スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
チャリティーオークション 支援金の使い道
 3月中に開催された、ふんばろう東日本支援プロジェクトの「マンガ・イラストチャリティーオークション」。

そのご協力の御礼と支援金の使い道が、公式サイトの方で発表されました。



重機免許取得プロジェクトや、漁業支援プロジェクトetc…11種類の様々なプロジェクトと、岩手・宮城・福島の前線支部へ、落札金合計¥6,904,077が配分されました。

各プロジェクト・支部からも御礼メッセージを頂いていて、どのような活動でどういった資金が必要なのかもわかりやすく説明されています。

是非一度こちらのページをご覧頂いて、今どのような支援があるのか知っていただけると嬉しいです。



改めて、今回のチャリティオークションに興味を持って頂き、様々な形で協力していただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。


一方で、なかなかスケジュール的に余裕が持てず、自分の出品したイラスト描く権利に手がつけられていない事を本当に心苦しく思っています…!!
落札者の皆様、大変お待たせしてしまっていて申し訳ないです…!!

スタッフの方を通しての落札者様とのやりとりで、無理せずゆっくり描いてくださいと皆様仰ってくださっているので、お言葉に甘えまくっている状態です…

まずは仕事を優先する中で、どうにか時間を見つけて一つずつ丁寧に取り組ませて頂きたいと思っています。

とりあえず今はその…メイド様の連載と、7月発売の新刊作業と、青LaLaの新作読み切りに精一杯なところなので、広い心で見守ってくださるとありがたいです…!

| どうでもよくない日記 |
LaLa6月号発売!
 毎月24日はLaLaの発売日!

ということで、最新号が発売されましたー。
赤髪のさわやかな表紙が目印で、ふろくはにゃんこ先生のクリップ&ケースです!かわいい!



メイド様は今回40Pと、いつもよりちょっと増量でお邪魔してます。

連載進めるうちに、いつかここを乗り越えねば、と思っていたテーマの一つを描いてる最中です。
ラスト付近を描いてる時は、予想してたよりもすんなりとキャラクターが喋ってくれて、「ああ、いつの間にか随分と時が流れていて、色々と変化してたんだなあ」と思ったり。
勿論探り探りで四苦八苦しながら描きましたが、もっと苦戦するかと思ってました。


来月もいつも通り掲載させていただきますので、よろしくお願いします!


そしてそして!
柱情報でさりげなく嬉しいお知らせが告知されてます!
メイド様アニメのDVDがセットでお求めやすくなった商品がこの夏発売になるそうで、また詳細がわかれば追ってお知らせします!

多分そのうち情報更新される…かな?多分!





さらに、今月号のLaLaで告知された重大ニュース…!

去年の黒LaLa、白LaLaに続き、今度は青LaLaが出るんだそうです!
そして私も、描かせていただけるんだそうです!!

全てはまだナイショだそうです!!

とりあえず新作読み切りだってことだけは言っていいのかな!
次は青っぽいお話でお邪魔したいと思います。よろしくお願いします!

こちらも是非、今後の情報をチェックしてください〜!!


| LaLa関連情報 |
すっかり春ですね
 


ヂュンミの結婚式で華やかな気分になったり、

あきづきのそらたんと、春の陽気に誘われて外でランチ食べてたら、急に曇りだして冷たい風に凍えつつ、それでもおしゃべり止まらなかったり、

猫がとても丸かったり、

念願の大北海道展に行って食べた海鮮丼が期待以上に美味しかったり、

自分ご褒美に、良い靴を買ってほくほくしたり、

猫が毎日しあわせそうに寝てたり、

桜がとても綺麗だったり。


個人的に平和な春を満喫しています。

のんびりしてたら、すぐ葉桜の季節になっちゃうんだろうなあー。

| どうでもいい日記 |
LaLaDX5月号 メイド様特別編
 宣伝が遅くなってしまいましたが、現在発売中のLaLaDX5月号に、メイド様!特別編を掲載させて頂いています!

表紙、巻頭カラーにリコロンこと辻田りり子先生がおでましですよ…!超がんばってるリコロン先生!
ふろくも、リコロンと雪さんとえみちゃんがめちゃくちゃ可愛いブックカバーを描き下ろしていらっしゃる…!
詳しくは白泉社の公式サイトをご覧になってください〜
LaLaDX公式ページ


今回は、荒嶽という懐かしの不良キャラがメインの16P特別編を掲載させて頂いています。
ちょっとこれ、誰得…と思われる内容になってるかもしれないという不安はあるのですが、それなりに荒嶽やイケメンな3バカを褒めてくださる読者の方もいらっしゃいますし、きっと一部の方は喜んでくださるはず…!と思いながら描きました。

いつも貴重な誌面を、ろくでなしな特別編でお目汚ししてしまってすみません…
…と、思わず謝ってしまいたくなるんですが、私自身はすごく楽しんで描かせていただいております…
本編でなかなか描けないものを描かせて頂いてるわけなので、私が楽しいのは当然なのです…!


それにしてもページ数の都合で、碓氷出せなくてすみません…

あと、ヒロインが最初から最後まで般若顔ですみません…




イッくんはずっとあの顔でいいんじゃないかと思っています…


| LaLa関連情報 |
チャリティーオークション、終了



 3月中ずっとこのオークションについてばかりの更新でしたが、4月1日に全ての品物が出品終了となりました。

私は、
プロフィール画像を描いてもらえる権利 3点
(オークション 2,5回 ・ 3回目A ・ 3回目B )
以上を出品させて頂きました。

どれも恐縮に思うほどの値段で落札していただき、身の引き締まる思いです。
リクエストを受けて描かせて頂くものについては、これから制作することになりますので、落札者様と相談させて頂きながら、心を込めて描いていきたいと思います。

そして、他の作家様方が出品されたものも全て無事落札され、オークションの報告がまとめてあります。




この3回(厳密に言うと3、5回…?)に渡り開催されたオークション、総落札金額がなんと¥6,904,077…!
700万近くにまでなるとは、多分スタッフの皆様方は想像もしていなかったと思います。
終わってみると、最初にスタッフ間で掲げていた目標金額を軽く超える規模になっていました。


ここまでの支援金が集められたのは、
出品してくださった作家の皆様、
入札をして参加してくださった皆様、
情報を拡散してこのオークションを広めてくださった皆様、
様々な形で応援をしてくださった皆様、
そしてボランティアという形でオークションを支えてくださっている、スタッフの皆様のおかげだと思います。


このオークションが開催されたのは、東日本支援のための様々なプロジェクトに必要なお金を集めるためです。

今後この支援金は、ふんばろう東日本支援プロジェクトの様々な活動に使われていくはずですので、オークションは一旦終了しましたが、ちゃんとこの皆様の思いが被災地に届けられたかどうかということを見守っていけたらなと思います。


出品は終了となりましたが、スタッフの方々はまだまだ気を抜かず様々な作業をされる事になります。

作家様方と落札者様へのスムーズな対応、品物を無事にお届けすること、高額落札が多数あるため、かなりの責任を負いながら一番大事な作業をされる事になります。

どうか最後まで、無事にオークションを終えられますように!
スタッフの皆様、ふんばってください!



| どうでもよくない日記 |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS