

| - |
愉快なJAMES
昨日の桃マン、正しくは「寿包」という名前らしいです。
…ということを、今回の旅で大変お世話になった通訳のJAMESさんが知らせてくれました。
彼は本当にマメな方なので、ブログにものすごく早く反応してくださいました。

SN3D010000010001.jpg

JAMESさんに出会って早々頂いたのど飴の数々

のど飴効きます!今手前の四角い「Golden」と書かれた飴を原稿の傍らずっと舐めていますが、これは効く…!
他にも目が疲れると言う話をしたら、すぐに漢方をお土産に用意してくださったりしたのですよ…すごい!本当にありがとうございます…!

JAMESさんの携帯(ストラップはドラゴンボールの悟空)(ブルマも居たけどどっかいっちゃったらしい)の着信音は、残酷な天使のテーゼでした。
通訳として常に一緒に行動してくださって、色んな手配とか細やかな気配りもしてくださっていたので、携帯が鳴ることが非常に多く、至る場所でエヴァの世界に連れて行かれました。

己の事をトランクス(DB)だと言うJAMESさんについては、色んな愉快な話があるのですが、ええと、仕事があるので詳細は控えておきます。
己の事をロックオン(00)だと言うJAMESさん、本当に色々とお世話になりました、楽しい旅をありがとうございました!

| 香港サイン会 |
香港食い倒れ記
SN3D006900010001.jpg

実はサイン会直前に、爆発するかと思う程ごちそうをたらふく頂きました。

SN3D007000010001.jpg

ウワサの亀ゼリーも食べましたよ。
亀の甲羅のゼリーで、美容にとてもいいらしい。
担当ヂュンミ様が「お腹いっぱいなら食べてあげるよ」と、ものすごくギラギラした目で微笑んでおられましたが、「これだけはくれてやるものか」と完食しましたよ。
ちなみにヂュンミ様はあらかじめ1つお召し上がりになっておられました。

SN3D007100010001.jpg

桃まんかわいいな。(ちゃんとした名前忘れた…)
| 香港サイン会 |
香港動漫節
…というかなり大きなイベントの会場で、サイン会は開かれました。

メイド様!は、香港では天下出版さんにお世話になっています。

天下出版さんのブース
SN3D006400010001.jpg

あああ左下あたりが微妙に心霊写真のようになってしまっていた…
大きな看板みたいなものは、実は全部コミックスの形をしているのです。

メイド様!巨大コミックスの裏側
SN3D00670001.jpg

背表紙までありました。芸が細かい…!


メイド様のイラストが大きく飾られた立派なステージでサイン会が行われました。
す、ステージて…!

つたない広東語(昨日の日記の例の言葉)で挨拶をし、とにかく必死でサインしました。
初めて香港の読者様と接したわけですが、日本語で挨拶して下さる方も多く、この為にきっと練習してくれたんだろうなぁと本当に嬉しく思いました。
かくいう私は広東語はおろか、英語すら「サンキュー」くらいしか使えない有様。
気の利いた言葉を返せないことをずーっともどかしく思っていましたが、それでも読者の方と直接会ってありがとうの気持ちを伝えられただけでも、本当に良かったと思えました。

今回お世話になった各方面の方々、こんな機会を与えてくださって本当にありがとうございました…!
| 香港サイン会 |
大家好
SN3D00660001.jpg

我係藤原飛呂!

SN3D00650001.jpg

ということで実は…

SN3D00920001.jpg

行ってきました香港へ!!

なんということでしょう、初海外サイン会です。
徹夜で出国直前まで仕事してたので、どうなることやらと思いましたが、もう本当に素晴らしい旅でした…!

前の日記で書いた通り、今月はあまり詳細に旅日記を書く時間がないのですが、しばらくの間は香港で撮って来た写真なんかをちびちび紹介していこうと思います。

ちなみに今日のタイトルは「皆さん、こんにちは」という広東語ですよ!

| 香港サイン会 |
Google+

LINKS

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SEARCH

SPONSORED LINKS