

| - |
LaLa8月号発売

ララ発売日です〜ラスゲいよいよ最終回!

大団円でお疲れ様でした…!

 

今月号はふろくもすごい…たっぷり…たっぷり感すごいです…!

 

 

イケメンたっぷりなメモ帳なわけですが、なんと〆が…〆にまさかのあいつらが…!

LaLaのレジェンドな神々しいイケメンに混ざって、メイド様やユキ堕ちの彼らもお邪魔させてもらえました。

いやしかし…ラストのページがアレで大丈夫なのか…

 

本当に見応えたっぷり、使い勝手自由自在なふろくだと思いますので、是非!

 

 

そして口絵でも情報公開されてましたが、サイトも更新されています40周年記念企画。

http://www.hakusensha.co.jp/LaLa40th/genga/

 

こちらもかなり力を入れて豪華な原画展にされているようなので、是非…!

 

あと、口絵企画で読者様が選ぶ名場面集というものがあるのですが、メイド様のとあるシーンも選んでもらえていました。

コメント等送ってくださった方、ありがとうございました!!

 

 

 

今月号はユキ堕ちお休みです。

次号から、ラスト三回でクライマックスのクライマックスです。

 

来月号のお知らせの頃には、サイン会やコミックス5巻についてのお知らせもできると思いますので、どうぞよろしくお願いします!

| LaLa関連情報 |
LaLa7月号発売
創刊40周年でお祭りモード高まるLaLaの発売日です!
色んな企画が目白押しの夏になっていますが、特設ページが開通されたようなので、是非こちらをチェックです!

http://www.hakusensha.co.jp/LaLa40th/


豪華先生方の原画展やサイン会が企画されているのですが、私も原画出品したり8月にサイン会をさせて頂ける事になりました。
今度は神奈川!初神奈川です。どうぞよろしくお願い致します!

まだ詳しい日時は発表されてませんが、順次お知らせさせて頂きます。



そして今月号、ユキ堕ち26話です。



色々語りたいことあるような気もするのですが、今ちょっとバタバタしているので手短な宣伝で申し訳ない…!


次号はお休みですが、次々号よりクライマックスのクライマックス!
ラスト3話となりました。

というわけで、ユキ堕ちは全6巻の予定です。
六道がテーマの六人のお話ということで、全六巻…!
ちゃんとラストまで納まるのかとハラハラした事もありましたが、一応今のところ予定通りに描き切れそうです。


お休みの間も5巻のお仕事や諸々やるべき事を頑張りたいと思いますので、どうぞ最後までお付き合いくださると嬉しいです…!



 
| - |
LaLa6月号発売
LaLa、今月号で創刊から丁度500号目ですってよ!!
おめでたいので記念として、口絵で半裸の男祭りになってます…よりによって入浴シーン集めるとは…しかも創刊された頃まで遡って…どうかしてるぜ…!
ちなみに、碓氷もさりげなく混ぜて頂いてます。

そしてお迎えデス。いよいよドラマ放送開始!ということで、ふろくが…素晴らしいです…!
原作読んだこと無い方は、是非これゲットして頂きたい…これさえ読めば色々と伝わるはず…!
笑えるところ、泣けるところが十分伝わる傑作選なスペシャルブック!是非!!


ユキ堕ちはいつも通り掲載されてます。



ちょっと今回は、めちゃくちゃ久々に、ペン入れ時にGペンを使いました。
(いつもは丸ペンのみ)

でも活版印刷だとそんなに…ほぼわからない違いか…な…?

改めてペンの描線をもっと生きたものにしたいという思いが膨らんでるので、今後も試行錯誤したいと思ってます。
ちょっと今回は時間に追われて、悔いが残る部分もあるという恥ずべき状況だったので、次回こそ…もっと向上したい…!

というわけで、次号もいつも通り掲載予定です。
どうぞよろしくお願いします!
| LaLa関連情報 |
LaLa5月号発売
お迎えです。TVドラマ化ニュースに続いて、夏目アニメ5期決定ニュース!
おめでたいニュース満載のLaLa、5月号が発売になりましたー!

今月号もユキ堕ちはいつも通り掲載されています。


ここまで少女漫画らしさを排除した表紙、きっと私史上初めて…

でもここは迫力が欲しい…!と思い切ったところです。


因みに、先日大阪でLMS移動教室の講師をさせていただいたのですが、その際に今回掲載されている原稿の1ページを例に実演しました。



写真は、デジタル作業でのネーム〜下絵と、アナログ作業としてのペン入れ〜ベタの状態です。

普段はデジタル下絵をプリントアウトして、トレースしながら直接ペン入れです。
でもトレス台持参するのは辛かったので、あらかじめ下絵をシャーペンでトレスした原稿を用意しておきました。

私が参加者だったら、枠線やフキダシのペン入れとか、ツヤベタの時のマスキングの様子がわかる方が嬉しいよな…と、常々思ったりしてたので、ちょっと今回お試しでこの形にさせてもらいました。

ツヤベタ実演のために、本来白髪のキャラが黒髪になってるのもまた一興…!


そして今回は筒井美雪先生とご一緒させていただきました。
筒井先生…数年前に私が辻田のリコロン先生と講師した時には参加者側だった筒井さんが…先生として!
よくぞ荒波を乗り越えて来られた…!という感慨深さを勝手に感じながら…!

参加者数が40名ほどで、多分私の経験上1番多かったのではと思います。

デジタル作業の説明も加わるし、人数多いと質問も多いだろうし、時間内にちゃんとしたものにできるだろうか…!と心配してたのですが、皆様のおかげで無事に終わらせることができました。



説明の時間を省くために、開始直前にホワイトボードにそれぞれの使用画材書かせてもらいつつ。

今回も休憩時間のケーキ美味しかったです…!


終了後は編集さんに原稿持ち込みタイムになるのが通例ですが、今回はかなり多くて活気に溢れておりました…!
なんて素敵な状況…!と嬉しくなってる私の視界の片隅にうつる必死の形相の編集さん二人…お疲れ様でした…!


移動教室は自分自身が活気をもらえる場所なので、今回も大変ありがたい経験になりました。

お世話になった筒井さん、岡崎さん、滝澤さん、ホテルスタッフの方々、そして参加してくださった皆様、ありがとうございました!






あと、余談ですがツイッターでいちファンとして投稿したものを。



ドラマ放送もうすぐですね!
また新たなストーリーが本誌で読めてることにもワクワクしっぱなしです…!
メカ先生ファイト…!!


次号もユキ堕ちはいつも通り掲載予定ですので、どうぞよろしくお願いします!
| LaLa関連情報 |
ユキ堕ち4巻発売
お待たせしました、4巻発売です!




今巻も本編のページ数がぎちぎちで、描き下ろしページかなり少なめになっておりますが…!

それでも柱スペースなど、隅々に描き下ろしたものもありますので、どうぞよろしくお願いします!
描き下ろし用のリクエストとか質問とかまだまだお待ちしてますー。

今巻はラストでようやく春花が…春花がああでこう、な感じになります。

次巻の表紙は!誰かな!!
真夏斗に出番は!来るのかな!?(無駄なアオリ)
多分夏〜秋頃の発売になると思いますので、どうぞよろしくお願いします!
 
| 「ユキは地獄に堕ちるのか」情報 |
LaLa4月号発売
わー懐かしい…!おかえりなさいお迎えですー!!
ドラマの情報もドキドキですが、新連載としてのお迎えです。も、ワクワクでドキドキです…!
個人的にはナベシマさんファンなので、またナベシマさんの活躍が見られるなんて…幸せ…( ^o^)ノ

そんな4月号ですが、ユキ堕ちはセンターカラー51Pで連載再開です。
そしてここから実は最終章スタートとなります…!



ユキ堕ちのラストまでの流れはもう決まっていて、今までもそこに向かって進めてはいたのですが、気がついたらここからはもうエピソードの区切りの無い、怒濤の展開に入っていくぞ…!?というタイミングでして。
ここで最終章スタートと言っておかねば、もう言うタイミング無いよね!?みたいな感じでして…

なので、「最終章って言いつつなかなか終わらないな…」と言われるかもしれないくらい、まだ…少し…続きます…!

怒濤の展開をどう少女漫画として盛り上げていくか、最後まで満足して楽しんでもらえるものにできるのかどうか、相変わらずこの作品には自分の力量を残酷なほど思い知らされるぜ…!
…と、ラスボスの城を目の前にした満身創痍の戦士の気分で頑張っております。

クライマックスに向かっていくユキ堕ち、どうぞ引き続きよろしくお願い致します…!

ちなみにコミックス4巻が、3月4日に発売予定です!

この発売を記念して、LaLaの口絵で「スタンプ風画像プレゼント」企画があります。
口絵に掲載されているQRコードを読み取ってダウンロードする形式です。
12種類イラストを描き下ろしましたので、興味のある方は是非!



次号もいつも通りユキ堕ち掲載予定ですので、よろしくお願いします!


 
| LaLa関連情報 |
LaLa3月号発売
祝!「お迎えです。」TVドラマ化!!
そんなビッグニュースと共にLaLa3月号発売になりました!
わーめでたい!楽しみです!!


今月号、ユキ堕ちはお休みなのですが、コミックスの発売日が解禁になりました。

「ユキは地獄に堕ちるのか」4巻は、3/4発売予定です。

4巻もあまり書き下ろしページが無いくらい本編がみっちり収録されてるんですが、キャラや作者へのQ&Aコーナーやリクエストイラストコーナー等、隙間を埋めるように描いています。

来月号にはカバーイラストも公開されると思いますので、追ってお知らせ致します!



あと、またまたLMS移動教室の講師をさせていただく事になりました。
毎度おなじみの大阪ですが、初講師の筒井美雪先生とご一緒させてもらいます。
漫画の描き方…今はアナログとデジタルどちらの講座が本当に求められるんだろう…と思いつつ…
今月号のLaLaに募集要項ありますので、興味のある方はどうぞよろしくお願いします。



そして次号予告ですが、ユキ堕ちはセンターカラー51Pで連載再開になります。

口絵企画で、スタンプ風画像プレゼントもあるとのことです。
スタンプ風、ですので、LINEスタンプとは違うのですが、スタンプ使う感覚で使えるイラストを数種描き下ろしました。
そちらもチェックして頂けると嬉しいです!


次号大容量でお話展開していく予定ですので、どうぞよろしくお願いします!
| LaLa関連情報 |
あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます!

私は例年通り実家でのんびり寝正月です。
どうやら今年の運勢はなかなか良い方向らしく、ちょっと自分を信じて色々頑張っていきたいなと思っている元日!

皆様の一年も健康で良い年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いします!
| どうでもいい日記 |
今年もありがとうございました


今更ですが、クリスマスに描いてた碓氷です。



しかしどういうわけでしょう、今年がもうあと数時間で終わるとか…いや…全然終わる気がしない…!
今年の自分的ニュースって何かなと考えた時に、特に何も思い浮かばない一年でした。

悪いわけではない…すごく…平和だっただけで…!

ただひたすらいつも通り、健康に気をつけて仕事を頑張るという、とても普通なようで実は十分幸せな年でした。

当たり前のように漫画が描ける幸せ、あと身内と猫が健康でいる幸せ、これは何にも代え難い幸せです。


来年もこの幸せが続けばいいな、という願いもありつつ、色んな事について現状維持じゃなくて心機一転の気持ちも大事にしていこうと思っています。
向上心ってそういう事だと思うので…!


今年も本当に皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

それでは良いお年を!!
| どうでもいい日記 |
LaLa2月号発売
メリークリスマスイブ!
LaLa2月号発売日です。



今月のユキ堕ちは、少し多めの40ページでお邪魔しております。
町屋の管理人・右近が何者なのかとか、ユキと天哉の関係の変化とか、結構色々と重要回になっております!

あと、オールスターオリジナルグッズプレゼント企画もあります。
ユキ堕ちからはブックカバー&ブックライトを作っていただきました。





次号は一度お休みさせていただきます。
この間にコミックス4巻のお仕事をしつつ、再来月からまた増ページで再開予定ですので、どうぞよろしくお願いしますー!

 
| LaLa関連情報 |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS