

| - |
碓氷を探せ!公開オーディション開催中!
現実世界でリアル碓氷を探せ…!!

という、無謀企画が着々と進行中です。

【碓氷拓海を探せ!コンテスト】



そして今日、予想を上回る応募の中から、第一次審査通過者18名が公開オーディションというステップに進まれました!!

【WEB投票ページ】

正直、こんなに若いイケメン達が集まるとは思っていなかったよ…!
応募してくれた125人の勇者達!ありがとうございます!!


投票は一日一票、11月6日に中間発表、投票締め切りは11月12日です!
是非皆様の一票で、リアル碓氷を決めてください!


| メイド様!情報 |
まだまだ飲みたい飲み会
 ヂュンミ結婚式のため上京するし、せっかくだし…!と思って事前に連絡してたら、アニメでお世話になった方々が飲み会をしてくださいました!

スケジュール合わせるの大変な方々ばかりだし、やっぱり人数集まらなくて無理でしたと言われるの覚悟してたんですが、なんと桜井監督が来てくださって!!

結局、桜井監督とJCの松倉さん、(白やん役)市来さんと(葵役)五十嵐さんと(くぅが役)野島さん、そして幹事の(小金井役)岡林さんが集まってくださいました。

私はその日の夜に京都に戻らなければならなかったので、お開きが早めになってしまうということで、無茶を言って夕方から…!夕方から飲み…!!

皆さんお久しぶりだったので、いやあ嬉しかったし楽しかったです。
スケジュール的に無理だということでお会いできなくて残念な方々もいらっしゃったので、またこういう機会があるといいなあ…!



Twitterでたまにアニメについての質問や感想を頂いたりしてたので、せっかくだし飲み会なう的に呟いて、何かメッセージをどうぞと募集させてもらいながらワイワイ盛り上がりまして!
皆さん嬉しい暖かい言葉を送ってくださったので、ありがたく思いながら読み上げさせて頂きましたよ!


本当にいい人たちばかりで幸せでありました…
最後は終電の新幹線に向かう道中を、わざわざ改札付近まで送ってくださるステキ紳士たち…!!

今度は本気で京都に来ていただきたいものです。猫と一緒に待ってる!


| メイド様!情報 |
担当編集ヂュンミ様が!結婚!したんだよ!!
 Twitterではもう情報流してたんですが、なんと!我らがアイドルの担当編集ヂュンミ様が結婚なさいました!

というわけで、先日結婚式にお呼ばれしてきたのですよー!

チャペルにて、純白のウェディングドレスを身にまとい登場したヂュンミ…ガチガチのヂュンミ…ガチガチだったけど、超キレイで可愛かったんですよ!
それはもうスタイルを磨き上げていらっしゃったようで!

披露宴会場でのテーブル席に用意されている、名前が書かれたカードの裏に、それぞれにメッセージを書いてくださっていました。
私へのメッセージは、とりあえず感謝とこれからもよろしく的な内容に加え、「恥ずかしい」と「5キロやせたよ」という主張が盛り込まれておりました。

5キロやせたよ!(じまん)
文末そのまま忠実に引用


とりあえずまた夏頃に会う機会があるので、体重についての話題を必ずふってみようと思っています。



式場は勿論立派なところでして、披露宴のオープニングとか私が行ったことのある結婚式の中で一番ドラマチックな演出がされていました。
どこまで喋っていいのかわからないので、もう自分に関する事中心の情報にしておきます。


披露宴の席表や献立が書かれた小冊子が、すごくて…!
マンガ編集ならではの小冊子で、すごくて…!!
めちゃくちゃ自慢したいんですけど、さすがに世間に見せびらかせないですよね…と、ご一緒だった作家様方と残念がりつつ感動してました。

とりあえず、席表が書かれてあるページの右上に、何故か3バカが飛んでいました。
使用許可を求められていたので知ってたけど、そんな大事なページに3バカでいいのかと…!!


式から2次会までがっつりと参加させて頂いたのですが、本当に立派な上に、楽しくて暖かいステキな結婚式でした。

披露宴のお色直し後の登場BGMが今話題のAKB48でヘビーローテーションでした。
(↑どういう空気かそれなりに伝わるかと)


2次会では旦那さんが実はダイエットがんばってて、ヂュンミより体重落としてたんだというサプライズドキュメンタリービデオが流されたりしてました。
旦那さんもヂュンミも愛されキャラであるよ…!

メイド様アニメ関係でお世話になった方々も2次会に来られたりしてて、いつもはこう…ヂュンミは飲んだくれキャラに仕立て上げられやすいのですが、今回ばかりはお姫様扱いをせざるを得ない!
本当にキレイだったので、関係者の方々もそれなりにビックリされてたようですよ。それなりに!ダイエットの努力認めてらっしゃったはず!


で、私は個人的にヂュンミへプレゼントを用意していたので、ここでお渡しして。



何かというと、ヂュンミと私の出会いから今までのメモリーズなフォトブックですよ!
我ながら愛が重い!と思いながら作ってました!

ヂュンミから初めて電話を頂き、担当についてくださった時から、デビューや選考会通過やサイン会やアニメ化や色んな出来事を、全部年表みたいにまとめてやりました!
過去の写真は勿論、手帳やら何やらを引っ張り出してきて、ちゃんと何年何月何日に何があったかを調べてまとめてやりました!愛が重い!!
本当は表紙にヂュンミと旦那様の似顔絵でも描きたかったんですけど!
時間無かったんですさすがに!無念!!


そしてそれだけではなく、ヂュンミに「結婚したって世間様に公表しちゃって大丈夫ですか」とちゃんと許可を取りつつ、結婚式前日にTwitterで公表させていただきまして。
そういうわけだからヂュンミをお祝いするメッセージを求む!と呟かせていただいたところ。
数時間だけの募集だったにもかかわらず、たくさんのメッセージをいただきまして…!!

そのメッセージを、プリントアウトしてちょっとデコったりしつつフォトブックと一緒にプレゼントさせていただきました。


でも、ヂュンミ、前日は忙しくて大変だからがっつり準備するとか言ってたのに…あろうことか…私のその呟きを見てたらしく…超ネタバレ状態だったっていう…!!
もう!そんなことしてる場合じゃないはずだったんじゃないの!!もう!!

というわけでサプライズにはなっていなかったようですが、とりあえず喜んでもらえたみたいです!
メッセージくださった方々、本当にありがとうございましたー!!



もう式中ずーっとニヤニヤしっぱなしだったので、久々にほっぺた痛くて辛いくらいでした。
これからも何かある度にニヤニヤさせていただこうと思います。ニヤニヤ。

どうぞ末永く仲の良い夫婦でお幸せに!!
| メイド様!情報 |
メイド様!14巻発売!
 もう…14巻も出ちゃったんだ…!

というわけで、ありがとうございます!
皆様のおかげで14巻が発売されました!

表紙は美咲&紗奈がメイドでこんにちはです。
表紙めくればもう一人こんにちは。

今回も、いつものように描き下ろしにQ&Aコーナーがあったり、
多分皆どうでもいいと思っているであろう幸村の友達のプロフィールの紹介があったり、
絵かきうたきょうしつで私が壊滅的な美咲を描いていたり、
猫についてがっつり巻末描き下ろし描いたりしています。



本当はもう少し前にお知らせしておくべきことだったんですが…!

この14巻、文教堂・J-BOOKSさんでお買い上げくださると、イラストカードのおまけ付き!

すみません、ちょっと…うっかり…お知らせし忘れておりました…
この件については、コミックナタリーさんが記事にしてくださってましたので、リンク貼らせていただきますね。
http://natalie.mu/comic/news/63819

どんなイラストカードなのか、画像付きで紹介してくださってます。
コミックナタリーさん、ありがとうございます!


そしてそしてその記事にもある通り、文教堂さんが展開しておられる「アニメガ」新横浜店さんにて、原画展を開催して頂いています!

なんとこれは、ヒグ先生こと樋口橘先生の作品「学園アリス」との2作品原画展!
同じ京都住まいとしてご縁を感じます…!
でも遠くて足を運べないのが悲しい…ほろり

しかし、店がオープンするという一番大事な時期に開催される原画展で、私の作品も選んで頂けたということは、本当に光栄です…!
そしてそのオープン、実は今日だったそうです!わあ!おめでとうございます!!

原画展は、今日から3月11日までだそうです。
詳細はこちらでお知らせされているので、またまたリンク貼らせていただきます。
http://www.bunkyodo.co.jp/c/hakusensha_201202genga.htm

http://www.hakusensha.co.jp/event/maid_alice/



多分これで…お知らせすべきことは全部なはず…

というわけで、長らくお待たせしました14巻、どうぞよろしくお願いします!!
| メイド様!情報 |
アニメ再放送情報
 あわわもう今日だ!

メイド様!アニメが、またまた再放送されるとのことです。

今度はAT-Xさんで、放送は11/1〜…つまり今日からです。
詳しくはこちらでどうぞ。
http://www.at-x.com/


なんだかんだで、アニメ終わってからもあちこちで再放送をして頂けていて嬉しい…!

なんだかんだで、未だにメイド様ネタをラジオで喋ってもらえてるのが嬉しい…!
ウフフこっそり拝聴してるんですウフフ。


少し前に、本誌を読んであることに気づいた桜井監督が、わざわざヂュンミ様にメールを送ってくださったという話も嬉しかったなあ…

あること、とは、星華高校の成績が貼り出されるシーンで、実はヂュンミ様や監督の名前をこっそり混ぜ込んでおりまして、以前は監督よりヂュンミ様の方が上位だったんだけど、最近監督が追い抜かした、という小ネタを仕込んでいたというものです。

まさか本当に気づいてもらえるとはなあ…嬉しいなあ…!
ていうか未だにそんなしっかり読んで頂けているとは…!


それだけ細部まで読みこんでくださる監督に作って頂けたからこそ、こんなに何度も再放送してもらえる良いアニメになったんですね!そういうことですね!


というわけで、視聴可能な方は是非チェックしてみてくださいね!



| メイド様!情報 |
メイド様!13巻発売
 本日発売ですーよろしくお願いします!!

本当なら色々と宣伝がてら内容について書きたいのですが…

もう、
なんというか、

修羅場!!

結構長い間修羅場状態が続いていますので、もうしばらくはなかなか更新できないかと思います。
すみません…頑張って漫画描きますので、ご了承ください。


締め切りなんかに…負けないぞ…!!
| メイド様!情報 |
アニメ再放送
 どうやらまたもや放送して頂けるようです!



CS放送・TBSチャンネルにて

(〜5/13まで)毎週金曜 夜10:00〜 放送中


その後さらに放送開始!ということで…


毎週土曜 深夜3:30〜
(再放送)毎週土曜 深夜3:00〜



…なんだかちょっとわかりにくいかもしれませんが、つまりは2話連続放送みたいな感じになるらしいです。すごいな!

視聴できる方、是非是非チェックしてください!


| メイド様!情報 |
アニメメイド様!DVD&BD発売延期のお知らせ & 白泉社寄稿作家陣からのメッセージ
 今回の震災に伴って、24日に発売予定だったアニメのDVD&Blu-ray第9巻が、発売延期になりました。
現状では4月6日に発売予定とのことです。

詳しくはメイド様アニメ公式ページ最新情報ページでご確認ください。







あと、下の記事で紹介した白泉社のページは携帯でも見る事ができます。

白泉社公式携帯サイト 共通URL


続々と、たくさんの作品が寄せられています。
一度見たという方も、是非またご覧になってください。







ちなみに私の寄せたイラスト

…の、数十分後



震災との戦いは長期戦です。

がむしゃらに頑張っている方々にも体力の限界というものがあります。

緊張の糸が突然ぷっつり切れてしまわないように、徐々に上手く息抜きができるようにすることも大事だと思います。

難しい事は承知ですが、どうか適度に休む事も忘れないでください。





あと、色んな情報が氾濫している状況の中で、便利なまとめサイトがまた作られているのでリンクさせて頂きます。




| メイド様!情報 |
第五回 声優アワード
 


締め切りに追われつつの原稿真っ最中なので、簡単で申し訳ないですが…!

碓氷役でお世話になった声優の岡本信彦さんが、今回の声優アワードで助演男優賞を受賞されました。
…碓氷↑はこんな冷めた物言いですが、本気で祝福させていただいてますよ!私は!!

実は受賞されたってことをちらっと聞いただけで、授賞式の様子等全く知らないのですが、きっと凛々しいお姿で受賞されていたんですよね。そうですよね。

これからのご活躍をますます期待させていただきます。
本当におめでとうございました…!!


| メイド様!情報 |
メイド様最新刊…!
 わああ、ものすごく今更な時期になってしまった…!

メイド様!12巻が今月の4日に発売になりました!
書き下ろしとか、いつも通りな感じで頑張ってますのでどうぞよろしくお願いします…!

見所はやっぱり、アシさんが描いてくれた鳥人です。


本当はもっと早く宣伝したかったんですけど…!

久々に締め切りに殺されるかと思う程の日々だったので無理でした…!
今回の平均睡眠時間、いつもの半分だったよ…(いつもが長過ぎるという説もある)


しかしそんな中、アシさんが誕生日ケーキ作って来てくれたりしましたよ!


…私の誕生日、12月だけどな!!

おっといけない。
アシさんに悪態つくのが習慣になってますが、本当に感謝してるんです。これでも一応。
一ヶ月に一度の逢瀬ですからね。
2月になっても、年賀状を手渡ししてる光景もそりゃありますよね。

ガトーショコラケーキは美味しかったです!







あと、体調崩してた琥珀はすっかり元気になりました。

結局はっきりした原因はわからなかったんですが、食べ物が原因かな…と思ったりもしてます。
猫ブログでちょっと詳しく書いておきます。


しかし、すっかりトーンケースの上はくつろぎ空間になってます。

多分そのうち、その重みでトーンケースもご臨終されるんだろうな…






あと、美咲ツイッターは終了しました!
新刊発売までの期間限定アカウントだったんで、本当に短い間でしたが、付き合ってくださった方々ありがとうございましたー!

最後の最後には本当にたくさんのメッセージを頂いて、終了予告しておいた時間までに読みきれないという…
ちゃんと全部読んでから!と思ったので、予告より遅れて削除という形になってしまいました。あれ?消えないぞ?と思われてた方がいらっしゃったらすみません…!

ありがたい言葉ばかりで本当に嬉しかったです!
美咲や碓氷達にたくさんの応援メッセージ、ちゃんと届いてますからねー!



| メイド様!情報 |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS