいそうになって焦ったのは初めてかもしれない!


加えて何故かここ数週間、アトピー発症して腕が痒い…!!

アトピーで鳥肌だけど観たことなかった「カウボーイビバップ」をBOXで買ってたのをようやく見始めたらそのクオリティにさらに鳥肌たったよ!でも作品に関係なく痒い!


季節の変わり目だからとかいう理由があったとしても、これは老いすぎてはいないか…!!


以前プレゼントされたままだった「Mr.インクレディブル」を今更観たんだけど、これ観て号泣するのはあまりにセンチメンタルというか情緒不安定になりすぎていないか…!!



と、他にも少し気になる症状がちらほらあるので、さすがに生活を見直さねばならないのではないかと思って、とりあえず最低限の運動はしようと決意したのです。


とりあえず近くにある鴨川は、ウォーキングやジョギングの良スポット。
いつか私も…と思って、ジャージと靴を半年くらい前には買っていました。

やらなきゃいけないという意識だけはずっとあったんだよ!


例の靴は実はそんなに期待する効果が無いのかもしれないというニュースを見てがっかりしつつも、ここで履かなきゃいつ履くんだよ!という気持ちでイージートーンを履いて歩きに行っています。


しかしアレですね。


普通は皆、走ってますね。


同じように歩いている人っていうのは、定年退職されたであろう年齢の方ばかりですね。

いや、もっと別の場所では若者がウォーキングしている光景もあるのかもしれない。

ただ、きっと日中爽やかな時間に、景色を楽しみながら歩いているのであろう!

かくいう私は、日没を狙って出ているよ!

だって暑いじゃない!

だって日陰族だもの!!

人の顔があまり見えないくらいの薄暗がりの中、鴨川では鴨や鳶じゃなくてコウモリが飛び回る時間がお似合いなんだもの!!


もう鴨はお休みタイム突入。



…と、なんだか健康なんだか不健康なんだかわからないウォーキングを続けています。



しかし学生の頃は一応運動で汗を流すのが楽しかった人間なので、久々に有酸素運動をして汗を流すと簡単に心身共にすっきりしてきました。

やっぱり身体が重くなると心も重くなるものだなあ、と思います。

心を重くして色々と考え込むのも悪くは無いと思いますが、やっぱりしんどいなあと思うので、パワフルに笑い飛ばせる精神力で人生乗り切りたい。



というわけでウォーキング始めてるわけですが、多分もう一週間ももちません!


だって作画作業に入ったらそんなことしてる暇ないもん!

いいんだもん、出来る時にやればいいんだもん!




なんだかんだでこの秋は、スポーツ&芸術の秋を満喫できてそうです。
ウォーキングごときで…とかいう感想はそっと心にしまっておいてくださいお願いします。

ちなみに今のところ食欲の秋はまだ来てません。
このまま来ないと助かるなあ。



| どうでもいい日記 |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS