スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
映画ブーム
 

恥ずかしながら、あまり映画というものを熱心に観てこなかった私。

最近になって急激な映画ブームが起こっています。
といっても、多分映画好きな人から見たら「甘い!!」と言われるレベルのブームですが。

写真は比較的最近見終わった作品。
主に友人に貰ってたものです。映画初心者の私にオススメなラインナップだそうです。
どれも非常に満足しました。映画好きな友人がいるのは幸せです。

どれもとても良かったし、それぞれにいろんな感想はありますが、中でも今観ておいて良かったと思ったものは「セブン・イヤーズ・イン・チベット」。

高校生の時に、学校の映画鑑賞会なるもので一度観たきりの作品だったんですが、どうしても今、観直した方が良いと思ったので購入しました。

高校生の自分は途中でめちゃくちゃ眠くなってました。それだけ記憶にある気がします。

眠くなってた自分、バカ!この平和ボケ!!と、イントロ部分から自分を責めて号泣、という情けない状態になりました。

ほんともう…観直してよかった…
こんな風に、観ておくべき作品は果てしなくあるんだろうなと思うと、幸せなことですが途方に暮れます。



あ、あと、クレヨンしんちゃんのオトナ帝国も友人に借りっぱなし状態で何度も観ています。
みんなが勧める意味がよくわかる作品。
観れば観るほど泣き所が多くなることに若干自分で自分が不安になりますが。
いい加減もう自分で買ってしまおう。
ひろしとけっこんしたい。





どうでもいいですが、ついにiPad2を買ってしまいました。
Macを新調してiPad2買って…ってもう…すっかりアップル人間に…
それもこれもクラウド・コンピューティングが魅力過ぎてですね…無駄に写真を撮りたくなったりですね…無駄にデータ管理をしたくなったりですね…
ファンレターでいただく質問やリクエストとか、今まで紙のノートに書きためてたものを全部これに移したりですね…

とりあえず無駄に活用しています!
言葉に矛盾が生じていますが、無駄に活用としか言いようが無い。





記事の内容に全く関係のない、アシさんの誕生祝いを兼ねたランチの写真で締めくくりたいと思います。



久々に日記書くともう内容がはちゃめちゃですみません。



| どうでもいい日記 |
LaLa1月号発売中
も う 2 0 1 2 年 と か 言 っ て る …!!

歳をとる毎に、一年が高速で過ぎ去っていく恐怖が大きくなっていきます。

なにはともあれ、華やかな狼陛下の表紙が目印の1月号!発売されました!

新年号ということで、毎年恒例のオールスター直筆年賀状プレゼントの企画もあります。
メイド様は、今年も碓氷単品です。
個人的には年賀状とかで描いたことないキャラとか3バカとか3バカとか描いてみたいんですが、需要を考えていつも無難な路線に落ち着いてしまいます。
3バカとかいらないですか。需要があるなら次の直筆企画で3バカとか…いらないですか。いらないですね。
そういうわけで碓氷です!今年もよろしくお願いします!


今月号もいつも通りメイド様!掲載されています。
よろしくお願いします。

で、次回はまた一年ぶりにお休みをいただきました。
なので3月号からまた再開させていただきます−。



そういえば去年はこのお休みのタイミングで期間限定美咲ツイッターを立ち上げました。
あれから1年か…そう考えると妙に一年が長かったなあ、とか思うのです。

時の早さを感じると言うことは、それだけ予定ぎっしりで毎日アタフタしてるからなのだろうか…とも思ったり。


今年は、お休みの間に読者様からいただいたお手紙のお返事作業をできるだけ進めたいと思っています。
もう…まるまる2年くらいためてしまっているので…すぐに全部お返事出せるかどうかはわからないんですが、そろそろ本当にどうにかがんばります!



| LaLa関連情報 |
アニメ再放送情報
 あわわもう今日だ!

メイド様!アニメが、またまた再放送されるとのことです。

今度はAT-Xさんで、放送は11/1〜…つまり今日からです。
詳しくはこちらでどうぞ。
http://www.at-x.com/


なんだかんだで、アニメ終わってからもあちこちで再放送をして頂けていて嬉しい…!

なんだかんだで、未だにメイド様ネタをラジオで喋ってもらえてるのが嬉しい…!
ウフフこっそり拝聴してるんですウフフ。


少し前に、本誌を読んであることに気づいた桜井監督が、わざわざヂュンミ様にメールを送ってくださったという話も嬉しかったなあ…

あること、とは、星華高校の成績が貼り出されるシーンで、実はヂュンミ様や監督の名前をこっそり混ぜ込んでおりまして、以前は監督よりヂュンミ様の方が上位だったんだけど、最近監督が追い抜かした、という小ネタを仕込んでいたというものです。

まさか本当に気づいてもらえるとはなあ…嬉しいなあ…!
ていうか未だにそんなしっかり読んで頂けているとは…!


それだけ細部まで読みこんでくださる監督に作って頂けたからこそ、こんなに何度も再放送してもらえる良いアニメになったんですね!そういうことですね!


というわけで、視聴可能な方は是非チェックしてみてくださいね!



| メイド様!情報 |
LaLa12月号発売中
 余裕がありそうな日記書いておいて、肝心の宣伝が遅くなってすみません…

学園ベビーシッターズのめちゃかわいい表紙が目印のLaLa12月号発売中です!

応募者全員サービスで、ポートレートセットが始まりますよ。
LaLaの7作品が登場!ということで、メイド様も参加させていただきました。
書き下ろし含むイラスト5点がセットになってますので、是非!

もうすぐ発売の白LaLaの予告も気になるところです!


メイド様は今月も来月もいつも通り掲載させていただきます〜。



いやーほんと…いつの間に11月になっちゃったんだろう…

実は新しいiMacを買って四苦八苦してました。
仕事道具のタブレットや複合機をちゃんと使えるようにするのが…ほんと…意外と手こずっちゃってですね…
一週間くらいずっと…新しいパソコンを設置&練習しつつ、古いパソコンを譲渡するための処理をしている状態であった…

あと、iCloudなるものを活用してみたら、予想以上に便利でテンション上がりました。



新しいパソコン。
と、最近お気に入りの大橋トリオ。


それでは本格的に仕事モードになってきます!

| LaLa関連情報 |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS