スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
新年会
 

というわけで、今年も白泉社の新年会に参加させていただきました。

今年はなんと、ホテルの同室があの森生まさみ先生…!!

なぜ、私などに、そんな、お会いしたこともまだないのに、えええ、大先輩ではないですかとアタフタしてしまったのですが、そんな不安を見事に拭い去ってくださる程、優しくて素敵な先生でした…!

実は終わってない仕事を持ち込んで、同じ部屋に居るのにお話するのもままならない状態で仕事をするという、失礼極まりないことをしでかしているにもかかわらず、優しくチョコを差し出してくださったり…!なんて…!ほろり…!!

仕事さえ終わっていれば、もっといろいろとお話しできてただろうし、お聞きしたいことは山ほどあったのに…!と、本気で悔やみました…
しかしお知り合いになれただけでも本当に充分幸せな機会でした!



今年は他にも色んな作家さんやお知り合いとお話しできて、なんだかんだですごく充実していました…!
お会いしたかったけど来られていなかった方もたくさんいらっしゃったので、残念だと思う瞬間も多々ありましたが、今まであまりお話できなかった方とお話できたことは本当にうれしかったです。



一次会の終わり頃に、アニメでお世話になったジェネオンの松田さんと、TBSの山口さんにもお会いすることができて、そこに同席されてたスタジオディーンの松田さんも一緒に、担当編集ヂュンミをひたすら皆で愛で倒した件は本当に楽しかったです。

あれ、もう一回やりたいなあ。よってたかって愛で倒すの楽しかったなあ。



深夜には雪さんとリコロンの部屋に転がり込んで、迷惑顧みず仕事をさせてもらいました。

仕事しつつ携帯いじろうとしたら、リコロンに「仕事しなさい」と叱られつつ、
話しながらも仕事を進め続けてたら、リコロンに「えらいなあピロ先生は」と褒められました。優しい。

雪さんは眠そうにしつつ、一切私を追い出そうとしないでたまに会話に入ってきては寝ておられました。優しい。


そんなわけで、ほぼ朝方に眠りについたので、震源地富士五湖周辺の大きな地震にまったく気が付きませんでした…
結構あれで飛び起きたという方いらっしゃったみたいなんですが、いや本当に…気づかなかった…!



去年ほど遊べる時間的余裕がなかったのですが、それでも女子会参加できたり、大学時代の後輩と数年ぶりに再会してランチだけでもできたり、充実した新年会にできたりで、胸いっぱいになりながら帰宅しました。

今回お相手してくださった皆様、本当にありがとうございました…!!


| どうでもいい日記 |
女子会!
一年ぶりの女子会!!

アニメでお世話になった、声優の藤村歩さん、儀武ゆう子さん、阿澄佳奈さんとの4人女子会です。

丁度一年前に誕生日プレゼントいただいたし、私も今回皆さんに一斉にプレゼントさせていただこう!と思って用意してきました。
店で選びつつ色々悩んだ挙句に、かわいいアンティーク調の手鏡とグローブが目に入ったので、せっかくなので4人お揃いとか超女子っぽいことをしてみせよう!女子会だし!と思い、柄違い&色違いで買うことに。



というわけで残ったものは私のものです。


でも実は渡すよりも先に、今回もまたまたプレゼントいただいてしまいました!
これはもうプレゼント交換会であります!



女子力高めるものばかり!うれしすぎる…!!
女子力高まる!高まった!とひとしきり盛り上がって非常に楽しかったです。

過剰なまでに”女子力”を意識しているあたり、何かふつうの女子会とは違う気はしてますけれども!

皆さんと結構年齢が近いので、前厄がどうとか、体の老いがどうとか、なんだか切ない話題でも盛り上がってしまいましたが、切ない話題ですら盛り上がるというこの陽気な女子会。
儀武さんが教えてくださったお店も、料理がおいしくて良いお店だったし、また是非こうして色んなお店渡り歩きつつ集まれたらうれしいな…!と心底思いました。

今度は女子会だけじゃなくて、色んな方と飲み会できるように、ゆっくり上京したいものです…!




| どうでもいい日記 |
LaLa3月号発売中
LaLa3月号発売中です!

ヴァンパイア騎士の美麗表紙が目印の3月号は、ふろくがニャンコ先生の携帯クリーナー。
これがものすごくいい感じ…!
ふろくでこのクオリティは素晴らしいんじゃないでしょうか!!

豪華な読み切りも大注目な今月号は、メイド様もセンターカラーで連載再開させて頂いてます。

今月のカラー扉のアオリも素晴らしいんじゃないでしょうか!
個人的にとてもやましい感じが素晴らしいと思いました!ありがたや…!
扉裏のスクープ記事も是非隅々まで読んで頂きたい…メイド・ラテの最寄駅設定は何気に初出し。
割とどうでもいい情報だろうけど!!
ヂュンミに聞かれた時に、割とどうでもいい情報だと思いながら答えてしまったけれども!

…ヂュンミ様がいるから、メイド様の世界がしっかりしたものになっていくのです…ありがたや。
どうでもいいとか思ってしまってすみません。


来月もいつも通り掲載させていただきます。


2月3日には、メイド様!14巻が発売されますので、そちらもよろしくお願いします〜!

| LaLa関連情報 |
ベリープルーン

最近もうほぼ常に目が充血してしまうようになったので、目にいいと言われるものをとにかく摂取してみようと、プルーン濃縮エキスやらベリー系のサプリやらお菓子やらを試しています。

充血知らずの人になりたい。


プルーンをお湯に溶かしてホットプルーン、だそうです。
正直、好みの味ではないのですが、目の為と思って飲んでいます。
レーズン嫌いだし、ベリー系の果物は生じゃないと苦手なのかもしれません。

ところでこのカップ、たいそうお気に入りです。

母とウィンドウショッピング中に発見したものの、完全にギフトコーナーの品物だったために自分用として買うことを躊躇われ、躊躇いに躊躇っていたら自然と母にねだっていました。
誕生日プレゼントとして買ってもらいました。
この年になって!
母に誕生日プレゼントをねだる!

そんな行為を許してしまうほど、お気に入りのカップです。
割らないように大事に使っています。



そういえば、Twitterでは自慢しまくっていたのですが、アシスタントの皆からも誕生日プレゼントをいただきました。

 

他にも前もってもらってたプレゼントあったりするんですが、もうほんと幸せ者ですよ私…!

お店で買ってくれてるプレゼントもほんと可愛くて好きなものだったんだけど、それ以上に手作りのものが…!!

いつもポーチとか小物入れとかハンドメイドで器用に作ってくれるEちゃんは、今回ニードルフェルトでまさかの私をキーホルダーにしてくれるという…愛が錯綜してるけど嬉しいよ!
ものすごく顔を針で突かれてる絵面が脳裏に浮かんでしまうけど、嬉しいよ!!

そしてこれはどうやら一年がかりで作ってくれたらしいのですが…

アシさん達による、「会長はメイド様!外伝!!」というコミックスが!!

発行されてしまいました!!限定1部!!


これ、本当に皆様にお見せできないのが残念で仕方ない…!
かなりのクオリティなんですよ、このリレーマンガ。
さすがいつも原稿を手伝ってくれてるだけはある…!もうどんだけメイド様のキャラ出てくるの!っていうくらい、てんこもりな内容…!
ああ!私だけしか楽しめないなんて、本当に残念!!いけない!顔がニヤついてしまう!



あまりに自慢したい気持ちが見苦しくてたまらなかったので、ちょっと時間をおいてさらっと何気なく日記に書こうと試みたのですが、やはり書き出すとテンションあがってしまうので、この辺で切り上げておこう…!
うふふ…ニヤニヤ……

| どうでもいい日記 |
お返事、届け
 

たまりたまってしまっていましたが、やっと!出しました!

ここ2年の間に編集部へお手紙を届けてくださった方々に、お返事の封筒を送らせていただきました。
ちょっと乙女ちっくな仕様になっていますので、男性の方はその…ご家族の目に触れてしまったらすみません。

白っぽいトレス紙な封筒に、クラフト紙の便箋が透けて見えるものがそうです。
変な手紙だと認識して捨てないで…くださいね…


本日12日に、郵便局の方に大変お世話になりながら一斉に投函しましたので、数日中にお手元に届くと思います。

もし、いつまで経っても届かないという方は、こんな理由が考えられます。

●書いてくださったお手紙に、住所・本名が正しく書かれていなかった
●本名ではなくペンネームしか書かれていなかった
●お手紙ではなく、雑誌のアンケートはがきで出した(基本的に作者の手元には届きません)
●その他、諸事情で私の手元には届けられなかった
●住所が海外
●郵便事故にあった


基本的に、私の手元に届いて、(国内の)住所氏名が正しく書かれているものについては全てお届けしています。

海外の方にもお返事したいのはやまやまなのですが、エアメールに馴染みのない者にとってはやはり少しハードルが高くてなかなか…すみません…!


次はもう少し早めにお返事出せるように頑張りたいと思います…本当にお待たせしました…!

どうか無事に!届きますように!!
| お知らせ |
明けましておめでとうございます
 


新年、明けましておめでとうございます!!

年末は少しバタバタしたまま里帰りをしてしまったので、改めてご挨拶することができませんでした…

本当に色々あった2011年でした。
色々ありすぎたので、いざ振り返って一言、となると何も言葉が思い浮かびません。

ただ、シンプルに、「2012年が良い年になりますように」と願っています。

漠然とした願いですが、もうそれしか考えられないので…


良い年になるように、楽しい漫画を届けられるように、そのために自分も楽しいとか幸せって気持ちを、より敏感に感じられるようになりたいな、と。
これもまた漠然としていますが、それが今年の目標です。


相変わらず未熟な私ですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
| どうでもいい日記 |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS