スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
まだまだ飲みたい飲み会
 ヂュンミ結婚式のため上京するし、せっかくだし…!と思って事前に連絡してたら、アニメでお世話になった方々が飲み会をしてくださいました!

スケジュール合わせるの大変な方々ばかりだし、やっぱり人数集まらなくて無理でしたと言われるの覚悟してたんですが、なんと桜井監督が来てくださって!!

結局、桜井監督とJCの松倉さん、(白やん役)市来さんと(葵役)五十嵐さんと(くぅが役)野島さん、そして幹事の(小金井役)岡林さんが集まってくださいました。

私はその日の夜に京都に戻らなければならなかったので、お開きが早めになってしまうということで、無茶を言って夕方から…!夕方から飲み…!!

皆さんお久しぶりだったので、いやあ嬉しかったし楽しかったです。
スケジュール的に無理だということでお会いできなくて残念な方々もいらっしゃったので、またこういう機会があるといいなあ…!



Twitterでたまにアニメについての質問や感想を頂いたりしてたので、せっかくだし飲み会なう的に呟いて、何かメッセージをどうぞと募集させてもらいながらワイワイ盛り上がりまして!
皆さん嬉しい暖かい言葉を送ってくださったので、ありがたく思いながら読み上げさせて頂きましたよ!


本当にいい人たちばかりで幸せでありました…
最後は終電の新幹線に向かう道中を、わざわざ改札付近まで送ってくださるステキ紳士たち…!!

今度は本気で京都に来ていただきたいものです。猫と一緒に待ってる!


| メイド様!情報 |
担当編集ヂュンミ様が!結婚!したんだよ!!
 Twitterではもう情報流してたんですが、なんと!我らがアイドルの担当編集ヂュンミ様が結婚なさいました!

というわけで、先日結婚式にお呼ばれしてきたのですよー!

チャペルにて、純白のウェディングドレスを身にまとい登場したヂュンミ…ガチガチのヂュンミ…ガチガチだったけど、超キレイで可愛かったんですよ!
それはもうスタイルを磨き上げていらっしゃったようで!

披露宴会場でのテーブル席に用意されている、名前が書かれたカードの裏に、それぞれにメッセージを書いてくださっていました。
私へのメッセージは、とりあえず感謝とこれからもよろしく的な内容に加え、「恥ずかしい」と「5キロやせたよ」という主張が盛り込まれておりました。

5キロやせたよ!(じまん)
文末そのまま忠実に引用


とりあえずまた夏頃に会う機会があるので、体重についての話題を必ずふってみようと思っています。



式場は勿論立派なところでして、披露宴のオープニングとか私が行ったことのある結婚式の中で一番ドラマチックな演出がされていました。
どこまで喋っていいのかわからないので、もう自分に関する事中心の情報にしておきます。


披露宴の席表や献立が書かれた小冊子が、すごくて…!
マンガ編集ならではの小冊子で、すごくて…!!
めちゃくちゃ自慢したいんですけど、さすがに世間に見せびらかせないですよね…と、ご一緒だった作家様方と残念がりつつ感動してました。

とりあえず、席表が書かれてあるページの右上に、何故か3バカが飛んでいました。
使用許可を求められていたので知ってたけど、そんな大事なページに3バカでいいのかと…!!


式から2次会までがっつりと参加させて頂いたのですが、本当に立派な上に、楽しくて暖かいステキな結婚式でした。

披露宴のお色直し後の登場BGMが今話題のAKB48でヘビーローテーションでした。
(↑どういう空気かそれなりに伝わるかと)


2次会では旦那さんが実はダイエットがんばってて、ヂュンミより体重落としてたんだというサプライズドキュメンタリービデオが流されたりしてました。
旦那さんもヂュンミも愛されキャラであるよ…!

メイド様アニメ関係でお世話になった方々も2次会に来られたりしてて、いつもはこう…ヂュンミは飲んだくれキャラに仕立て上げられやすいのですが、今回ばかりはお姫様扱いをせざるを得ない!
本当にキレイだったので、関係者の方々もそれなりにビックリされてたようですよ。それなりに!ダイエットの努力認めてらっしゃったはず!


で、私は個人的にヂュンミへプレゼントを用意していたので、ここでお渡しして。



何かというと、ヂュンミと私の出会いから今までのメモリーズなフォトブックですよ!
我ながら愛が重い!と思いながら作ってました!

ヂュンミから初めて電話を頂き、担当についてくださった時から、デビューや選考会通過やサイン会やアニメ化や色んな出来事を、全部年表みたいにまとめてやりました!
過去の写真は勿論、手帳やら何やらを引っ張り出してきて、ちゃんと何年何月何日に何があったかを調べてまとめてやりました!愛が重い!!
本当は表紙にヂュンミと旦那様の似顔絵でも描きたかったんですけど!
時間無かったんですさすがに!無念!!


そしてそれだけではなく、ヂュンミに「結婚したって世間様に公表しちゃって大丈夫ですか」とちゃんと許可を取りつつ、結婚式前日にTwitterで公表させていただきまして。
そういうわけだからヂュンミをお祝いするメッセージを求む!と呟かせていただいたところ。
数時間だけの募集だったにもかかわらず、たくさんのメッセージをいただきまして…!!

そのメッセージを、プリントアウトしてちょっとデコったりしつつフォトブックと一緒にプレゼントさせていただきました。


でも、ヂュンミ、前日は忙しくて大変だからがっつり準備するとか言ってたのに…あろうことか…私のその呟きを見てたらしく…超ネタバレ状態だったっていう…!!
もう!そんなことしてる場合じゃないはずだったんじゃないの!!もう!!

というわけでサプライズにはなっていなかったようですが、とりあえず喜んでもらえたみたいです!
メッセージくださった方々、本当にありがとうございましたー!!



もう式中ずーっとニヤニヤしっぱなしだったので、久々にほっぺた痛くて辛いくらいでした。
これからも何かある度にニヤニヤさせていただこうと思います。ニヤニヤ。

どうぞ末永く仲の良い夫婦でお幸せに!!
| メイド様!情報 |
第三回 チャリティーオークション開催中
 ふんばろう東日本支援プロジェクトのマンガ・イラストチャリティーオークション第2,5回が無事終了されました。

今回も参加してくださった方々、本当にありがとうございます!

海外PRということで、スタッフの方々は世界各国に向けて色々なアプローチをされていました。

私も個人的にTwitterにて英語ツイートで宣伝させて頂いたりしたのですが、スタッフの方々のPRのおかげで、それはもう予想外の国々からメッセージをいただくようになり、毎日びっくりしつつ感動していました。

アメリカ、ドイツ、イタリア、フランス、香港、台湾、マレーシア、インドネシア等、
それなりに以前からメッセージを頂いていた国々の他にも、
メキシコ、コスタリカ、ボリビア、マカオ、エルサルバドル等々、
まさかそんなところにまでメイド様が!?という国々の方からもフォローやメッセージを頂くことができました。
まず言語がわからないので、把握できてないだけできっともっとたくさんの国々から見ていただけているんだろうなと思います。

本当に言語がわからない事が多くて…もどかしい…!
最近はスペイン語っぽいメッセージが多いのですが…翻訳機能使わないと本当にさっぱりわからない…!!

結局私の出品していたアイコン権利は、国内の方が落札してくださったようなのですが、こういう活動をしているということが少しでも海外に広まっていたならいいなと思います。


そしてついに、そんなワールドワイドなオークション第3回目が大々的に開催されています!
(Yahooオークション出品ページ)

今回は過去最多の53作品が出品されています。
本当に貴重なものばかりで、開始早々すごい値段になっているものも…!

このチャリティオークションは今回で一旦終了となりますので、週末はもっと盛大に盛り上がっていくんじゃないでしょうか…!

私も、前回と同じくアイコンを描くという権利を2つ出品させて頂いています。
諸事情により、AとBという別々の出品ページになっていますので、それぞれの値段を確認しつつ無理のない範囲で参加していただけたらな、と思います。


藤原ヒロ プロフィール画像を描いてもらえる権利A
(オークション終了日時…4月1日 21時58分)

藤原ヒロ プロフィール画像を描いてもらえる権利B
(オークション終了日時…4月1日 23時5分)




あと、第2回で出品させていただいた「サイン入りリクエスト色紙」なのですが、落札者様からのリクエストを受けて、時間のある時に描かせて頂こうと思っています。
詳しいリクエスト内容はまたその時にお知らせしますが、とりあえず美咲と碓氷を描かせていただくことになった事だけはご報告を。

ブログやTwitterで制作過程から完成までを公開することも許可して頂けましたので、その際には皆さんにも楽しんでいただけたらなと思います。


何はともあれ、4月1日までのこのチャリティーオークション、最後までどうぞよろしくお願いいたします!



| どうでもよくない日記 |
LaLa5月号発売中!
少し遅くなりましたが、LaLa5月号が発売されましたー!
津田先生の大注目の新連載作品「ヒノコ」の表紙が目印です!


今月号もメイド様はいつも通り掲載されています。

そして割と新展開な感じです!多分!
前からちゃんと描きたかった事だったので、ようやく来たか、この時が…!という心持ちでございます。
こういうテーマってデリケートなものだと思っているのですが、メイド様らしく料理していきたいと思っていますので、どうぞ暖かく見守りつつ付き合っていただけると嬉しいです…!

そして来月号は少し多めな40Pです。
よろしくお願いします。





あと、どれだけ重要なことなのか作者としてよくわからないんですが、一番最後のページの「メイド・ラテ控え室」というページで色々書いて頂いてます!
ちなみにここ書いてくださってるのは担当編集ヂュンミ様。

まず、ええと、唐突に「ニッチなキャラを追え!」という企画が誕生してます!
陽向の友達が何故かピックアップされています。名字は神戸くん!名前はまだ無い!
多分これで読者様の彼への関心が高まったとしたなら、ゆくゆくは名前が決まるんだと思います。3バカみたいに。

で、その3バカへの手紙募集とかいう記事もあるんですが、これはスペース空いたという理由で穴埋め的な扱いだそうです!(ヂュンミ談)

3バカへの手紙ですが、誰か1人に絞って応援しなきゃならないそうですよ!

一応これ、3バカの誰が人気で誰が不人気なのかを調べる企画だそうですよ!鬼!

そして特に応募期限は無いそうです。
いつまで経っても募集していますので、どうぞよろしくお願いします!!



で!ちゃんとしたお知らせとして書いてもらっているのがLaLaDX5月号に掲載される特別編の記事です!

久々登場の不良キャラ、荒嶽がメインのお話です。
つまりは3バカが活躍のお話…?です…?
ちゃんと美咲も…?出ます…??

何故疑問符がついてしまうかは、読んで頂ければわかるかと思います。

LaLaDX5月号は4月10日発売です。よろしくお願いします!


| LaLa関連情報 |
急遽 第2.5回 開催中!
チャリティオークション第2回が終了して、第3回カミングスーン…!という内容の日記を書いたばかりなのですが、急遽第2.5回が開催されることになりました

今回は、海外ファンに向けたPRのために、3/19〜3/25の期間で行われています。

出品作品は3作品なのですが、その中に私も下の日記で書いた「プロフィール画像を描いてもらえる権利」を1点出品させていただいています。
出品ページ

当初から、この権利を3点まとめて出品させていただこうと思っていたのですが、今回こういう形で2.5回が開催されたので、1点を先出しということで。
なので、第3回でも同じ内容で描く権利を2点出品させていただく予定です。

つまり、今から第3回ラストの4/1まで、常にこの権利出品されてますので、お時間あるときに様子を見守ってくださると嬉しいです。


海外向けPR、という目的ですが、勿論国内からのご参加も大歓迎です!
どうぞよろしくお願いします。




| どうでもよくない日記 |
チャリティオークション そして第三回へ…
 3月の日記はオークション一色…宣伝ですみません!


第一回に比べて出品数も倍増し、被災地の自立支援や心の支援などのプロジェクトに使われる落札金額も、開始当初の予想以上のものになりました。
これまでの出品内容や、活動内容、合計金額などは、以下のページで詳しく報告されていきますので、どうぞご参照ください。
(お知らせ・出品情報)

このプロジェクトに賛同し、貴重な品々を出品してくださる作家の皆様、
入札して参加してくださる皆様、見守ってくださる皆様、
情報を拡散して協力してくださる皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、本当にスタッフの方々、お疲れ様です…!!


私が出品させていただいた、サイン入り色紙リクエスト色紙も、たいした力になれないんじゃないかという不安を見事に打ちのめしてくださる金額で落札していただき、もう頭が地面にめり込むくらいの勢いで感謝しております…!

チャリティということで、色々な気持ちのこもった入札だと思っています。
本当にありがとうございました…!!




と、いうわけで!

第三回目のオークション、はじまります!!

今度は一週間空いて、3/26〜4/1の期間です。

次に出品させていただくものは、以下のようなイラストを描くという権利品。

●以下のパターンのいずれかを選んでください。
・写真を送って頂いた上での、似顔絵画像
・自分で描いた絵を参考画像として送って頂いた上での、オリジナルキャラ画像
・文章で外見設定を説明してくださった上での、オリジナルキャラ画像

●以下の中でどんな感じのものが良いかも、リクエストをお願いします。
・とにかく全力で美化
・ほどほどに美化
・とても写真に忠実
・ユルい方向
・3バカ的な扱い

<画像サイズ>
500ピクセル×500ピクセル前後
(サイズにもリクエストがあればお教えください)

<※注意>
使用できるのはご本人様のみにさせていただきます。
画像配布等はどうぞお控えください。
倫理的に無理だと思うリクエストはお答えできない場合があります。(18禁等)


●画像はデジタル着色になります。
●ペン入れまでした色紙も、サイン入りでお送りさせて頂こうと思います。
(サインは通常とネタの二種類があるので、どちらが良いか等もリクエストお願いします)


…という、「TwitterやFacebookのプロフィール画像を描いてもらえる権利」というものを出品予定です。

あくまで似顔絵、自画像というものですので、メイド様などの既存キャラクターは描けませんのでご了承ください。

この出品について、何か質問などがあればTwitterの方でお答えしますので、気軽にどうぞ。


とりあえずオークションはこの3回目で一区切りになります。
最後まで見届けてくださると嬉しいです!



そして、引き続きプロジェクトのスタッフも募集中です!

これから落札者の方々への対応が一番大変で重要な時期になってきます。
第三回ではさらに多くの出品が予定されていますので、ヤフオク登録担当梱包・発送などのお手伝いや、国内・海外へのPRなどを手伝ってくださる方を、心よりお待ちしております。

(スタッフに興味のある方へ)


| どうでもよくない日記 |
チャリティオークション 第二回へ!
 下の日記に書いたチャリティオークション、第一回目が終了して、そのまま第二回目に突入しました!

3月5日から11日までの第一回目では、13作品が出品され、合計金額が¥1,271,760になりました…すごい!
この落札金は、全て支援金として使われるとのことです。

「落札金は何に使われるの?」
http://wallpaper.fumbaro.org/auction/shienkin

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。



そして第二回目は、前回の倍以上で、24先生30作品の出品となっております!
是非是非、一度オークションページをご覧になってくださいませ。

「オークション出品ページ」
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/fumbaro_charity



私も第一回目に引き続き出品させていただいています。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c339018095?u=fumbaro_charity



今回は、リクエストに応じて色紙(もしくはイラストボード)を描く権利、というものです。
基本的に第一回目に出品させていただいた色紙のようなものを、と考えています。

***詳細説明***

・主にコピックを使ったアナログカラーイラストです。
・基本的には色紙で、希望に応じてイラストボードに変更も可能です。
・描くキャラクターの人数は1〜3人程度でお願いします。
・メイド様!のキャラはもちろん、今まで私が描いた作品の中ならどんなキャラクターでもリクエスト受け付けます。

※コスプレ等の指定は可能ですが、シチュエーション指定はもしかしたら無理な場合もあります。(主に画力的な理由で)(アナログカラーということでいつも以上に難易度の高い絵が描ける自信がなくてごめんなさい)

※これは迷うところなんですが、「美咲と碓氷のウエディング姿」というリクエストはよくお手紙でもいただくのですが、これはまだ…この絵を描くのはまだとっておきたい…とっておきにしておきたいので、避けてもらえると嬉しいです…!

でもこれが見たい一心で入札してくださる方もいらっしゃるかもしれないので、絶対ダメというわけではありません。
もうすでにすごい金額になっているわけだし、私もどんなリクエストが来ても対応できるように覚悟しておきたいと思います…!


このリクエスト色紙のオークション終了は3月18日23時00分です。

この第二回が終了した後、第三回目にも「TwitterやFacebookのアイコン画像を描いてもらえる権利」というものを出品予定ですので、よろしくお願いします。



あと、このチャリティオークションプロジェクトでは、現在スタッフを大募集しています。

<現在募集中のメンバー>
 ●ヤフオク登録担当(画像加工・文字入れ出来ればなお可):2〜3名<急募>
 ●落札者対応担当:2〜3名<急募>
 ●国内PR係:2〜3名
 ●海外PR係:2〜3名

今も色んな世代の色んな方々が、ボランティアでスタッフとして頑張ってらっしゃいます。
少しでも興味のある方は、是非こちらのページをご覧ください。

「スタッフ募集中」
http://wallpaper.fumbaro.org/auction/ngp7pz


| どうでもよくない日記 |
チャリティーオークション第一回 開催中
 ふんばろう東日本支援プロジェクトさんの「マンガ・イラストチャリティーオークション」が、3月5日から始まりました。

(今回は手短に記事をまとめさせていただきます。)

早くも続々と、貴重な品々が出品されています!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/fumbaro_charity

第一回目の期間は、3月11日23時59分まで。
ですが、それぞれオークション終了時刻は違ってきますので、残り時間チェックは気をつけてくださいね!


以前の日記にも書いた通り、私も参加させて頂いています。

第一回目は、サイン入りのイラスト色紙を出品させて頂きました。

この色紙の出品ページはこちらです。


この記事を書いている時点で、自分が思った以上の価格になっていて恐縮な思いでいます…
ですが、このオークションの収益金は全て東北復興の支援金になるということもあり、本当に入札してくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

この色紙のオークション終了日時は、3月11日23時13分です。


またその後すぐに始まる第二回、第三回のオークションにも別のものを出品させていただく予定ですので、どうぞよろしくお願いします!



| お知らせ |
LaLa4月号発売中!
 月が変わってしまいましたが、遅ればせながらの宣伝です。

祝!LaLa450号!!

というわけで、記念パーティ的な雰囲気が流れております。
パーティということで、表紙はニャンコ先生のケーキ。
斬新!!
このあとニャンコ先生が容赦なく戴かれてしまったのかと思うと…何かがほろりと目からこぼれ落ちそうになりますが、きっとさぞその美味しさで周囲の人に笑顔を与えてくださったのでしょう!私も食べたい!


そしてにぎやかなお祭り空気の中、個人的に一番見てもらいたいページは、「LaLaレジェンドメモリーズ」…!
LaLaの歴代の名作を、今活躍中のLaLa作家の皆さん25人が、それぞれ思い入れのある作品イラストを描き下ろしていらっしゃるのです。
しかもカラーで!
まさに公式二次創作!!

私は、樹なつみ先生の作品「獣王星」のサードを描かせていただきました。
あの壮大な世界観に一読者としてわくわくしつつも、いざ自分も描き手側になったのだと思うと恐怖に思うほどのオーラを感じてしまいます。
表現者として常に向上したいけど、突きつけられる壁が高すぎて足がすくむ、みたいな感覚。
だから正直めちゃくちゃ緊張しました…
でもその分楽しくもありました…!

このイラストはコミックスに収録されることはないだろうし、多分この本誌でしか見られない…のかな…?
なので、いつもは本誌読まないって方も是非!
私のはともかく、他の先生方のイラストが貴重すぎます。
昔からのLaLa好きっ子にはたまらん企画になってると思います!


メイド様!は、今回もいつも通り掲載されてます。
ちょっと閲覧注意レベルの変態が出てきますので、気分がすぐれない時に読むのはオススメしません…
…って、もう発売日から一週間経つ今言っても遅いか…!


今月号は、読者ページの「ララ ファンクラブNEO」のコーナーで私宛のメッセージを頂いてます。
送ってくださった皆さん、本当にわざわざありがとうございました…!!
嬉しいメッセージも、気持ちのこもったイラストも、どれも凝視しながら拝読してます!

そんなありがたい気持ちを受け取りつつ、来月号もメイド様はワイワイ展開していきますので、引き続きよろしくお願いします〜!

| LaLa関連情報 |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS