スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
今年の目標
「京都の街を、着物で散策」

これが今年の目標でありました…そして月日は流れ、11月末…あと1ヶ月しかない…!
というわけで、なんだかんだで一番京都が混むこの紅葉の季節、遂に目標達成させてきました!



まず南禅寺行ってきました。赤が鮮やか…!




方丈庭園の奥の廊下から見える茶席。
なんと見事な色のコントラスト…




着物の証拠画像をなんだか良い感じに撮ってもらいました。
めちゃくちゃ天気良かったです。




哲学の径にある、叶 匠壽庵さんの京都茶室棟でひとやすみ。
http://www.kanou.com/shop/chashitsu




おなかぺこりな状態で…




なんて素敵なぜんざいかー!!

めちゃくちゃ美味しかったです…!!



着物で散策、さすがに最初は歩き辛さに四苦八苦しましたが、思ったよりあちこち歩き回れて最後には結構慣れてました。

また…着物散策できたらいいな…!

とりあえず今年の目標は達成です!!


来年の目標は何にしようかな。

 
| どうでもいい日記 |
LaLa1月号発売!と、最近のあれこれ
うそカノ初表紙!ということで、ほっこり冬らしい素敵な林先生のイラストが目印のLaLa1月号が発売されました〜!

私の漫画の掲載はありませんが、口絵企画の直筆年賀状プレゼントのコーナーで美咲と碓氷のイラスト描かせていただきました。
今年は和装でちょっと大人っぽくいちゃついてる二人です。
宜しくお願いします!

雑誌の詳しい情報は白泉社の公式サイトにどうぞ。
http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_lala/now.html


LaLa発売にあわせて、「LaLaメロディonline」というサイトがオープンされました!
無料で、LaLa作家さんの作品(書き下ろしやエッセイも多数!)が読めますので、是非チェックしてみてください!

「LaLaメロディonline」
http://www.lala-melody-online.com/




と、自分の仕事情報は年賀状くらいしかない今日この頃なのですが、地味に働き続けて…いますよ…

先日もTwitterで呟いたりしましたが、数日間仕事目的で上京していました。

編集部で「メイド様連載お疲れ様!」とねぎらって頂くというのがメインイベントのありがたい上京だったのですが、私と担当ヂュンミ様は正直最優先事項が次回作の打ち合わせでした。

がっつり…新作を練っております…!!


とはいえ、せっかく久々の上京なので、色んな方とお会いするのも楽しみにしてました。

アニメでお世話になった方々とも飲み会して頂きましたよ!



せっかくなので記念撮影&ブログ掲載許可いただきました!

アニメが2010年で、あれから3年…まだこうして飲み会してもらえるとか…!どんだけ幸せなのか…!
今回は結構軽い気持ちで企画された突発的な飲み会だったのですが、こんな集まってもらえるとは…!!

幸せな時間はあっという間に過ぎるもの…ダイエットやら美容やら手相やらの女子会的話題がとても記憶に残ってるのですが、それらの話題の中心はいつも細谷さんだったなあ…という思い出の飲み会でした。

「藤原先生はMですね」と、占い師(風)細谷先生にありがたくも断言されたので、自称Sキャラをどうしようか迷い中です。

でも何より衝撃だったのが、監督が「やっと今朝ドイツ土産のウクレレCD聴いてきたよ」と初っぱなに伝えてくださった事です。
2010年春のドイツサイン会で…監督に買ったお土産のCD…!
「うっかりどこか行ってしまった」と紛失宣言されてから3年…!!
まさか…!出てきてたなんて…!!!

「めちゃくちゃ普通だった」とのお言葉を頂きました。
すみません、もう正直どんなCD差し上げたのかも記憶に薄いですが、とりあえず精神破壊系じゃなくて良かったです。

監督、藤村さん、五十嵐さん、市来さん、細谷さん、豊崎さん、阿澄さん、儀武さん、そして幹事の岡林さん、お付き合いくださってありがとうございました!!
ヂュンミ様とホクホクしながら帰りました…幸せだったなあ…





大学の時の友人とランチに行ったりもしました!

友人はランチの時間に近くのお店に来てくれて、颯爽と仕事に戻られて行きました…わあなんてOLライフ!素敵!ドラマみたい!
…と、アホな事を思いながら、漫画編集やってる後輩と長々と話し込んだりもしました。

大学時代を思うと、お互いあれだけ好き勝手にバカやらかしてたロクデナシだったのに、なんだか根気強く働いてるなあ…としみじみします。
いや、私は普段ほぼニートみたいな生活態度だから…その…胸張れるかどうか微妙なんですけど…



あとは念願の銀座千疋屋でフルーツ三昧させてもらったりね!
どこまでも打ち合わせがメインだから、会話はずっと漫画の話なんですけどね!
フルーツ堪能させてもらいました…今回の上京に一片の悔い無し…!


そんなこんなで、結構頭の中がいっぱいいっぱいで生活してます。

正直ここまで…休みと思ってた期間が全然休みじゃないとは…思わなかったけど…
連載モノを連載として始められるのは初めての経験なので、しっかり準備して全力で描いていけるように頑張ります!

また何かお知らせできたら出没します!

 
| LaLa関連情報 |
LaLaファンタジー発売
発売から随分経ってしまいました…!
遅くなりましたが、LaLaファンタジー発売中です!

今回、スピンオフ作品としてメイド様!の番外編「〜虎の巻〜」が、センターカラー30Pでお邪魔しています。
申し訳ないですが、ファンタジー要素はゼロです。
メイド様本編よりも現実的なお話になっております。

副題のまま、五十嵐虎がメインのお話です。
でも主人公はどちらかというとその婚約者、千代になるような…

虎は大学生になり、二十歳も過ぎ、お酒が飲める青年になっております…
お前…いきなりウィスキーロックかよ…みたいなシーンがすごく…お気に入りです…

ワイングラスでジュース飲んでた頃が懐かしい。



舞台は京都です。
やっぱり身近な土地を描くのはイメージ湧きやすくて楽しいな…!
資料写真もさっと撮りに行けるしな…!

ちらっと登場してる彼女の事も気になる方もいらっしゃるかもですが、あの通り彼女の進学先は京都です。


メイド様のちゃんとした漫画を描くのはこれで最後…だと思います!
あとはコミックスの書き下ろしとか、イラストカット的なものはまだちらほらあるのですが…

ちらほらあるので、まだ全然私としては終わった感無いのですが…!

…は!そうだ!忘れるところでした。
LaLaファンタジーにて、最終巻の発売日が発表になりました!

「会長はメイド様!」18巻は、来年2月5日発売です!

また発売日が近づいたらしつこいくらいに宣伝させてもらおうかと思います。
宜しくお願いします!!

 
| LaLa関連情報 |
リフレッシュ旅行
 連載終わったんだし、ゆっくり長期旅行でも企てようぜ!
ということで、親友とその子供の女3人旅に行ってきました。

伊勢〜和歌山を約一週間かけて泊まり歩きましたよ…!

近場でのんびり。
良い旅でした。

個人的メインイベントは、伊勢参りでした。


というわけで、写真で旅の記録を綴っておきますので、興味のある方は続きをどうぞ。


続きを読む >>
| どうでもいい日記 |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS