

| - |
栄養補給
SN3D058300010001.jpg

編集部からお手紙転送していただきました。
いつもの方、初めましての方、本当にありがとうございます!

今回は7巻の感想を書いてくださってるお手紙が多かったです。

書き下ろしの質問コーナーに「(私は)Sです」と答えたところがあったのですが、

「知ってましたよ先生がSって事は」 

という意見も頂きました。えっ そんなバカな

あと、
「しょっぱなから自分はSだなんて…もう少し恥じらってください」

という意見も頂きました。す すみません もじもじ


SN3D058400010001.jpg

今回もちらほらとプレゼントを頂きました。
花が好きみたいだからと、花の切手を…!わああこんなに!勿体なくて使えないので、ひたすら愛でておこうと思います。
入浴剤も色んなものを頂けて幸せです。今夜も楽しみたいと思います。
手作りのものをくださる方も、わざわざありがとうございます…!愛!


あと、可愛いシールとか同封してくださる方もありがとうございます。
今回は何故か「おでこにでも貼ってください」という言葉が添えられたお手紙を頂いたので、貼ってみました。

SN3D058200010001.jpg

なんでおでこなんだろう。



もりっと栄養補給できたので、またちょっと気合い入れて頑張ってこようと思います!

| お知らせ |
またまた栄養剤
先日、編集部宛に届いたお手紙を転送して頂きました!

 SN3D047900010001.jpg

封筒だけ見てたらつい猫びいきに…
春めかしい封筒もたくさんあって可愛いな!とウキウキしました。
シンプルな封筒の中に、シンプルにオシャレなカードや便せんという組み合わせも大好きです。

SN3D047800010001.jpg

今回もちらほらプレゼントを同封してくださった方々が。
家猫写真とかヨダレがでそうです。触らせて…!
メイド様のイメージにぴったりだという曲をわざわざMDに入れて送ってくださったり、かわいいネックレスやストラップ、手作りのブレスレット等…本当にありがとうございます!

SN3D048000010001.jpg

ドアラの(自由帳をくれた)人が、今度は生ものドアラを写真で紹介してくれました。
きもちわるい美味しそうですね!!やる気なさそうなのにこの主張の強さ。
マカロンは手作りですって!封筒から出て来た一瞬本物かと思いました。

SN3D047700010001.jpg

海外からのお手紙も増えてきました。国境を越えた愛…なんてありがたい…!!
現地の言葉そのままでのお手紙も多かったのですが、今回はなんと日本語を頑張って書いてくださった方ばかりでした…!
かくいう自分は、国内の方にお返事を出すのが精一杯な状況で、なかなか海外の方にお返事できないので本当に申し訳ないです…。
でも確かに届いていますので!本当にありがとうございます!!



今でもたまに、メイド様1巻に収録されている読み切り「透明な世界」についての感想を頂くことがあって、本当に真剣に作品を感じて、その人の中で消化してもらえたんだな、という内容が多くて、そういうお手紙に出会う度に本当に漫画家になってよかったと感じさせられます。
ああいう類の読み切り作品は、連載作品とはまた別の愛着があります。
1話だけの作品なので、その1話だけを大切に読んでもらえることが本当に嬉しいのです。

それとはまた真逆で、メイド様についての感想で、まさしくさつき店長のように妄想を爆発させてくださるお手紙も多々あるのですが、それも滅茶苦茶嬉しいです。
妄想が膨らむくらい、キャラクター達にのめりこんでくださるなんて…!
正直、作者の自分よりもキャラクターの心情を深く考え込んでいるんじゃないかと思わされるほどの方もいらっしゃいます。すごいな…!


随分栄養を頂いたので、少し嬉しくなりすぎて長くなってしまいました。
また余裕ができた時にお返事しますので、気長にお待ちくださいね!
| お知らせ |
不覚
 この冬は風邪をひいてる暇はないぞ、と、ずっと腰にカイロを貼っていたのですが、あまりに長時間貼り続けていたので知らず知らずのうちに低温火傷をおこしていて、その痕を接骨院の先生に見られて「ダメだよ!危ないよ!」と説教されたので、カイロ無しで歯医者さんに行ったら翌日からまんまと風邪をひきました。不覚…!!

先日、兄の結婚式の直後にひいた風邪もそうだったんですが、最近どうも頭痛からやってくるので厄介です。

そんな中、編集部からまた読者様からのお手紙を転送して頂きました。

SN3D042700010001.jpg

クリスマスあたりから1月20日あたりまでに送ってくださった分です。
ええと…め、メリークリスマス!とあけましておめでとうございます!
あと、誕生日おめでとうをありがとうございます!
〜時差なんて関係ないさ!〜

SN3D042500010001.jpg

こんな可愛いシールを作ってくださった方も…!
あの謎なかぶりものまで!そのチョイスがすごい!

SN3D042800010001.jpg

誕生日プレゼントもありがとうございます!
早速これからお風呂で楽しみます!


頭が割れんばかりに痛かったんですが、皆さんの暖かい応援とルルのおかげでもう体調も良くなってきました。

まだ仕事に追われる日々が続きますので、相変わらず更新は控えめになると思いますが、どうぞご了承くださいませ。

| お知らせ |
お手紙
 11月下旬から12月中に編集部宛に届いたお手紙を転送していただきました。
コミックスや本誌1月号の感想など、本当にありがとうございます!

先日お返事を出したところなので、また今度も長くお待たせしてしまうことになると思いますが、またちゃんとお返事したいと思いますので、どうぞ気長にお待ちください。

ブログで答えて欲しい、というお手紙がありましたので、ちょっと漫画のお話を。


私はカラーイラストはもっぱらパソコン(Mac/CS3)を使って描いています。
が、白黒の漫画原稿は全てアナログ作業です。
たまにパソコンで処理したものをプリントアウトして貼り込むことはありますが、パソコンでペン入れしたりトーンを貼ったりということはしたことがありません。

SN3D033100010001.jpg

こんな感じで最初から最後まで作業しています。

カラーだってそんなたいした知識無いままに描いているので、パソコンに向かって描いてはいるものの、やり方は超アナログだと思いますよ。

なんというか私、すごくパソコンに詳しい人みたいに思われてるかもしれませんが、結構機械オンチですよ。

| お知らせ |
雷鳴ってたけど
メリークリスマス!
関係ないけど!

誕生日のイブイブを過ぎると、毎年私の中でクリスマスは終わっています。
もういくつねるとお正月ですね。早!怖!!

SN3D027900010001.jpg

さて、多分ぼちぼち届いたという方もいらっしゃると思うのですが、先日お手紙のお返事を出しました。
時間の合間にちょいちょい作業してたんですけど、やはりなかなか時間のかかるものなので、本当にたいしたものではなくなってしまったのですが…

もし数日経っても届かないという場合は、住所を書き忘れていらっしゃるか、本名を書いていらっしゃらないか、誤字があったか…等だと思います。
返事を希望されているけれど住所がない…!というお手紙もちらほらありましたので、どうしても返事欲しいのに!という方は正確にリターンアドレスを添えて送ってやってください。

あと、お返事しやすいようにと返信用封筒や切手を用意してくださる優しい方もいらっしゃるのですが、なかなか用意してくださったものを個々に使うということも難しくなってきましたので、同封は結構ですよ。
どうぞそこは気軽に構えてやってください。
感想やメッセージなど、その言葉だけで十分嬉しいです。


クリスマスプレゼントというにはあまりにもささやかすぎるのですが、少しでも感謝の気持ちが伝わればいいなと思います。


| お知らせ |
お手紙
今日は空気が澄んでて、月とイルミネーションの景色がとても奇麗でした。

SN3D025900010001.jpg

感動を表すには写真じゃ限界がありました。


先日、また編集部から読者様のお手紙を転送して頂きました。

SN3D025800010001.jpg

ちゃんと届いていますよ!
今回は6巻発売おめでとうっていうメッセージが多かったです。ありがとうございます!

SN3D025700010001.jpg

いつもプレゼントがちらほら同封されているので、せっかくなので今回お披露目させていただきます。
可愛いハンカチや3バカは手作りですよ!愛を感じます。
ペットの写真は見てるだけで癒されます。戯れたい…!
可愛いネックレスや、「ケガしないで!」というメッセージと共に絆創膏まで…ありがとうございます、気をつけます。
四葉のクローバーを3つも頂きました。すごい偶然…!3倍幸せになってみせます。
一足早く頂いた誕生日プレゼントの猫コースター、私が猫病と知ってのことか!知ってのことですね!ありがとうございますドアラの人…!

あと、こんなものを同封してくださった方も。

SN3D025600010001.jpg

…どうしろと!!

ひとしきり色んな思いを巡らせて楽しませていただきました。
しかも宛名にヂュンミ様の名も…やります、やり手ですね。
この洗練された気遣いに脱帽です。


そういえば、3バカをコミックスの表紙に出してあげてください、なんてメッセージもいただきました。
1cmでもいいから」という文字を見て衝撃を受けました。

1cmて…!!

本当に毎回、笑ったり喜んだり楽しんで拝読させていただいています。

気がついたら1年、お返事出せてないままの状態でした。
時間を見つけてはお返事の作業をしているのですが、年内に出せるかどうか…
遅くても年明けには届くように頑張っていますので、待ちくたびれたという方もどうかもう少しだけお待ちくださいね。

| お知らせ |
遂に奴が来た
先日、編集部から読者様からのお手紙を転送して頂きました。

SN3D01570001.jpg

ひときわ存在を主張するプレゼントを同封してくださる方もいらっしゃいました。
つ、遂に私にもドアラが…!

野球には詳しくないですが、ドアラは好きです。
どうしようもなく落ち込んだ時は、ドアラの動画見るとなんとなく「ま、いっか」と思えます。あいつすごいな


必ずお返事する、と言いつつも、なかなかお返事かけないままお手紙が溜まってしまっている状態が続いてます。
時間の無さや腱鞘炎の都合から、個別にお返事することはなかなか難しくなっていく一方なのですが、全てのお手紙は大事に大事に拝読させて頂いています。

コミックスの書き下ろしは、溜まったお手紙を手元に置いて、ネタを厳選しつつ考えていますので、本当にありがたいし助かっています!

色んな方から、色んな言葉で励ましや応援を頂けることが本当に幸せです。
今回もいっぱい元気を頂きました。
本当にありがとうございます!頑張ります!

| お知らせ |
アドレスはネクラメガネ(皆で覚えよう)
ブログ更新で安心しきってました、サイトトップの最新情報が全然最新じゃなくなってた。
というわけで最新な情報に更新しておきました。

そしてそんな更新作業中に、番長の藤方さまからの「ブログはじめました」メール。
何か運命めいたものを感じて、許可いただいてから早速リンクさせていただきましたよ!
「藤方さんの雑記」
しょっぱなからちょっとキレた猫が迎えてくれて、早速テンション上げてもらいました。
藤方さんにはたまに猫メールをせがんでしまいます。ちゃんと猫画像を添付して癒してくれる優しい人です。
常に体調を心配される藤方さん、なんか素敵にダラダラした感じで頑張ってください!(私信)


| お知らせ |
おひっこし
このままじゃ月に一回どころか、3ヶ月に一回くらいの更新になってしまうんじゃないかと思ったので、もうちょっと簡単に更新できるように1P雑記をブログへとおひっこししてみました。
このテンプレートに心奪われました。かわいい。

ブログにするにあたり、文字だけじゃなくて画像もちょっと頑張ろうと思って、携帯もおひっこししました。
巷じゃアップルな新携帯が話題らしいですが、機種変更して帰宅した直後のニュースで初めてその話題を知りました。関係ないもん、auだもん。

SN3D00060001.jpg

サイバーショットなおニュー携帯で初撮影した、旧携帯。
このデザインが本当にお気に入りだったのですが、画素数に負けました。
お疲れさま…大好きだったよその赤加減が!
| お知らせ |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS